安全第一

まいどぉ~~~029.gif

あの女優がカワイイ、あのモデルがキレイ、あの歌手の脚がたまらない、

色々言いながらもやはり断トツトップは山口百恵のモリスケです。

桜田淳子よりやはり百恵ちゃん派です。

昌子ちゃんごめんなさい、選択肢にも入ってませんでした。







さて東京ドームシティのコースター転落事故から1週間経過しましたね。

施設の運営上、現場で安全バーを確認するのがアルバイトの人間でも可能であったにせよ、

やはり命を預かってる訳ですから管理・指導は徹底すべきでしたし、

初めの記者会見でのアルバイトの女性に完全に非があるかのような

企業側の言い分が釈然としません。

客の苦情が来たから、安全バーで下腹部を押さえる安全確認は止めたという

言い訳もちゃんちゃらおかしい。

あと、メディアの亡くなられた男性の体型に対する報道の仕方にも疑問を感じますね。

ALDGATEのブログを見て下さる純粋な心を持った皆様、

色んな報道番組、雑誌、新聞がありますが全て鵜呑みにするのはやめましょうね。







さてさて本日は遠方からフォークのO/Hをしに来てくださいました。

f0205962_4121738.jpg


【福山】ナンバーは・・・・・カープ、もみじ饅頭、宮島でお馴染み広島県です。

このSRのお客様は日曜日に長崎で行われるご友人の結婚式に参加される為、

前日からSRで移動し、ちょっと福岡によってドライブスルーFフォークオーバーホール。

f0205962_415362.jpg


インナーチューブの曲がり点検も行い、フォークオイルも交換し、

長崎に向けて颯爽と出発されました。






というわけで先日も告知しましたが、今月はフォークオイル交換が大変お得!

オイル代も100cc単位(157円)で販売してますので、

1リッター缶を購入して約600cc余らす必要はございません。

バイク買ってからフォークオイル交換した記憶がない・・・

って方は是非この機会に見えない所のケアもしてあげましょう!!

ドラムブレーキのSRはホイール外したついでにブレーキシューのチェックもできますしね。










シューが減ってたらありがとう!







ブレーキシューの在庫ありますよってに☆

by morisuke_aldgate | 2011-02-06 04:27 | 整備日誌  

<< 早起きは三文の徳 AVON Fairing >>