カテゴリ:未分類( 224 )

 

臨時休業のお知らせ

大変急ではありますが本日3月6日はお休みさせて頂きます。

明日3月7日(水)は定休日のため、

3月8日(木)より通常営業致しております。

皆様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

by morisuke_aldgate | 2012-03-06 01:24  

VINTAGE ヘルメット

まいどぉ~~~029.gif

先日店に来てくれた若いお客さんたちと音楽の話になり、

『どういう音楽聴いてんの?』とたずねると、

出てくる出てくる知らないジャンルの今時のバンド、アーティスト名。

逆にジーン・ヴィンセントや、エディ・コクラン、バディ・ホリーはもちろん、

ストレイ・キャッツでさえも通じない事にショックを受けたモリスケです。

プレスリーはさすがに名前は聞いた事あるという反応でしたが・・・・そんなもんよね。

価値観なんて人それぞれで押し付けるものでも強制するものでも、

あるいは否定するものでもない。







韓流以外はね。




朝鮮人は朝鮮で唄ってたらええがな。










そんな反韓のモリスケがイチオシする女性Rock'n Rollアーティストが、

Tom Stormy Trio feat. Rhythm Sophie!!

ハンガリー出身のアーティストで何の情報も音源も見当たりませんが、

彼女のVoiceとTom Stormy Trioの奏でる音が絶妙にマッチした、

ノリノリのRock'n Rollは最高です。






さてさて最近なんかいいヘルメットないですかぁ~というお問い合わせも多く、

モリスケがオススメしているヘルメットが、

東京のAttractionsさんがリリースしている

Stadiumを彷彿させるVintageタイプのヘルメット。

f0205962_14484969.jpg

f0205962_154263.jpg

f0205962_1542160.jpg





リアルビンテージヘルメットは状態がいいのも少なく、

仮にNOS品(New Old Stock)があったにしても大変高価な物で、

なかなか手が出せませんが、

このスタイルの新品が40,000円前後で買えるのですからアリでしょう!

ALDGATEにはストックしておりませんが、

ROCKER御用達のFAITH AND SONSにストックがありますので気になる方は

是非行ってみてください。


FAITH AND SONS
福岡県福岡市中央区今泉1-13-18今泉ビル2F




以上、他店の宣伝ばかりでした。

by morisuke_aldgate | 2012-02-21 15:10  

ライブの告知

まいどぉ~~~029.gif

天皇陛下が無事に手術を終えられ安心しているモリスケです。

ちょうど東京にいたのでお見舞いの記帳をしに皇居へ行こうかと思ったら、

翌日17日からの開始だったので泣く泣く断念し、心の中でお祈りをしておりました。

無事に予定通り退院なされますように。



現代問題になっている女系天皇・女性天皇問題。

現代では、皇族の範囲が限定され、また複数の后をおくことも難しいため、

今後も皇位の継承者を男系男子のみとすると、

血統を根拠とする天皇制の維持が困難になる可能性があるため、

そこで近年議論されているのが、女性の天皇を認めるのか、

女性皇族の子の皇位継承(女系天皇)を認めるのか。

歴史的には女性天皇の例はあるが、女系天皇の例はないとされる。

女系天皇の即位については、事実上皇位が別な家系に移ることから、反対意見も強い。

その他に、天皇家の血統を持ちながら戦後皇籍を離脱された旧宮家の人々を皇籍復帰させ、

皇位継承資格者を増やしてはどうかという案。

歴史上、臣籍降下した後に皇籍復帰した皇族の例は複数あり、その後即位した天皇もいるが、

旧宮家の存在そのものや彼らが天皇家の男系の血統を受けていることを知らない国民も多く、

それらの事実を周知させることから始める必要がある。






いづれにしても皇室典範の改正により可能にはなるけれど難しい問題ですね。




え?そう?難しい?

