SR車検整備
モリスケです。
寒かったと思ったら今日は急に生温くなり、
ヒートテックの下からじんわり汗ばんでいますが、
皆の衆は体調管理バッチリかの??
現在他店で車両を購入されたお客様のSRの車検整備をしちょります。
例のごとく、SRの弱点とも言われるスイングアームピボットシャフトを抜き取ります。
販売店様がちゃんと整備をされていたのか、今回も簡単に抜けました。
ありがとう。
ただグリスはそんなにヌップシ入ってなかったなぁ。
ブレーキのシャフトもサスの取付口もグリス切れです。
汚れや錆を綺麗にし、高級グリスをたんまり塗りこんで、取り付けていきます。
車検整備とはこういうこと。
スプロケットの内側、ハブダンパが納まる部分も分解・洗浄・点検・グリスアップ・組付け。
ここは完全にカピカピのカピチュウでした。
ここの動きが渋いとエンブレ時に路面からの衝撃がチェーンを伝わりダイレクトにミッションに、
それがさらにクランクシャフトのジャーナルを傷めたりもします。
ハードな走りをしエンブレをよく使う方、ここのグリスは大丈夫ですか?
ハブダンパはヘタッてませんか??
リアのスプロケの内側にグリスニップルが付いてます。
「自分でグリスアップしやがれ明太子野郎が」とYAMAHAさんが仰ってます。
あなたが車検に持っていったバイク屋さんはちゃんと分解・点検してくれてますか??
勿論モリスケは他店様でお買い上げの車両も喜んで整備致します
よろしこ
by morisuke_aldgate | 2010-02-08 17:18 | 整備日誌