カテゴリ:ツーリング( 65 )

 

9月・10月のツーリング予定

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

9月・10月のツーリング予定を発表いたしますので、

ご都合つけられる方は是非ともご参加下さいませ!!




2011年9月18日(日)
行   先 長崎県佐世保市(予定)
出発時間 朝6:00
集合場所 未定
目   的 佐世保バーガーを食べたい
 



2011年9月28日(水・定休日)
行   先 阿蘇・大観峰
出発時間 朝6:00
集合場所 ALDGATE
目   的 平日しか休みの取れないお客様を集めて阿蘇へ




2011年10月9日・10日(一泊二日)
行   先 長崎県平戸・生月島
出発時間 朝7:00時
集合場所 未定
目   的 毎年生月島で行われるIsle Of 生月に参加して民宿でマッタリ一泊。







え?遊びすぎ?

そやかて9月・10月っちゅーたらバイクシーズンでっせぇ~~~。

通勤・通学の為だけのバイクはもったいない。

一緒に走りに行きましょう。

by morisuke_aldgate | 2011-08-20 10:48 | ツーリング  

8月6・7日 HSR&キャンプツーリング②

さてさてツーリングレポート第2弾。

遊ぶだけ遊び、汚すだけ汚し、荒らすだけ荒らしたHSRを後にします。

f0205962_1152363.jpg


シャワーを浴び着替え、それぞれが愛車に乗り換えて出発しようと、

砂利道の坂を下っていくときにモリスケの後ろで・・・・







ガシャン!!








砂の上にフロントをとられたTritonが転倒。。。

ツーリングの前の週にも実はこのTriton転倒。。。

ツーリングの前日に修理が完了したにも関わらず、再び転倒。。。

二度あることは?三度目の?

