工場長エンジン始動

はいまいど~~~~029.gif

隣の薬局のおばちゃんに気に入られて、

ハンドクリームやらなんやら行く度に色んな試供品を貰い、

食事に誘われたらどうしようかとハラハラドキドキのモリスケです。




今日は月曜日、

多くのサラリーマンは休日モードから切り替えるのに苦労していることでしょう。

大半の美容師さんはお休みかな??ゆっくりお休み下さい。







さ~~~て、ALDGATE工場長のBSA B31が遂に長い長い、

長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

冬眠から目を覚ましました。

f0205962_10241023.jpg


信頼性の高い某国産メーカーの車用のピストンを組込み、

圧縮比を若干下げるもエンジンの耐久性を重視したチューンで

長距離巡航も楽にこなす仕様となっちょります。

意外と高回転までスムーズに吹け上がるんです。



f0205962_102727100.jpg


現在整備室で工場用扇風機を当てながらアイドリングさせ続け慣らし中。

ALDGATEではエンジンを組んだ車両はこうやって丸々3日間、

エンジンをかけて暖まっては冷やし、またかけてアイドリングさせて暖まっては止めて冷やし、

アイドリングの時間を徐々に長くさせて初期中の初期の慣らしをします。

そうする事で金属同士の当りが出やすく、耐久性も大幅に向上します。

油圧をお悩みの方もおられるでしょうが、オイルポンプ、各種ブッシュorオイルシールの

状態が問題なければヘッドまでちゃんとオイルは行き、

オイルタンクにもばっちり戻ってきます。








アイドリングストップ






等のチームマイナス6%の方にとっては阪神からする巨人並みの、

ハブからするとマングース並みの天敵かもしれませんが、

どんだけ批判の声を浴びようともコレだけは止められません。

お客様に長く安心して乗っていただく為にも、

これからもアイドリングしまくります。

アイドリング。

アイドリンク。

愛ドリンク・・・・・やらしい。

ALDGATEのトランポのハイエースは

信号待ちでは極力エンジン停止させておりますよってに。

だから許して053.gif053.gif053.gif

by morisuke_aldgate | 2010-04-12 10:39 | 整備日誌  

<< SRマスターブック 「子供が乗っています」 >>