この問題に関してモリスケ一個人の意見としては、国会で売国奴が議論するよりも、

皇室の方々で議論し、皇室の方々でお決めになって頂いて結構かと思っております。

モリスケはそれに従うまでです。

日本人だから。







さて話は変わりますが、来週日曜日2月26日はALDGATE ROCKABILLY バンド

The Echoesの久々のライブであります。

今回もいつもお世話になっている中央区白金のCafe&Bar Rising Sun主催によるイベント、


ROCK&BILLY&...
NIGHT Vol.8


に出演させていただきます。


f0205962_180848.jpg



【日付】2012年2月26日(日)
【時間】◆OPEN 20:00 ◆START 20:30
【場所】 if cafe
(福岡市中央区西中洲11-21ボナパサージュ西中州3F)

【料金】前売:2,000円 当日:2,500円 (1Drink500円別途)



The Echoesの出番は22時20分頃ですので、

見に来ていただける方はどーぞ宜しくお願いします。

チケットはALDGATEにて販売中です。

よろしく。

珍しくメンズより可愛いガールズが多いイベントです。

狼たちカモン。




The Echoes
f0205962_18102139.jpg


Guest Vocal Daisuke♀
f0205962_18141782.jpg

by morisuke_aldgate | 2012-02-19 18:16  

靖国参拝

んでその翌日、朝8時30分発のJALに乗って首都TOKYOへ行ってまいりました。

いや~~~都会やなぁTOKYOは。

電車の路線図もようわからんし、人も多いし聞こえてくる会話は標準語。

タクシーのおっさんも愛想悪いしあんま行きたくないわTOKYO。

ヒルトンTOKYOで一泊しましたが窓から見える景色は、

前日に行った青垣町とは同じ国と思えないもの。



f0205962_1831869.jpg




すごいねぇ~~~見渡す限りビルヂングだらけや。

TOKYOへは仕事を兼ねて行かねばならぬ所があり、

その予定を済ませた後はどうしても行っておきたいところがあり、

帰りのフライトまで時間がない中、タクシーで急行してまいりました。



f0205962_1834143.jpg




靖国参拝。

やっぱここは行っとかなアカンでしょう。

だって日本人だもの。

TOKYOなんてしょっちゅー行ける所やないので、

TOKYOに行ったときはやっぱり参拝しておかないとね。

天皇陛下へのお見舞いの記帳もしたかったけど、

今日17日からの受付やったので断念。





ま、またの機会に行きますTOKIO。

by morisuke_aldgate | 2012-02-17 18:41  

さようなら。

まいどぉ~~~~029.gif

あなたがいれば~~~~あぁあなたがいれば~~~~辛くはないわ~~~~この東京砂漠~~~~

から無事に戻ってまいりましたモリスケです。




火曜日は大阪といいますか兵庫県丹波市(旧:氷上郡)青垣町という、

人口7,000人ほどの少子高齢化のモデル地区になりそうなド田舎へ行ってまいりました。

ここは小学3年から中学3年までモリスケが育った土地で、

大阪人といいましても実は人格形成の多感な時期はこのド田舎で、

川に銛を持って潜ってあゆやあまごを獲ったり、学校帰りに畑や田んぼでプロレスしたり、

山奥に秘密基地作ったり、明け方にカブトムシやクワガタを獲っては

チャリンコで山を二つ越えた町まで売りに行って現金化しておりました。

そんな田舎で出会った大切な友達が先日急逝し、線香を立てに行って来ました。




彼とは小学校の野球部時代から敵であるもののお互い知っている存在、

中学は同じ中学になり同じ野球部に所属し意気投合、

よく遊んでよくガチ喧嘩もしてました。

彼とバンドも組む事になりモリスケがドラム、彼がベースで彼の実家に

ドラムセットやらアンプやらを並べて遊んでましたね。

そんな彼も高校卒業して結婚、子供ができて幸せな家庭を築いていたのに。




17年ぶりに彼の実家を訪れ、昔ドラムセットを置いていた部屋に彼の仏壇。

畳に残っているドラムセットの傷、彼が吸ってたセブンスターの焦げ跡、

