カテゴリ:整備日誌( 129 )

 

事故(自己)責任

f0205962_20503260.jpg

f0205962_20504885.jpg



姉さん、事件です。


いや、事故です。



モリスケのバイク屋生活の中で初めての出来事です。

FフォークのO/Hとスプリング交換をして、さあ最後にホイールを取り付けようかね、

という矢先の事故です。

恐らく加重のバランスが純正よりもだいぶ前に来ていたためか、

フロントフォークを軽く引っ張るだけで前に倒れそうになってましたのよ。

幸い痕跡は上部のスクリーンのみで、他は奇跡的に無傷でしたが・・・

f0205962_20553117.jpg


お客様の車両やなくてよかったと思う次第です。

今後お客様の車両はジャッキを優しくあてがうよう誓った日でした。




そんなALDGATE、BSA B25が入荷しております。

興味のある方も無い方もお気軽に見にいらしてください。

f0205962_20565976.jpg

f0205962_20571293.jpg

f0205962_20573680.jpg











あ、そうそう明けましておめでとうございます。

今年もALDGATEはこんなマニアックなバイクをいじったりして行きます。

f0205962_2104921.jpg

f0205962_211113.jpg


共産主義バイク幸福号に起きた不幸なトラブルを修理中。

by morisuke_aldgate | 2013-03-18 20:58 | 整備日誌  

ペダル溶接

まいどぉ~~~029.gifモリスケです。

いや~~~ZIGZO復活しましたねぇ。

あら、ご存じない?ZIGZO[ジグゾ]。

私が高校生の頃に好きで良く聞いていて、コピーもしたりした日本のロックバンドなんですよ。

ドラムのSakuraこと櫻澤泰徳氏は1997年までL'Arc~en~Cielでドラムを叩いていて、

ちょうど私がドラムを始めた中学1年生の頃から彼のドラムの音やスタイルに魅了されて、

よく彼のドラムをライブ映像などで研究したものです。

もちろん当時はDVDもなくVHS、MDなんてなくカセットテープ(ハイポジね)、

伸びるまで映像を観て伸びるまで音を聴いたもんです。

そのSakuraが1999年に元マリスミゼルのボーカル:Tetsu(Gacktの前ね)と

By Sexualのギター:Ryoと同じくベース:Denとの4人で結成したバンドがZIGZOなんです。

97年にラルクを辞めてから暫く表舞台に出て来なかった(来られなかった)Sakuraを

2年ぶりに観ることが出来てそれはそれは興奮したもんですよ。

そのジグゾも2002年3月には解散。




あれから10年が経過した今年、半年ぶりくらいにZIGZOのサイトみたら、

なんか再始動してるやないですか。

しかも復活ツアーもあったらしく、6月にDrum Be-1に来てたんやって・・・

今後の動向を注視しときましょう。

ZIGZOご存知ない方は是非Youtubeを観てみそ☆







あ、アカンアカン、ZIGZOの話しでブログ終わらすとこやった。

一応バイク屋のブログやからバイク屋らしいことも買いとかないとね。




え~とね・・・




ん~~~~~とね・・・・・




バイク屋らしいことね・・・・・・・・




あのね・・・・・






あ、あるある、












電球売ってます!

f0205962_1194371.jpg










あれ、こんな締めアカンかった?(笑)




ほな、折れたシフトペダル溶接で直します。





f0205962_1224052.jpg




カッコイイけどたまに折れることがある某バックステップ、


補強入れて溶接します。


部品届くの待つより早いです。


20分あれば直ります。












ま、折れたらALDGATEまで来れないでしょうけど(笑)

by morisuke_aldgate | 2012-09-28 01:28 | 整備日誌  

エンジン O/H

まいどお久しぶりで~~す029.gifモリスケで~~~す。

尖閣諸島問題に中国国内の反日デモに毎日毎日ニュースが耐えませんなぁ。

尖閣諸島問題に関しては近年で一番ヒートアップしてるんやないでしょうか。

中国国内のデモというか暴動というか、結局あいつ等は暴れてガス抜きしたいだけでしょ?

そして略奪したいだけでしょ??

イオンでロレックスの腕時計がパクられたらしいよ!








ロレックス関係あらへん!!