HSRの工具を借りて突貫工事して取りあえず安全に走れるところまで緊急オペを施しましたが、

もちろんオーナーは轟沈しております。

f0205962_1155152.jpg


この笑顔は転倒の約1時間前。

この笑顔の1時間後、彼の表情は熊本の空よりも曇っていました。







HSRを出発後、日帰り組のmocchiさんとよっしーとバイならして、

ミルクロードを大観峰方面に走り、大観峰の前を通って、やまなみハイウェイに入り、

瀬の本の宗男ハウス、

やなかった友愛レスト・・・、やなかった三愛レストハウス方向へ走っていると、

後ろ5台目以降がまったく付いてきません。

やまなみハイウェイにぶつかるT字路近くまでいって、

そこで20分ほど待っておりましたが、

なんの音沙汰もないので、2~4台目までの3台を先に三愛レストハウスに向かわせ、

モリスケは一人捜索しに走りました。

すると途中メガネをかけた5台目が一人で正面から来たので、

ジェスチャーで三愛レストハウスに先行ってて、と言ったつもりですが、

おバ●さんなので伝わらないだろうと確信しながらも、

6台目以降を捜索しに急ぎました。





するとまた正面から先ほどのメガネの成年後見人である6台目の彼が走ってきたので、

彼に話を聞くと

『途中で後ろが居なくなったので大観峰まで戻ったけど誰もいませんでした』

モリスケの孫Phoneは全くの圏外なので、

彼の何処も電波が入るDocomoを借りて不明の7&8台目の二人に電話したところ、

7台目が走ってたらエンジンが止まって全くかからない、

とのことで場所を尋ねると『阿蘇にいる阿蘇に!阿蘇!』

そんな広域な説明で分かるわけもなく「何が見える?」と尋ねたら、











牛が見える。








もう置いていこうかと思いました。




牛じゃ分からんわ!というと、

『牧場!牧場!山田牧場!』

モリスケは牧場フェチでもないので牧場の名前言われてもピンと来ません。

結局止まってるところがモリスケの居る県道と同じ道だということが分かったので、

2人で引き返し捜索を続けると、大観峰入り口からちょっとミルクロードに戻ったところで

立ち往生しておりました。

エンジンが全くかからない。

原因は・・・










ガス欠。






もう置いて行こうかと思いました。

当然大観峰周辺にはガソリンスタンドなんてなく、

首尾よく三愛レストハウスに行けたとしても、18時30分に開いてるガソリンスタンドはありません。

仕方なく大観峰までペットボトルを拾いに行き、

ペットボトルにガソリンがたっぷり残ってる車両から少しずつ拝借し、

2Lほど入れて最初の3人が待つ三愛レストハウスへ急ぎます。

もうすでに陽は沈み暗くなりかけてます。







そして三愛レストハウスに到着すると、1台のSRがガソリンタンクを下ろし、

なにやら修理しようとしております。

どうやらアルミタンクにクラックが入り、そこからガソリンがポタポタ漏れてきているのです。

ガソリンが漏れた時用の道具なんて持ってきてるわけもなく、

仕方なしにガソリンを垂らしながら、やまなみハイウェイを北上し、

飯田高原に向かいます。

完全に日没し街頭のない山道の怖い事、怖い事。


f0205962_12245517.jpg


先頭を走るモリスケのLUCASレンズはカットがちゃちいので12Vと言えども、

ちゃんと道を照らしてはくれません。

勘で走りましょうか。






夜道を走りやっとの思いで、宿泊先であるはんだ高原ライダーハウスへ到着。

f0205962_12274594.jpg


もうすでに疲れきっていますが、BBQをして空腹を満たさなければならないので、

火を熾して晩御飯です。

f0205962_12292236.jpg

f0205962_1230024.jpg

f0205962_1230193.jpg



食後、The Echoesのギタリストでもあるヤマちゃんが、

中途半端なギタープレイを披露してくれて、盛り上がる事もなく寝る準備に入ります。

f0205962_13584456.jpg

f0205962_1232955.jpg

f0205962_12322714.jpg






そして翌朝。

目覚めのコーヒーをお母さんに入れていただき、

出発準備に入ります。

f0205962_12341666.jpg





犬を見つけるとたいして思ってもないくせに「カワイイ~~~」って言う人いますよね。

あれね、カワイイ~~~って言ってる自分が可愛いと思い込んでるんですよ。

f0205962_1236121.jpg


思い込みって恐いですね。

教育って恐いですね。

そういう子に限って・・・・

f0205962_12394795.jpg





でかいキュウリに反応する。





最後に記念撮影をして出発です。

f0205962_12414884.jpg


モリスケは身長約180㎝ありますが、周りの男性陣でか過ぎ。

f0205962_12433655.jpg








さてはんだ高原ライダーハウスを出発します。

2日目の今日は神戸からの刺客、S山様と三愛レストハウスにて待ち合わせですので、

先を急ぎます。

f0205962_12463371.jpg

f0205962_12471279.jpg

f0205962_1247461.jpg



ん?

なんか見慣れんのが1台おるね。

f0205962_13302348.jpg



マナーの悪いBMWでした。

対向車が来てないと斜線をはみ出して追い抜き、

対向車が来ると列の間に強引に侵入、

またはみ出し、コーナー手前に強引に侵入、

コケたらええねん。

ALDGATEはルールとマナーを厳守して楽しいツーリングを心がけております。






昨日に引き続き三愛レストハウスに到着すると、

神戸から遥々BSA A10で駆けつけてくださったS山様と合流!

f0205962_1336116.jpg


お付き合いさせていただいてから随分経ちますが、

神戸にお住まいのS山様と走らせていただくのは初めてなのでモリスケも

テンションがあがっております。

f0205962_13425157.jpg





もうすでに疲れている大と小2人。

f0205962_1344361.jpg




3人足したら119歳。

f0205962_13451172.jpg





S山様と前日の宿泊から参加のポリ様を加えて、ALDGATEを目指します!

f0205962_13465275.jpg

f0205962_13471495.jpg




帰りは大きなトラブルもなく、日田市から小石原、飯塚を抜けて、

ほぼタイムテーブル通りにALDGATEへ戻ってまいりました。

f0205962_13523184.jpg






今回のツーリングでは珍しく小トラブルが発生しましたが、

そんなのも無事故で無事終わってしまえばいい思い出話となります。

なかなかツーリングに参加できない方、

まだ一度もツーリングに参加した事ない方、

是非一度ALDGATEツーリングに参加してみてください。

必ずやいい思い出となります。

他のお店さんや個人売買でバイクを買ったオーナーさんも、

ツーリング前に一度ALDGATEにお気軽にいらして下さい!

皆さんの楽しんでいる顔を見るのが、

バイクを通じて皆さんと思い出を作っていく事が、

モリスケの一番の楽しみであります。





なんつって。




人間いつ死ぬか分からないからさ、生きているうちに楽しもうぜ。

by morisuke_aldgate | 2011-08-19 13:56 | ツーリング  

8月6・7日 HSRツーリング

まいどぉ~~~029.gif

音楽とMotorcycleはリンクしている論を展開しているモリスケです。

皆様お盆休みはゆっくりできましたでしょうか??

どーせ連休明けは気合が入らんわ~~~~とか言いながら今週を過ごすんでしょ?

