ビデオ流出!!

まいどぉ~~~029.gif

モリスケアルヨ。

尖閣諸島沖の衝突ビデオがとうとう流出しちゃいましたね~~~~。

モリスケも一部始終観ましたが、本物っぽいですね。

緊迫感漂う衝突の瞬間、海上保安官はやはり命がけで海の国境と国益を守っています。

どこから流出したか、誰が流出させたか定かではありませんが、

意図的であるならば行使した正義感強い方に拍手喝采。

もちろん中国国営放送ではこの映像が流出した事は発表されてません。

そりゃそーだ。

不利益な情報はもみ消しもみ消し。クソみたいな国。







さてさてイギリスに発注してから約2ヶ月、ようやく待ちに待ったパーツが入荷。



Royal Enfield Bullet用スペシャルクランクシャフト

f0205962_12195164.jpg




明らかに純正クランクとは異なる材質と形状のクランク&コンロッドが、

Bulletのエンジンをさらに楽しい物に変えてくれそうな予感がプンプンです。

回転バランスがちゃんととられたクランクと、

伸びに強く爆発のエネルギーを確実に伝達する鉄製コンロッド、

そしてそれらを確実に且つスムーズに繋ぐニードルベアリングから

このクランクの完成度の高さを感じます。

今後が楽しみですね。






話しは変わって本日、また新たなる女性セパハンライダーが生まれました。

ALDGATEでSRを購入してから1年、当初からセパハンにしたいセパハンにしたいと願うものの、

初めてのバイクだからもう少し慣れてからしましょうね、とモリスケに諭され続けて1年、

遂にCaferacerに生まれ変わりました。

イメージはイギリス車でもなくイタリア車でもなく、

70~80年代の国産車にありそうなスタイル。

f0205962_1223979.jpg
f0205962_12233167.jpg



ブラックに統一された外装にはシンプルに”YAMAHA”と”SR400"の文字だけ、

少し段の付いたシートがどこか懐かしさを感じさせてくれます。

これにライダースを着て跨るRockな女性。

世の中のMENSたち、男の意地を見せましょう。

男らしくセパハンで行こうぜ。










さてさて先日より告知しておりましたが、

11月6日(土)、7日(日)は
ツーリングのためお休みします。


11月7日(日)は阿蘇の三愛レストハウスにてIsle Of Kyusyu(以下:IOK)なるイベントがあり、

例に漏れずALDGATEツーリング部隊も毎年のように参加します!!

6日から阿蘇に一泊で行きますが、泊まりは無理だけど7日は参加したい!って方、

是非是非三愛レストハウスまでお越しください。

IOKに参加後、一緒に福岡までツーリングしましょう。

ALDGATEツーリング部隊は12時には三愛レストハウスには到着してます。

1年に1回のイギリス車、イタリア車、国産旧車等が集まる魅力的なイベントですので

是非ともご参加くださいね。

詳しくはIOKの公式サイトをご覧くださいませ。IOK URL:http://ioktt.ojaru.jp/top.html



というわけで、6日&7日はお休みですのでよろしくお願いいたします。

by morisuke_aldgate | 2010-11-05 12:37 | 整備日誌  

<< IOK最高!! ただいま!そして車両入荷! >>