震災の影響

震災より1週間が経過しようとし、多くのテレビ番組が通常の放送に戻りつつある中、

今も尚、震災や原発のニュースから目が離せないモリスケです。

毎日続いている余震で被災地の方々は恐怖と不安、

今週に入りぶり返して来た寒さで眠れぬ毎日を過ごしていることと思います。

福岡でもコンビニを始め多くの店舗が看板の電気を消灯し節電に努め、

自分たちが出来ることを、すべき事をするという気持ちが伝わりますが、

そんな中、

開幕を延期したプロ野球パ・リーグに足並みを揃えられなかったセ・リーグ。

煌々と明かりを灯してナイターゲームやるんですかね??

ナベツネがチャリこいで自家発電しますか?

野球ファンのモリスケとしてはとても残念な結果でした。

時期尚早。

そしてもっと残念なことが・・・






仙谷由人が官房副長官に就任。






おいおいおい、あの問責受けて辞任したじじぃが早々にそんなポストに復活ですか?

枝野官房長官の震災後の動きは一定の評価が出来ますが、

そんな混乱のどさくさに紛れて仙谷が就任とは許し難い。

仙谷、お前はまず被災地と福島の原発に行って来い。

いまこの時も復興支援している自衛隊と命かけて原発に立ち向かってる自衛隊員に

あの言葉言ってみろ。

ボケナス。

お前の何分の一かの給与で何百倍も頑張って下さってます自衛隊員さん。

もちろん警察官も、消防隊員も、医師団も、運送業者さんも。

被災地で被災者の救済と復興支援に携わる全ての人に敬意を表します。








モリスケは被災地に行けませんし、行っても邪魔になるだけなので、

被災地に送れる義援金を集めることしか出来ません。

ALDGATEのカウンターには義援金用の募金箱がありますので、

カウンターで出してるジュース代は全て募金箱に入れさせてもらってます。

その他、皆様のお気持ちでご協力お願いいたします。








そしてALDGATEで絶大な人気を誇っておりますDAVIDAのヘルメットの

以下の商品を1点ずつですがSALE価格にて販売し、

売上金を義援金として寄付したいと思います。

街の傍らの小さなバイク屋の、財力のない店主モリスケなんかに出来る事はこれくらい。

よろしくお願いします。




DAVIDA Black/Silver 定価29,400円 ⇒ 22,050円
f0205962_23462229.jpg




DAVIDA Black/White Check 
定価29,400円⇒22,050円

f0205962_2354382.jpg




DAVIDA Black/White 3lines
 定価31,500円⇒25,200円

f0205962_2357178.jpg





上記3点をSALE販売し、収益を被災地への義援金として寄付します。

よろしくお願いします。

by morisuke_aldgate | 2011-03-18 00:01 | For Sale(その他)  

<< モリスケ鉄工所 ツーリング延期のお知らせ >>