モリスケもお盆はゆっくりリフレッシュさせて頂き、

これからまた頑張っていこうかと思っております。




さてさてお盆前の8月6日・7日の二日間で開催いたしました

HSR九州オフロード体験&キャンプツーリングですが、

今回も当然のことながら無事故で終了いたしました。

立ちゴケがあったり、阿蘇の山の上でのガス欠や、アルミタンクにクラックが入り燃料漏れなど、

珍しく小トラブルはあったものの、何とか全員帰ってこれました。

その模様を少し紹介させていただきます。

参加できなかった方、参加した事ない方に少しでもその楽しさが伝われば何よりです。




朝8時にALDGATE集合して3号線をひたすら南下していきます。

大野城→大宰府→筑紫野→鳥栖→久留米を通り過ぎ、ひたすら面白くもない3号線を

惰性で走り抜けます。

f0205962_23215344.jpg

f0205962_23223116.jpg

f0205962_23224382.jpg



熊本県に入ってすぐ、山鹿市の道の駅『鹿北』にて休憩、

暑さと久留米付近での渋滞でバテ気味だった一行も、

ここで一発目のじゃんけんジュース大会でリフレッシュ。


f0205962_23245316.jpg





30分ほど休憩し、HSR九州のある菊池郡に向かう最中、

さっきまでよかった天気も、徐々に徐々に雲行きが怪しくなり・・・

f0205962_23315789.jpg





HSR九州手前10km程から・・・

雨。

f0205962_23322543.jpg






荷物が大きくなる事を嫌うALDGATEのお客様たち、

基本的に『カッパ』なんて備えをしているわけもなく、

雨が降ってきたら勢いで走り続けるのみです。

やっとの思いでHSRに到着したものの、雨は勢いを増す一方。

f0205962_23353967.jpg


加えて落雷警報が出ていたため、着替えて準備は整ったものの

安全性を考慮し雷が過ぎ去るまで待機せねばなりませんが、

ブーブー喧しい我々を見かねたHSRのスタッフさんが

エサを配ってくれました。

f0205962_23381995.jpg

f0205962_2338301.jpg


ええ歳こいたオッサン&オバハン達は見事にHSRの術中にはまり、

大人しく雨が上がるのを待っていました。





そして待つ事40分ほどでしょうか、ようやく雨も上がり、みんなでエンジンスタート。

f0205962_23412615.jpg




それではみんなで泥んこオフロード体験の開始です!!


f0205962_07679.jpg

f0205962_081477.jpg

f0205962_084941.jpg

f0205962_09015.jpg

f0205962_01047.jpg

f0205962_0101550.jpg

f0205962_0105483.jpg

f0205962_0112812.jpg

f0205962_0115971.jpg

f0205962_0122880.jpg

f0205962_013750.jpg

f0205962_0134372.jpg

f0205962_0143461.jpg

f0205962_016721.jpg

f0205962_0192624.jpg
f0205962_0193818.jpg

f0205962_020319.jpg

f0205962_0205033.jpg

f0205962_0211446.jpg

f0205962_0221423.jpg

f0205962_0244350.jpg

f0205962_027412.jpg





もちろんこんな綺麗な走行シーンだけではなく、

先ほどの雨でぬかるみだらけのコース上でのコントロールは難しく、

至る所で転倒が続出しておりました。

f0205962_0325445.jpg


コーナーの途中でリアがスライドしていき、

必死で耐えようとするものの、もはやコントロールは不能となり

結果的に・・・

f0205962_034936.jpg


転倒。

特に男性人はオフロードの走り方も曲がり方もよく分からないくせに

本能なのか【闘争心】というものがあるため、

必然的に競争になってしまいまい、スピード出すものの原則の仕方がよく分からず

転倒。




いい大人がドロドロになって遊ぶのは本当に楽しいもんです。

バイクも服もメットも借り物ですから無茶しますわな~~~。

ピカピカで借りたバイクもこの通りドロッドロな状態です。

f0205962_0404794.jpg


おい、13番、なにしてんねん。




1時間半ほど走って休憩をとっておりますが、興奮気味の一同は話しが尽きません。

f0205962_043565.jpg

f0205962_0465544.jpg

f0205962_0471747.jpg

f0205962_0473610.jpg

f0205962_0475875.jpg

f0205962_0483291.jpg

f0205962_049475.jpg



みんなそれぞれ一服してまたコースに戻りました。

<ツーリングレポート vol.2へ続く>

by morisuke_aldgate | 2011-08-19 00:51 | ツーリング  

8月6日、7日はツーリング

8月6日(土)・8月7日(日) 
一泊二日ツーリング


行き先◆HSR九州 オフロード体験 (熊本県菊池郡大津町平川1900)
宿泊先◆はんだ高原ライダーハウス
(〒879-4911 大分県玖珠郡九重町大字田野1699-20)

