ROCK & BILLY &...NIGHT Vol.5

まいどぉ~~~029.gif

雨の西吉塚、吉塚は今日も雨だった、皆様いかがお過ごしですか?

モリスケはこの湿気でボサボサになった長い髪をシュシュでポニーテールにしてますが、

来週あたりからはEveryday カチューシャでいこうなんて考えてます。




さてさてあのイベントまで残すところ1週間となりました。




あのイベント?






ROCK&BILLY&...NIGHT Vol.5
f0205962_8411647.jpg


主催★Cafe & Bar RISING SUN (福岡市中央区白金2-15-13)
会場★if cafe (福岡市中央区西中洲11-21 ボナパサージュ西中洲3F)
開場★20:00
開演★20:30
入場料★2,000円(前売り) 2,500円(当日)





ALDGATEのお客さんだけで結成したロカビリーバンド



【The Echoes】



も出演させていただきます。

やはりROCKERSであるならバイクと音楽は絶対に切っても切れないものです。

なんせこのイベント、入場者の女性率の高い事高い事。

こういったイベントって8~9割がコテコテの輩がほとんどだったりするのですが、

マスターSexy ShiroganeのおかげでRISING SUNのイベントは6割くらい女性なんです。

会場に入るとあっちもこっちもエエにほひで、観客層立ち、股間は半立ちです。

ライブイベントあり、DJイベントありで、

会場が通常はレストランバーという雰囲気もあってか本当に気軽に楽しめる、

その場にいるだけでストレスが飛んでしまうという粋なイベントです。




前売り券はALDGATEにて絶賛発売中。

The Echoesは21:40出演予定ですので、

お時間ある方は是非RISING SUNイベントで仕事のストレス、家庭のストレス、

色んなストレスを飛ばしましょう。








さてさて話しはバイクの話しになりますが、

ちゃんとブレーキのこと考えてますか?

先日整備していたSRのディスクブレーキのパッド・・・

f0205962_904430.jpg


パッド残ってへんがな。座面が出てきてるやん。

こんなパッドでブレーキかけてたもんだから・・・

f0205962_921172.jpg


ディスクも削れとるがな。

パッドはもちろん、ディスクも要交換となりました。

f0205962_931886.jpg





物を大切にする事は良い事ですが、ここまでいってはただのケチです。

キャブを換える、マフラーを換える、ハンドルやシートを換える、

そういうカスタムを優先したくなるのはとてもよくわかりますが、

オイル、ブレーキ、タイヤ、チェーン、スプロケ等のメンテナンスは最優先でやりましょう。

安全に走り、安全に止まることが大前提でのカスタムです。






ディスクブレーキのパッドの残量の見方が良くわからない方、

無料で優しく丁寧に教えますのでALDGATEに立ち寄ってくださいね。

by morisuke_aldgate | 2011-06-11 09:08 | 整備日誌  

<< 昨年末に語った抱負 エンフィールドのデスビボデー >>