それよりも嘆かわしいのは日本国内というかこの福岡で、

中国領事館に発炎筒投げ込んだり、中華料理店に投石してガラス割ったりする

大馬鹿な野郎がいた事が非常に残念でなりません。

我々日本人は某C国の人民のように

低俗で低脳で野蛮で下品で下劣な民族ではありません。

気持ちは100%理解出来ないわけではないのですが、

理性とモラルを欠いた衝動的な行動をしては某C国の人民となんら変わりはありませんので、

怒りを内に秘めながら粛々と日々の生活をこなしていきましょう。

意思表示は是非選挙の投票でお願いします。

あ、そうそう、沖縄の仲井真知事、そろそろ米軍の辺野古移設とオスプレイ受け入れてね。

モリスケがここまで頭下げてるんやさかい、そろそろよろしく。






さてさて先日SRのスロットルとハンドルスイッチを換えたいけど、

他の人が付けてるやつはヤダーーー、というPマスターのワガママなご注文があり、

スロットルはつい先日までオリンピックで盛り上がったMade in Englandの物を

ハンドルスイッチもEnglandのLUCAS製の集合スイッチをチョイス致しました。

f0205962_0393729.jpg

f0205962_0395482.jpg



このLUCASスイッチはWMさんが出している

『NEW ホーン・ウインカー・ライト切換スイッチ』のように

ホーンボタンとウインカー、ヘッドライトのHi-Lowの切換スイッチとなっておりますが、

1970年代のTriumph T140用ですのでもちろんそのままではSRに付くはずもなく、

配線加工が必要です。

f0205962_043196.jpg

f0205962_0433152.jpg

f0205962_0434387.jpg


バラバラの配線を、SRのヘッドライトケース内でカプラーオンでいけるように、

1本1本つないでいきます。

配線を加工する際、よっぽどの事がない限りメインハーネス側を加工する事がないような

手法をとっていくのが鉄則なのです。

あ、あくまで私のこだわりなだけですが。



で、もともとのノーマルドデカスイッチがコレ。

f0205962_0462816.jpg




そして新しくつけたLUCASスイッチがコレ。

f0205962_047294.jpg






う~~~~~んこれぞ自己満足053.gif053.gif053.gif





でもスロットルホルダーとスイッチ換えるだけでハンドル周りの印象はだいぶ変わりますからね、

お手軽カスタム試したい方はご相談くださいませ☆





ところ変わって現在のALDGATEエンジン整備室の様子。

f0205962_0495527.jpg

f0205962_0501227.jpg



O/Hついでに500ccクランク化を待つエンジンが3台鎮座しております。

同じような作業だから3台同時にチャチャチャっという訳にはいきません。

それぞれ新しく組むピストンやカムやその他の仕様もお客様の走り方、用途に合わせて変えますから、

1台1台丁寧に仕上げてまいります。

SR400を500cc化にお考えの方、一度ALDGATEにご相談くださいまし。

必ず良いエンジンに仕上げます。

むやみやたらについでだから、ついでだから、工賃は一緒だから、

とハイコンプピストンやハイカムをゴリ押ししないのが

ALDGATE流。

何事もバランスが大切です。

理由は会って話しましょう!!

まずはお気軽にお問い合わせください。

by morisuke_aldgate | 2012-09-25 01:02 | 整備日誌  

ハンドル周り・配線はシンプルに

まいどぉ~~~029.gifモリスケです。

大阪市の橋本市長が不倫してたってか!?

飲食店に勤めていた女性と不倫してたってか!?

ようするに飲み屋のチャンネーとパコパコしてたってか!?