集合◆8月6日 8時 ALDGATE集合
会費◆15,000円(HSRバイク・ウエア一式レンタル代、宿泊代、夕食BBQ代込)

持ち物◆タオル最低2枚、パンツ・Tシャツ願わくば2枚、
     洗面用具、生理用品、ちなみに避妊具は没収。





1日目は、ALDGATEを出発しHSR九州にてオフロードコースを3時間走って遊びます。

バイクもウェア一式も全てレンタルしてひたすらオフロードを体験します。

そしてヘトヘトのまま宿泊先である「はんだ高原ライダーハウス」にてBBQ大会を行い、

薪で沸かす五右衛門風呂に浸かって就寝。

二日目は朝の9時頃に宿泊先を出発し、ブラリブラリして7日15時頃にはALDGATEに期間予定です。



全て予約制ですので、参加される方は8月4日木曜日までに連絡をお願いします。

6日(土)のHSRのみ参加して解散も可能ですし、

6日の夕方から参加して宿泊、帰宅ツーリングのみの参加でも可能です。

ご連絡をお待ちいたしております!

aldgate@horae.dti.ne.jp




<2年前のHSRツーリングの模様>
f0205962_14104645.jpg

f0205962_141117100.jpg

f0205962_14115868.jpg

f0205962_14124364.jpg



<2年前はんだ高原ライダーハウスに宿泊した時の模様>
f0205962_14161026.jpg

f0205962_14172236.jpg

f0205962_14181272.jpg

f0205962_14182859.jpg

f0205962_14185844.jpg

f0205962_14195834.jpg



<モリスケ変顔シリーズ>


f0205962_142549100.jpg

f0205962_14262357.jpg

f0205962_14292760.jpg





変顔シリーズの意図が不明。

by morisuke_aldgate | 2011-08-02 14:32 | ツーリング  

完遂☆九重ツーリング

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

まずはなでしこJAPANの女子W杯優勝おめでとうございます。

日頃からサッカーにまったく興味ないモリスケがとやかく言えた義理ではありませんが、

日本人の可能性を世界に示してくれたなでしこJAPANに敬意を表したいと思います。





そして魁皇関の千代の富士の記録を抜く通算1046勝超えも本当におめでとうございます。

前人未到といわれた千代の富士の記録を遂に追い抜いた時の

インタビューでの魁皇さんが発した一言、



『まだ序盤戦、黒星先行なので喜んでいられません』



なんと謙虚なんでしょう。

魁皇さんまだまだ頑張ってください。応援しております。









さてさて先日7月17日(日)、告知しておりました九重ツーリングに行ってまいりました。

朝4時集合という馬鹿な企画にもかかわらず、合計12台の参加表明を頂き、

相変わらずのテンションの高さで楽しませて頂きました。

が、4時集合というのは過酷だったのか、若干2名ほどが集合時間に間に合わず、

後ほど合流する事になりました。




まだ煌々と月が照らす中、集合したメンバー。

f0205962_15594088.jpg





自然に早朝に目が覚めるようになったとは言ったものの、

少し早すぎて体の疲れが取れてなかったのか、

集合するなり早々、50歳のオッサンにマッサージを受ける55歳のオッサン。

f0205962_1614941.jpg








f0205962_1641628.jpg


少し明るくなり始めた頃、

筑前町あたりのコンビニで一人目の遅刻者N次郎さんと合流すべく、

しばらく朝食を食べたりして時間をつぶしている時でも・・・・

f0205962_1653791.jpg


駐車場の車止めで背中をマッサージする55歳のオッサン。

老体に鞭打ちすぎやろ!!




まだ23℃程とバイクで走るには本当に最高の外気温の中、

恐らく数時間後には参加者の体力をどんどん奪っていくお天道様が、

昇り始めております。

f0205962_168179.jpg






日田市内を過ぎ玖珠に入る頃に日頃から睡眠不足で暑さにやられた

モリスケとpocoマスターは2人で、

『バスでも行けるんちゃう!?』

なんて弱音を吐いてしまいました。

f0205962_16101980.jpg







そして女子畑発電所というとても素敵なネーミングの発電所や、

えげつないヘアピンカーブのある峠を通過してやっとの思いで

今回の目的地である九重グリーンパーク泉水キャンプ村に到着。

f0205962_1881451.jpg






到着するないなや、英語で言うとas soon as誰かが禁断の一言を発します。







『あ~~~喉かわいた』






その一言で条件反射のようにエンジンを組む皆さん。

f0205962_17535634.jpg


さぁ、始まりました、ALDGATEツーリングの習しである無慈悲な

ジュースじゃんけんです。

12人を2組にわけ、6人の中から敗者を2名選出、

2組から合計4名の敗者がいい歳こいて真剣にじゃんけんをする姿は

何とも滑稽です。







そして敗者が決まった決定的瞬間の写真です。

f0205962_17572997.jpg


4人がパーを出して、一人だけグーを出してしまった最年少二十歳のよっしー君。

おや、5人?

