オイル交換の注意

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

今日SRに乗られてるお客様より非常にいい質問を頂いたのでご紹介。

なんでもお客様はご自身でオイル交換をされるらしく、オイル交換時に

『古いオイルを出来るだけ多く出す為にドレンボルトを外した状態で何回もキックを踏む』

ことが正しいのですか?というご質問を頂きました。

正解は・・・・












絶対にNo!!







アウトです。絶対にしないで下さい。

詳しい事は申し上げませんが、簡単に言うとオイルポンプがエアを噛み圧送能力の低下、

油圧不足によるエンジントラブルを招きかねません。

決してオイル交換時はキックしないで下さいね。






心配な方はALDGATEにてオイル交換をお願いします。

f0205962_352354.jpg




ちなみにソフトバンクホークスが優勝したので、

オイル交換工賃無料キャンペーンは

10月17日まで継続します!!






ま、夏前にモリスケに脅されてオイル交換した方には9月のオイル交換が早かったらしく、

至るところから不平不満、誹謗中傷、罵詈雑言、慇懃無礼を頂いた結果、

10月17日まで延長する事になりました。

このクソ暑い夏場に油温を上げてダメージを与えたオイルはここらでいっちょ交換しましょう。

エンジンを労わるなら、

これからの気持ちいいバイクシーズンをより気持ちよく走りたいなら、

ちゃんと夏の終わりにオイル交換です。

チャンとリンスしてくれるシャンプーです。(←若い子にはわからないかも・・・)

by morisuke_aldgate | 2010-10-01 04:03 | 整備日誌  

<< 完成イメージ 駆け込み需要! >>