柳川いとをかしツーリング

まいどっ029.gif

もりすけでっせ!!





最近各方面から

『もうBLOG更新しないの~~??』

『早くBLOG更新してよ~~』

ってなありがたいお言葉を頂きます。

真摯に受け止めもう少し、更新頻度を上げていかなければ・・・・・






あ~~ほんまうるさいうるさい。ばーかばーか




そうそう、去る4月29日にALDGATE恒例のツーリングをおこないまして、

今回は柳川にて川下り&うなぎ蒸篭蒸を堪能してまいりましたぁ!!!!!

さすがミラクル晴れ男のモリスケ、

点呼は完了049.gif天気は良好058.gif最高のツーリングとなりました!!


柳川いとをかしツーリング_f0205962_12194122.jpg


合計13台の集団は福岡市内からR385を南下、

東脊振トンネルを越え、柳川に向かいます。

走ってみると柳川って思ったよりも全然近くて、

途中トイレ休憩を一回挟んだくらいで、

あとはずっと走り続け、ツーリングの安全ペースでも2時間くらいやったでしょうかね。




今回の目的地である柳川市『大東エンタープライズ』に到着し、

川下りの船着場までマイクロバスで送迎され、いざ船に乗り込むと、

船頭さんが傘子地蔵がかぶるあの帽子を片手に、



『今日は暑いけん、みんなコレかぶりなよ』



熱中症になったらアカンし、女の子たちは日焼けしたらアカンし、

船頭さんそんな気遣いができるだなんてス053.gif053.gif053.gif

モリスケもそんな気遣いのできるオトナにならなければねっ★

みんなも普段かぶる機会のない帽子をかぶってテンションも最高潮041.gif










『はい、1個100円ね』













金とるんかぁ~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!







前言撤回。

このジジィやっぱ商売してきよったでぇ・・・

通販ちゃうからクーリングオフもきかんし、

みんなしっかりアゴ紐まで締めてるし、ココは同じく商売人モリスケが交渉、

全部で600円にしてもらって、交渉成立!!

柳川いとをかしツーリング_f0205962_12355919.jpg




ほら、みんなのこの楽しそうな笑顔。

この笑顔の為にモリスケはツーリングを企画しているといっても

過言ではありません。




おや、一番手前右の方は、

南ベトナム開放民族戦線(通称:ベトコン)の方ではないですか??

東南アジアチックな顔の方はよく似合いますねぇ。




船は岸を離れ、

船頭さんの歌声と、ぽかぽか陽気と、心地よい揺れが眠気を誘います。

ALDGATEの工場長佐伯氏はちゃっかり誘われるがまま寝てました014.gif


柳川いとをかしツーリング_f0205962_12443981.jpg





途中の岸で、できたて熱々のうなぎせいろ蒸しが運び込まれ、

船上で贅沢なランチタイム!!!!

柳川いとをかしツーリング_f0205962_12441060.jpg



満腹になって眠たくなった工場長はまたしばしの睡眠014.gif

これだけ贅沢な思いをして、船代+せいろ蒸し代=3,810円はお得!!!!

家族連れや、アベックのデートにもとってもオススメのプランですね。

柳川に行った際は是非大東エンタープライズをご利用下さい。

大東エンタープライズさん、宣伝料下さい040.gif









『いや~~~柳川よかったね!!』


ALDGATEに到着後、純真無垢な笑みで工場長の放った一言に一同唖然・・・・





てめぇ寝てたやろがっ!!

by morisuke_aldgate | 2009-05-17 13:05 | ツーリング  

<< 三瀬カートツーリング!! ALDGATE BBQueen... >>