嵐を呼ぶ男

まいどぉ~~~029.gif

おいらはドラマー060.gifやくざなドラマー060.gifことモリスケです。

その昔モリスケもドラマーでした。






世を忍ぶ仮の姿の中学1年の時にベースを手にして、

初めてバンドで音を合わせた時にドラムの方がでかくてカッコイイてな単純な理由から

ドラマーに転向、そこからドラム1本でバンドしてました。

高校生の時には本気でプロを夢見てみたものの、

大学受験前にはスティックを鉛筆に持ち替え、そのまま遠ざかっていったのです・・・。

未だに実家の押入れにはドラムフルセットが眠っております。

嵐を呼ぶ男_f0205962_2502038.jpg


22インチと24インチのバスドラが1つずつ、

8・10・12のロートタムと10・12・13インチのタム、フロアタムが16と18インチ、

14インチと15インチのハイハットに20インチ&22インチのライドが1枚ずつ、

18インチのクラッシュライドが2枚と16インチのクラッシュが2枚、

10インチのスプラッシュが1枚と20インチのチャイナが2枚あったでしょうか。

元々はブラックのドラムセットでしたがステージ栄えしないという理由で、

ホームセンターの塗装スプレーでペイントしたり、

ティンパニーが欲しかったけど高価で買えなかったので、

22インチのバスドラを横にしてスタンド作って

ヘッドのテンションを調整してなんとか近づけようと試行錯誤したり、

それなりに楽しんでました。







ずっとバンド活動からは遠のいていましたが、

最近人のライブを観に行ったり、ライブDVD観たりでドラム情熱が再燃、

遂にはALDGATEの楽器ができるお客様を集めてバンドを結成してみました(笑)

来年のプライベート目標はそれを形にすることですかね。

バンド名も決まってなければボーカルもまだいません。

バンド名はどうしましょう?


OLD-GATE?

ポルノゲート?

ホモトゲイト?

聖飢魔Ⅲ?



ま、今更プロ目指すわけでもなし、のんびりやります。

by morisuke_aldgate | 2010-12-15 03:07  

<< 12月19日は走り納め! Rising Sun ROCK... >>