モリスケがスティックで破ってしまった障子の穴、

全てがあの時のままで彼の遺影を見ながら色んな思い出が鮮明に蘇り、

彼の両親も奥さんも辛いはずなのに涙を見せまいと気丈に振舞う姿を見て、

もう涙を我慢する事が出来ませんでした。





享年29歳。

早すぎるで・・・アホ。

何も言わずに逝くなよ、アホ。

親より先に逝くなよ、アホ。

奥さんと子供残して逝くなよ、アホ。








辛かったね。

ゆっくり寝ろよ。

ぐっちゃん。

by morisuke_aldgate | 2012-02-17 18:15  

GKB47

まいどぉ~~~029.gif

日本リーゼン党のモリスケです。





【GKB47】




と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

またロリコン秋元が作ったアイドルグループかな?と思うのが普通かもしれませんが、

実はこれどうしようもない阿保政党の民主党が考えた

自殺対策強化のキャッチフレーズなんですわ。

GKBとは「ゲートキーパーベーシック」の略らしく、

ゲートキーパーとは自殺に陥りそうな深刻な悩みを抱える人に気付き声をかける支援者の意で、

47は47都道府県数を意味するんでしょうが、

まぁ常識人なら、人の生死と向き合うフレーズとして不適切であることは明白なわけで、

しかもGKBはナウなヤングの間で『ゴキブリ』を指すらしいですぜ。




結局7日にこのキャッチフレーズを撤回したものの、

300万円をかけて印刷された広報ポスター25万枚は、回収・廃棄されるそうですわ。

その300万円は岡田の自腹か?

んなわけねーわな。

足りないから消費税率を上げようかと議論されている税金でやんす。

福沢諭吉先生300人がクチャクチャっとされてゴミ箱にポイされたようなもんでやんす。

はよ解散せーて。









話し変わりますが、色々ありましてこの度モリスケは6T Thunderbirdを手放す事になりました。

次は何に乗ろっかな~~~。


f0205962_048755.jpg



新しい若きオーナーに可愛がってもらいなさい。

新オーナーは平成元年生まれの男前君。

日本中探しても平成生まれのサンダーバードオーナーはおりませんでしょう??

英車に憧れる若人たちよ、欲しい物は若い独身時代に買っときなさい。

少々無理してでもローン組んで頑張って買いなさい。

結婚して子供でもできてごらん、少々の「無理」も許され不。

by morisuke_aldgate | 2012-02-08 00:50  

お盆休みのお知らせ。

まいどぉ~~~029.gif

モリスケハムニダ。

しばらくブログが更新できず申し訳ないです。

お盆前の追い込み整備と1階・2階の大掃除で全くPCチェックしてません。

ネタが溜まってますので盆明けにでも更新させて頂きます。





お盆休暇のお知らせ

8月13日(土)~8月17日(水)






上記の期間、お店は閉めさせていただいております。

16日(火)、17日(水)は終日閉店しておりますが、

整備室に篭って整備しておりますので緊急の方はご連絡下さい。

出来得る限り対応させていただきます。

それでは皆様よいお盆をお過ごし下さい!

by morisuke_aldgate | 2011-08-12 20:02  

おやすみのお知らせ

8月6日、8月7日はツーリングの為、

店舗はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


わたしだけ楽しんで、ごめんなぱい☆

by morisuke_aldgate | 2011-08-06 02:06  

断髪式

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

山口県宇部市、それはアカンで!!

何がアカンって?

山口県宇部市のエコキャラクター「エコハちゃん」が

ポケットモンスター『ピカチュウ』にそっくりだと指摘されたとのことで、

まぁゆうても、それほどでもないやろぉ~~~、

と思っておりましたがその画像を見てみると・・・




f0205962_31299.jpg








これはアカン、これはアカンでぇ~~~!!