別にかまへんがな。







大阪府知事になる前の2006年の不倫を穿り漁っていまさらギャーギャー騒ぐなよなぁ。

出る杭を打とうとする正攻法では勝てない何かしらの胡散臭い匂いを感じますねぇ。

もちろん不倫を肯定するわけではありません、奥さんと子供にちゃんと頭下げて、

公務を全うしてくださいませ。





さてさて人の不倫の話しはさておき、バイクの話にスイッチ。

というわけでスイッチのお話し。

SRをビンテージ風にカスタムしていく際、

やれヘッドライトだタンクだ、シートだ、ハンドルだ、ウインカーだ、

目に付く大きな外装からしていくのは当然の心理ではありますが、

意外と疎かになりがちなハンドル周りのレバーやらスイッチのシンプル化。

バイクに乗っていて乗り手から視界に入るのはやはりハンドル周りでしょう。

そんでDAYTONAからお手軽にスイッチをビンテージ風に換えられるものが出てるのですが、

親切なのか不親切なのかウインカー・ホーンが一体になったスイッチが出てるだけで、

ヘッドライトの[HI-LOW]は自分で付けてね、という思わせぶりなスイッチ。

入れてもいいけどイッちゃダメよ、な風俗みたいなもんです。






違うか。





まぁ、これがそのスイッチです。

f0205962_23121567.jpg




02年までのSRならカプラーONでウインカーの切替とホーンは鳴るようになりますが、

HI-LOWの切替がこのままでは出来ないので、

別途HI-LOWの切替スイッチをつけてやる必要があります。

そこでALDGATEに常備してあるスイッチ類の中からHI-LOW切替のみのスイッチをつけます。

f0205962_231442100.jpg




そしてDAYTONAのスイッチのカプラーから出ている配線のうち、

配線をシンプル化するために要らない配線をカット。

f0205962_231629.jpg




残ったのが青/黒、黄色、緑色の3本の配線。

f0205962_23172934.jpg


この3本の配線を電気の流れる方向で説明しますと、

青/黒・・・・・電源からHI-LOW切替スイッチへ
黄色・・・・・・スイッチからハイビームへ
緑色・・・・・・スイッチからロービームへ


わかりますかね、

下の画像レバーが付いてるところに青/黒の配線が入り、

下にロービームの緑色、上にハイビームの黄色が入ります。






f0205962_23204978.jpg


上の画像の場合、青/黒と下の緑色が導通しているのでロービームが光り、

次の画像の場合は青/黒と上の黄色が導通しているのでハイビームが光るのです。

f0205962_23285977.jpg








スイッチを後ろから見るとこんな感じ。

f0205962_23224888.jpg






初心者の方でもなんとなく分かりましたか??

後は脱着の簡単なようにカプラーで配線を繋いであげたり、

スイッチから配線が外れず確実な導通を得られるようにはんだで止めてあげれば完璧です。

f0205962_23242853.jpg

f0205962_23244381.jpg




これで完了。

気分はビンテージです。





入れてもいいけどイッちゃいけない風俗に行って、

悶々としたまま家に帰って一人でイッちゃった感じです。












やっぱ違うか。

by morisuke_aldgate | 2012-07-19 23:28 | 整備日誌  

T140 ブレーキキャリパー

まいどぉ~~~029.gifモリスケです。

代々木公園で行われた脱原発集会に17万人が参加したとな?ホンマに?

所詮[主催者発表]での人数やから全くあてにならんけど、

『脱原発』『原発反対』

言うは安しやでホンマ。

将来的に長い目で見てね、原発に依存しない安定した電気供給が出来るのがベストやけどね、

こいつ等の言ってる事は今すぐゼロに、

再稼動断固反対、計画停電はヤダ、電気料金値上げヤダ・・・

感情論では議論にはならんからねぇ。




あ、ちなみに代々木公園へはクーラーの効いた電車で集合したそうです。






さてさて、クーラーも何もないALDGATEの整備室、

汗だく汁だくになりながらTriumph T140のフロント周りからO/Hにかかってます。

f0205962_2492099.jpg

f0205962_2493423.jpg


長い間放置されたT140、その眠りから覚ますべくお預かりし、

外装以外の悪い所を隈なくチェックし整備して安心して乗られるように仕上げていきます。

先ずはフロント周り、フォークやキャリパー、マスターシリンダのO/Hから。

構造は至ってシンプルなんですけどね、

キャリパーに至ってはフロントホイールを取外さないとフォークから外せなかったりと、

整備性に関しては難アリの70年代です。

フォークの構造自体は60年代のそれと比べて進化し、

よりスムーズな可動が得られるようになった70年代。

750ccトラは日本でももっと評価されてもいいと思うんやけどなぁ。

by morisuke_aldgate | 2012-07-18 02:54 | 整備日誌  

お見舞いを申し上げます。

まいどぉ~~~029.gifモリスケです。

この度の大雨により被害をうけられました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

この上は一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

わたくしが把握する限りの日田市やうきは市、柳川市、熊本市のお客様には

お電話を差し上げて安否確認がとれましたが、

この水害でバイクが水に浸かった、エンジンがかからなくなったというお客様が

いらっしゃいましたらALDGATEまでご一報くださいませ。

遠方でも無償にてお引取りに伺います。(注:修理等・部品交換等は有償です)

