完遂☆九重ツーリング

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

まずはなでしこJAPANの女子W杯優勝おめでとうございます。

日頃からサッカーにまったく興味ないモリスケがとやかく言えた義理ではありませんが、

日本人の可能性を世界に示してくれたなでしこJAPANに敬意を表したいと思います。





そして魁皇関の千代の富士の記録を抜く通算1046勝超えも本当におめでとうございます。

前人未到といわれた千代の富士の記録を遂に追い抜いた時の

インタビューでの魁皇さんが発した一言、



『まだ序盤戦、黒星先行なので喜んでいられません』



なんと謙虚なんでしょう。

魁皇さんまだまだ頑張ってください。応援しております。









さてさて先日7月17日(日)、告知しておりました九重ツーリングに行ってまいりました。

朝4時集合という馬鹿な企画にもかかわらず、合計12台の参加表明を頂き、

相変わらずのテンションの高さで楽しませて頂きました。

が、4時集合というのは過酷だったのか、若干2名ほどが集合時間に間に合わず、

後ほど合流する事になりました。




まだ煌々と月が照らす中、集合したメンバー。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_15594088.jpg





自然に早朝に目が覚めるようになったとは言ったものの、

少し早すぎて体の疲れが取れてなかったのか、

集合するなり早々、50歳のオッサンにマッサージを受ける55歳のオッサン。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1614941.jpg








完遂☆九重ツーリング_f0205962_1641628.jpg


少し明るくなり始めた頃、

筑前町あたりのコンビニで一人目の遅刻者N次郎さんと合流すべく、

しばらく朝食を食べたりして時間をつぶしている時でも・・・・

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1653791.jpg


駐車場の車止めで背中をマッサージする55歳のオッサン。

老体に鞭打ちすぎやろ!!




まだ23℃程とバイクで走るには本当に最高の外気温の中、

恐らく数時間後には参加者の体力をどんどん奪っていくお天道様が、

昇り始めております。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_168179.jpg






日田市内を過ぎ玖珠に入る頃に日頃から睡眠不足で暑さにやられた

モリスケとpocoマスターは2人で、

『バスでも行けるんちゃう!?』

なんて弱音を吐いてしまいました。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_16101980.jpg







そして女子畑発電所というとても素敵なネーミングの発電所や、

えげつないヘアピンカーブのある峠を通過してやっとの思いで

今回の目的地である九重グリーンパーク泉水キャンプ村に到着。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1881451.jpg






到着するないなや、英語で言うとas soon as誰かが禁断の一言を発します。







『あ~~~喉かわいた』






その一言で条件反射のようにエンジンを組む皆さん。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_17535634.jpg


さぁ、始まりました、ALDGATEツーリングの習しである無慈悲な

ジュースじゃんけんです。

12人を2組にわけ、6人の中から敗者を2名選出、

2組から合計4名の敗者がいい歳こいて真剣にじゃんけんをする姿は

何とも滑稽です。







そして敗者が決まった決定的瞬間の写真です。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_17572997.jpg


4人がパーを出して、一人だけグーを出してしまった最年少二十歳のよっしー君。

おや、5人?

そうです、実はよっしーは6人選抜では勝利を収めたものの、

朝は寝坊・大遅刻をしてしまい、

一人高速道路を飛ばして九重手前で奇跡的に合流したものの、

社会人としての最低のマナーである【時間厳守】という掟を破ったため、

無慈悲なモリスケより、

「よっしーはシード権獲得やさかい、決勝戦な」

という命が下ったため参加した結果が、渾身のグーでした。

どんまいよっしー。





先ほどの写真の一番後ろの方、偶然よっしーが合流した瞬間で、

モリスケはこの写真を撮ってるときはまだよっしーに気づいてませんでした。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1819364.jpg






神様は見ておられますね。

よっしーにシード権を与えたのは決して彼が公務員だからという理由ではありません。








公務員が遅刻をしたからです。







何はともあれ全員無事に九重にたどり着けたので一先ず安心です。

朝早いこともありまだまだみんな元気。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1862231.jpg







そしてここでBMWオーナーズクラブ九州支部の方々と合流し、

ショートツーリングに混ぜてもらいます。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_18214647.jpg


ショート・・・

BMWからしたらあの距離でもショートなんやろねぇ・・・・。





そして天然の炭酸水が飲めるという何チャラという山奥に連れて行ってもらい、

山から湧き出る炭酸水を飲んできましたが、

日頃からペリエを愛飲しているモリスケにとってさほど感動もなく、

標高が高く雲の中を走っている天候の悪さにテンションは下がる一方でした。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1827854.jpg









この子は相変わらず元気です。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_18282628.jpg







しかしALDGATEからは12台、BMWの皆さんは16台、合計28台のツーリングは

後ろから2番目で走らせてもらったモリスケから見ると圧巻でした。

その28台が綺麗に整列。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_18303729.jpg






まったく違うジャンルの方々と走らせて貰うのはとても新鮮で刺激的で

本当に楽しゅうございました。




そして三愛レストハウスに立寄り、40点のざる蕎麦を食べて、

阿蘇を後にしました。

予定よりも時間が押していたのと、

参加者の疲労と眠気がピークを迎えてたため、

ALDGATEツーリングでは珍しく高速道路を利用して帰ってまいりました。

完遂☆九重ツーリング_f0205962_1841947.jpg


6T THUNDERBIRDの機嫌も良く、80mph近くまで引っ張ったり、

車の後ろでだらだら走ったりと、

あの気温の中を阿蘇から帰ってまいりましたが油温も80℃~85℃で安定し、

先日試験的に入れてみたMOTUL Classicオイルのいいテストとなりました。

まだ入れて500kmも走ってないのでこの時点で大差はないでしょう。

走行1,000kmを越えたあたりから重要な部分のテスト開始なので、

まだしばらく過酷な走りをさせますかね。








さて如何でしたでしょうか、ALDGATEツーリングレポート。

行きたかったけど行けなかった方、

まだ行ったことないけどなかなかいく勇気が沸かない方、

次回は是非参加してみませんか。

のんびりダラダラ走るツーリングなので初心者の方でも、

初めての方でも楽しんでもらえる事と思います!!

まぁそれまでに是非お気軽にALDGATEに遊びに来てください。

お待ちしております☆






次回ツーリング予定


8月6日(土)・8月7日(日) 一泊二日ツーリング
行き先◆HSR熊本 オフロード体験
宿泊先◆古代の里キャンプ村
集合◆8月6日 8時 ALDGATE集合
費用◆15,000円程度(HSRバイク・ウエアレンタル代、宿泊代、夕食BBQ代)

土日休める方、絶対参加しないと損する面白い企画です。
仕事と家庭を忘れて遊びましょう(笑)

by morisuke_aldgate | 2011-07-19 18:55 | ツーリング  

<< 真鍮製 ヌルヌルしたい☆ >>