マンナンライフの蒟蒻畑♪
ALDGATEのこんにゃく畑ことモリスケです。
皆さん、特に男性諸君、こんにゃくは食べる物です。
使う物ではありません。
さて今注目のニュースである、
1歳半の子供に半解凍したマンナンライフの蒟蒻畑を食べさせて
窒息死した責任をマンナンライフに問う原告側の訴えを裁判所が退けた裁判ですが、
まぁ、当然の見解ではないかと思います。
何度か今回と同様の事件(和解済み)があった後、
マンナンライフは外袋に注意書きしたり、形状を変更する等の改善はしており、
外袋には明確に『小さなお子様や高齢者には絶対に食べさせないで下さい』
との注意書きがあるにも関わらず、
半解凍の状態で食べさせて窒息死して企業責任を追及するのはお門違いでしょう。
完全に親の監督責任。
裁判大国アメリカなら損害賠償請求できたかもしれませんが、
モリスケは今回の司法判断を支持します。
さてさて11月になってから少しは落ち着くかなと思っていたのに、
勢いを増して忙しくなっているALDGATEでは今日も定休日に関わらず
こんな時間までせっせかせっせか、シコシコとシコシコ整備をしております。
BSAリーガル社が製作したフェザーベッド型フレームにSRのエンジンを搭載したBSA-SR、
正式に何台日本に入ってきたかは定かではありませんが、
希少価値が高いことは言わずもがなです。
エンジンの仕様は全く同じですが、クランクケースカバーにはBSAのロゴが刻まれ、
ほぼ直接させてマウントしたエンジンはやはり美しい。
CRキャブ、マニホールド、オイルフィルターカバーも新調し、
車体周りの整備とカスタムを殆ど終えたBSA-SR、
以前ブログにも紹介したブレーキシャフトのグリスニップル取付も行いました。
ピボットシャフトにグリスアップする際に一緒にグリスガンで注入するだけで、
非分解でいつまでも快適なブレーキングが行えるでしょう。
ここのグリスアップはリアタイヤを外し、リアサスを外しスイングアームを持ち上げながら
シャフトを取外してグリスアップしなければならないのでこのニップル取付の効果は大きいでしょう。
CRキャブも入り、純正よりもパワーアップを図っているので、
駆動伝達のチェーン&スプロケも新たに520サイズに強化し、ギア比も変更して、
より快適な走りを実現してくれます。
FCRやCR、TMR等のキャブレターに変更した場合、
チェーンスプロケもセットで交換される事をオススメ致します。
ALDGATEでは520サイズコンバートチェーン・スプロケSETを
常にお得な価格でご提供しておりますので、お気軽にご相談ください。
しかしこのBSA-SR、新オーナーは女性ですが、果たして乗りこなす事が可能なのでしょうか!?
YAMAHA SRからBSA-SRに乗換えというSRフリークな女性ですが、
YAMAHA SRの頃から危なっかしい走りで皆の度肝を抜いてきたので、
しばらくは練習が必要かもしれませんね。
非常にレアなBSA-SRですが、実はもう一台、カスタムで入庫しております。
このBSA-SRも今ALDGATEで大流行中のキャブレター交換と、
その他外装やらあんなことこんなこと、生まれ変わります。
I様、ハンドル入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m
その他、例のものご注文頂いた皆様、続々と入ってきておりますので、
順々にご連絡していきます。
★★★新入荷情報★★★
近日、ACE CAFE LONDONよりステッカーやキーホルダー等の小物が、
MODE BY ROCKERSより冬には欠かせないバイカーアイテム等が入荷します!
ご来店お待ちいたしております。
by morisuke_aldgate | 2010-11-18 03:52 | 整備日誌