英国旧車全般、ロイヤルエンフィールド、YAMAHA SR等の車種に限らせていただきますが、

詳しくはお電話・メールにてお問い合わせください。

もちろん当店でご購入されてない方でも対応させて頂きます。




3年前の7月25日に福岡市でも局地的な大雨で甚大な被害が発生しました。

ALDGATEの前を通る吉塚2000年通りも川となり、そこを走る多くの車が故障し、

ALDGATEに来ていたお客様と皆で1台ずつ押していったのを覚えております。

f0205962_1249262.jpg


後日、茶菓子を持ってお礼を言いに来た若い女性もいれば、

車から誰一人も降りて押すのを手伝わなかった4人乗りの若者たち、

アホが4人集まったところで、所詮賢い方1人分にも満たないという事です。

3年経ってあの若者たちは少しは賢くなったかな?

by morisuke_aldgate | 2012-07-16 12:55 | 整備日誌  

カンリン ドラムブレーキ

まいどぉ~~~029.gifモリスケです。

気が付いたら3ヶ月以上ブログを放置し、『更新してくださいよ~』

さえ言われなくなっておりました。

逆にブログについて触れてはいけないみたいな空気を醸し出して、

お客様に気を使わせて大変申し訳のうござんす。

ブログを放置している間の6月28日、わたくしはとうとう30歳の誕生日を迎えてしまい、

自分だけは三十路になるまいと信じていた事がいとも簡単に打ち砕かれました。

30代の抱負?

えー、とりあえず靴紐を一人で結べるようになりたいです。




さていろいろなニュースが毎日世間を駆け巡り、みんなそれぞれ関心ごとがあるでしょうが、

私が胸を痛めたのは髭の殿下こと三笠宮寛仁親王が66歳の若さで薨去されたこと、

そして直後に昭和天皇の実弟にあたる三笠宮崇仁親王が心労から体調を崩されたことでしょうか。

96歳になる三笠宮さまですが、やはりお子様が二人も先に旅立たれた苦しみは、

親としてさぞかし辛かったのでしょう。

たいぶご容体は安定してきているみたいですが、

三笠宮さまには是非長生きをして頂きたいと思います。





そんな相変わらずのALDGATEですが、

世の中のニュースの他にもある一部のお客さんが敏感に反応したニュースがあり、

長年、クラシカルなレーシングブレーキやSR用の92mmロングストローククランクなど、

マニアックだけど好きな人にはたまらない部品を、いや芸術品を造り続けてきたカンリンが、

いよいよ生産を終了するかもしれないというウワサが流れ、

販売元のスミス商会に確認するとまんざら嘘ではないみたいで、

以前よりカンリンのドラムブレーキが欲しいけど高いもんなぁ~~、

と悩んでいたあるSRオーナーのケツに火がついてしまいました。




んで、結局付いたのがこれ。

f0205962_22205663.jpg

f0205962_22212885.jpg

f0205962_22214178.jpg



AKRONTのH型リムが付いて前後で約50万円よ!?

ブレーキに50万円よ!?

心にブレーキがなかったオーナーさんの話しでありました。

by morisuke_aldgate | 2012-07-13 22:23 | 整備日誌  

死刑執行

まいどぉ~~~029.gif

着々と近づいてくる春の足音と共に着々と忙しくなっているALDGATEより

爆音のRockabillyを聴きながらモリスケがめんどくせーブログを書き込んでおります。



先日、ついに1年8ヶ月ぶりに法相の決断により3名の死刑囚の刑が執行されました。

いやぁ~~~実に引っ張りすぎです。

刑事訴訟法が定めるところによると死刑が確定してから6ヶ月以内に法相は

刑の執行を行わなければならないのですが、

江田五月は死刑廃止の立場から執行せず、

平岡秀夫も執行に慎重な姿勢を崩さず、

2011年の1年間は19年ぶりに執行がゼロとなり、

死刑確定者は戦後最多の135人に増えていたのです。

法相が個人の思想・信条から法律で定められた職責を果たさず、

執行のペースが左右されることは、法治国家として本来許されないことでしょう。

死刑制度に否定的で初めから執行しないと決めているのなら、

政治家として法相の職を引き受けるべきではない。

『勉強中』のやつが法相になれるならバカでもチョンでも法相になれるやろ。




もしや、バカとチョンか?