ちょっと似てしまったってレベルではなく・・・

酷似。

へんなもん食って病気になってもたピカチュウ?

これ緑色やけどフォトショップでちょちょいと色を変えると・・・





f0205962_375125.jpg


<本物のピカチュウ>
f0205962_3192119.jpg




石景山か!?





宇部市の職員さん、製作段階で誰か止めようぜ。。。

発表までに数多くの職員さんが目を通したやろうに・・・。

ほんまにどんまい。





さてそんな久々に鼻からコーラが出るほど笑った今日、

遂に・・・

遂にモリスケは2年間延ばし続けた髪の毛を・・・

僕の髪が~~~~肩まで伸びて~~~~~

以上に伸び続けたこの髪の毛。



f0205962_3233274.jpg





昔の浜崎あゆみのCDジャケットのように髪で乳首を隠した写真を撮るまでは

切らないと決めて伸ばし続けたこの髪の毛、

いい加減・・・









うぜぇ!!







というわけで、数年ぶりにモリスケの本来のスタイルに戻そうと、

若かりし頃を思い出し、初心に返ろうと決心し断髪しました。





f0205962_3302847.jpg





もうモテません。

道を歩いてたらモーゼの十戒の如く進行方向の道が開き、

人と肩もぶつからず非常にありがたいのですが、

もうモテません。

それで結構!!

時代錯誤で結構!!

自分流のスタイルで突っ走りましょう!

by morisuke_aldgate | 2011-08-04 03:36  

ライダースがほぼ完成。

そして引き続きモリスケです。

本日は水曜日で定休日ですが朝8時に出勤のモリスケです。

モリスケがバイクにまたがるとき、春・秋・冬はレザーのライダース、

夏でもデニムのライダースを身に纏い、

ショーウィンドーやタンクローリーに映る自分に酔いしれながら走っているのは

皆様ご周知の通りですが、

色々とカスタマイズし続けてきたライダースがようやく完成しつつあります。



まず順調にピンバッジが増え続けたレザーのライダース。

f0205962_9531237.jpg





そして背中面が今回最終局面を迎えました。



f0205962_9542187.jpg



印刷会社に勤める当店のお客様のご協力を得て、

ALDGATEのロゴを背中にプリントして頂きました。

遂に・・・遂にって感じです。

何年も前から背中に入れようと構想を練ってましたが、

なかなかレザーにプリントしてくれるところが無く、

今回ようやく実現いたしました。

あまりにも綺麗でフリーハンドで書いたTRIUMPHの文字が、

ものっすご小汚く見えてしまいますがそれも味として受け入れていただきたい。







そしてそしてレザーを着るのを躊躇う酷暑の日用の、

汗がたっぷり出ても『多い日も安心』仕様のデニムライダース。

f0205962_1003798.jpg


これは大学生の頃から来ているのでもう8~9年くらい着用しておりますが、

ずっと背中はMODE BY ROCKERSのワッペンのみで使用しておりました。

しかしこの機会にこちらもお願いして・・・



f0205962_1024918.jpg




あ~~~カッコイイ。

そしてALDGATEのロゴの下、【The Echoes】のロゴ。

そうです、The EchoesとはALDGATEで結成したRockabillyバンド、

そのロゴもやっちゃいました。

f0205962_1051045.jpg






ん?






んん??






なんかと似てねーか??







f0205962_1071694.jpg


f0205962_10115079.jpg







いやこれパクリ違うアルヨ。

独自で開発したアルヨ。

ちょっとだけノートンのロゴがカッコヨカッタから

Nの左上の形や、他の文字を囲む所を似せて作ただけで

これパクリ違うアルよ。

これパクリ言うなら、ちゅごくの新幹線はもとパクリアルヨ。







ちゅごくには人のもの盗むとか、アイディアやデザイン盗作するとか、

そんなプライド低い人イナイネ~~~~~~4000年の歴史アルから。





f0205962_1023388.jpg

by morisuke_aldgate | 2011-07-27 10:24