どっちがバカでどっちがチョンや?




裁判員裁判が始まり、これまで13人に死刑判決を言い渡しているが、

市民に死刑を選択するかどうかの苦渋の決断を求める以上、

法相が自らの責務を全うするのは当然。

重い職責であるが果たせないヤツが法相を引き受けてはならない。

小川法相の今回の決断は支持できるものであります。



まぁもちろん死刑廃止論者や被害者や遺族の人権は無視する人権団体からは

批判されておるみたいですが、大なり小なり組織の長にいる人間はいかなる決断を下そうとも、

必ず何かしらの批判、反対をする人間がいるものですから。

法の定めに則って粛々と職責を全うすればよい。





話しは変わりますが、31日に大阪で部落開放同盟の全国大会が開催、

人権侵害救済法の制定を目指す運動方針案などを採択し閉幕したみたいです。

人権侵害救済法、これは絶対阻止しなくてはなりません。

部落開放同盟・・・・怖いよーこの団体。

既得権益。

ま、あまりこの話しを深く掘り下げるのは止めときましょう。

ここは博多区吉塚です(笑)。






さてさて、モリスケのバイク屋人生で初めて『チョッパー(ボバー?)』的なSRを製作しました。

チョッパーとボバーの明確な相違点すらまったく説明できないモリスケですが、

プライベートでも親交のあるお友達から依頼を受けて特別に製作させて頂きました。

ま、もともとのテーマが英車をボバースタイルにカスタムしたある車両っぽく、

って話しだったので【英車】という言い訳があったので作らせてもらいましたが、

未だかつて仕入れたことも取り付けたこともない部品だらけで、

取り付けのバランス等も試行錯誤して苦労し時間もかかってしまいましたが、

あとはタンクの塗装をして完成。

f0205962_2462935.jpg






(注)ALDGATEはチョッパースタイルを得意とした店ではありません。

上記のカスタムと同じようなカスタムをしてくださいとお願いされても、

簡単には首を縦には振りませんので悪しからずご了承ください。(建前)





ご予算と好みのスタイル、相当額の前受け金をちらつかせたら喜んで製作します(本音)。

by morisuke_aldgate | 2012-04-01 02:49 | 整備日誌  

クラッチ無料診断・調整

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

日の丸半導体のエルピーダが破綻しましたね・・・。

これも時代の流れなのでしょうか・・・技術者の海外流出、円高、海外企業の躍進、

様々な理由があるでしょうが会社更生法を適用しなんとか日本経済のコメとも言われる分野を

再起させてもらいたい。

GDP世界2位の国に対してのODAを停止し、

必要もない生活保護を不正に受けてるゴミみたいな奴らを徹底的に洗い出し、

国会議員定数や、議員報酬を低減し無駄な歳出を抑え、

税金はこういった守るべき分野に注ぐべきではないか。

TPP参加後数年でこういったことが頻発するのではないかと懸念します。

モリスケはTPP参加反対。






そんなエルピーダが会社更生法適用を申請する前日、

以前告知してましたALDGATEコミックバンドThe Echoesのライブも無事終了しました。

足下悪い中たくさんのALDGATEファミリーが駆けつけて下さり、

皆さんには本当に感謝しております。


f0205962_13443928.jpg



これからものんびり活動していくので応援よろしくお願いいたします!







そんなライブの当日、お客様のSRの手術をしておりました。

最近クラッチの切れが悪いな~~~ニュートラル入りにくいなぁ~~~

そんな方いらっしゃいませんか?

そういう車両はたいていワイヤーやエンジン側のクラッチのリリースシャフトの

調整で良くなるのですが、調整しても良くならない場合はこの部品を換えねばなりません。

f0205962_1349921.jpg


この2点の部品、クラッチのプッシュロッドとリリースシャフト(クラッチワイヤーが付く部分ね)を

交換してやるだけでクラッチの切れがまぁ劇的に変化するのですよ。

クラッチの切れが悪いとニュートラルに入りにくかったり、変速時のショックが大きかったり、

あるいは変速しづらかったりとロクなことありません。

特にこの部品はオイル交換の頻度によっても寿命が大幅に左右されるところなので、

走行増えているSRにお乗りの方は要チェック部分です。




交換はクランクケースカバーを取外してクラッチを分解してから交換するので、

作業時間はだいたい1時間もかからないくらいです。

f0205962_1453874.jpg


が、エンジン側とケースカバーに張り付いたガスケットをガスケットをきれいに剥がすのが

割りと面倒くさくその頑固さによって時間が前後します。




ご自身のSRのクラッチの状態はいかがでしょうか??

自分のクラッチの状態が良いのか悪いのか、調整で済むのか済まないのか

すら良く分からない方のために、3月はまたやっちゃいましょう。



SRクラッチ点検・調整 無料サービス
期間 : 3月1日~3月31日まで




クラッチの状態を診断し必要であればエンジン側の調整も最適に行います。

万が一、上記の様に交換が必要であれば別途見積もりをお出ししますので、

やるかやらないかはお客様で判断してください。

SRに乗ってらっしゃる方なら他店で買った方でも個人売買で買った方でも

どなた様でも大歓迎です!

点検・調整してOKならまた安心して乗られるじゃないのさ。

なんかよう分からん外装パーツを付ける前にバイクとしてやるべき事、

ちゃんとやっときましょ006.gif

by morisuke_aldgate | 2012-02-28 14:21 | 整備日誌  

臨時休業のお知らせ

大変急ではありますが明日14日(火)は急遽大阪に戻らねばならぬ事情が発生しまして、

店舗は臨時休業とさせていただきます。

15日(水)の定休日をはさみまして、

16日(木)は東京に行かねばならず店舗は臨時休業とさせて頂きます。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。







改めましてまいどぉ~~~029.gif

赤西と黒木メイサが98%の確立で『すれ違い』が原因による離婚をするであろうと

見込んでるモリスケです。

だいたいなんやねん、最近の芸能界は。

できちゃった婚多すぎへんか?

ジャニさんが『You中で出しちゃいなよ』なんて言うわけない。

黒木メイサはCM契約が多いだけに大変やろうなぁ~~~。

独身の皆様、ご利用は計画的に。







さて、先日お客様が修理以来に飛び込んできた車両、

今までに見た事のない破損の仕方をしておりました。

f0205962_22114579.jpg


SRのリアウインカーを取り付けるフレーム部分がポッキリ折れとるやないかい。

転倒したときに曲がっている車両は何台も見てきましたが、

折れて外れてしまってるのは初めて見ました。

恐らくこの車両は過去に転倒していたのでしょう、

曲がったフレームを曲げなおして折れ目が出来ていて、

金属疲労、振動が加わりポッキリ逝ったのでしょう。





たかがこれぐらいでフレーム交換!ってわけにはいきまへんので、

取りあえずの溶接。

f0205962_2215321.jpg



溶接目を荒削りしてペーパーかけて塗料をはけ塗りして取りあえず完成。

作業実時間約45分。

f0205962_22164126.jpg





過去に激しい転倒して修復している車両は何が起こるかわかりませんなぁ。





そういえば先日久々にピンバッジを多めに入荷しました。

f0205962_2219958.jpg




が、しかし、ブログにアップする前に、入荷した翌日に完売してしまいました。

ALDGATEのお客さんは時代と逆行するROCKERSが多くて嬉しい限りです。

モリスケのライダースもどこへ向かうのでしょうか・・・・

f0205962_22221360.jpg





たまに『俺も昔はROCKERSだったけど・・・』と仰る方いますけどね、

そういう人は、一過性の人はただの似非ROCKERS、ROCKERSモドキですわな。

ただ流行りに乗っかってただけ、周りに流されていただけ。

スピリッツが変わらないのが真のROCKERSだしょ?




モリスケ21歳の大学生。関西でもーりー閣下と呼ばれていたあの頃からこんなでした。

f0205962_22304246.jpg





何も成長してません。

体力も記憶力も勃起力も衰えていく一方です。

成長したところが1つだけあります。








なすびが食べられるようになったよ!!

by morisuke_aldgate | 2012-02-13 22:33 | 整備日誌