そうです、実はよっしーは6人選抜では勝利を収めたものの、

朝は寝坊・大遅刻をしてしまい、

一人高速道路を飛ばして九重手前で奇跡的に合流したものの、

社会人としての最低のマナーである【時間厳守】という掟を破ったため、

無慈悲なモリスケより、

「よっしーはシード権獲得やさかい、決勝戦な」

という命が下ったため参加した結果が、渾身のグーでした。

どんまいよっしー。





先ほどの写真の一番後ろの方、偶然よっしーが合流した瞬間で、

モリスケはこの写真を撮ってるときはまだよっしーに気づいてませんでした。

f0205962_1819364.jpg






神様は見ておられますね。

よっしーにシード権を与えたのは決して彼が公務員だからという理由ではありません。








公務員が遅刻をしたからです。







何はともあれ全員無事に九重にたどり着けたので一先ず安心です。

朝早いこともありまだまだみんな元気。

f0205962_1862231.jpg







そしてここでBMWオーナーズクラブ九州支部の方々と合流し、

ショートツーリングに混ぜてもらいます。

f0205962_18214647.jpg


ショート・・・

BMWからしたらあの距離でもショートなんやろねぇ・・・・。





そして天然の炭酸水が飲めるという何チャラという山奥に連れて行ってもらい、

山から湧き出る炭酸水を飲んできましたが、

日頃からペリエを愛飲しているモリスケにとってさほど感動もなく、

標高が高く雲の中を走っている天候の悪さにテンションは下がる一方でした。

f0205962_1827854.jpg









この子は相変わらず元気です。

f0205962_18282628.jpg







しかしALDGATEからは12台、BMWの皆さんは16台、合計28台のツーリングは

後ろから2番目で走らせてもらったモリスケから見ると圧巻でした。

その28台が綺麗に整列。

f0205962_18303729.jpg






まったく違うジャンルの方々と走らせて貰うのはとても新鮮で刺激的で

本当に楽しゅうございました。




そして三愛レストハウスに立寄り、40点のざる蕎麦を食べて、

阿蘇を後にしました。

予定よりも時間が押していたのと、

参加者の疲労と眠気がピークを迎えてたため、

ALDGATEツーリングでは珍しく高速道路を利用して帰ってまいりました。

f0205962_1841947.jpg


6T THUNDERBIRDの機嫌も良く、80mph近くまで引っ張ったり、

車の後ろでだらだら走ったりと、

あの気温の中を阿蘇から帰ってまいりましたが油温も80℃~85℃で安定し、

先日試験的に入れてみたMOTUL Classicオイルのいいテストとなりました。

まだ入れて500kmも走ってないのでこの時点で大差はないでしょう。

走行1,000kmを越えたあたりから重要な部分のテスト開始なので、

まだしばらく過酷な走りをさせますかね。








さて如何でしたでしょうか、ALDGATEツーリングレポート。

行きたかったけど行けなかった方、

まだ行ったことないけどなかなかいく勇気が沸かない方、

次回は是非参加してみませんか。

のんびりダラダラ走るツーリングなので初心者の方でも、

初めての方でも楽しんでもらえる事と思います!!

まぁそれまでに是非お気軽にALDGATEに遊びに来てください。

お待ちしております☆






次回ツーリング予定


8月6日(土)・8月7日(日) 一泊二日ツーリング
行き先◆HSR熊本 オフロード体験
宿泊先◆古代の里キャンプ村
集合◆8月6日 8時 ALDGATE集合
費用◆15,000円程度(HSRバイク・ウエアレンタル代、宿泊代、夕食BBQ代)

土日休める方、絶対参加しないと損する面白い企画です。
仕事と家庭を忘れて遊びましょう(笑)

by morisuke_aldgate | 2011-07-19 18:55 | ツーリング  

7月、8月のツーリング

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

今日から7月がスタート、早いもので2011年も折り返しましたね。

そういや約1ヶ月前の話しになりますが、大阪府で、





【君が代を起立斉唱する条例】が全国で初めて可決。

大阪府内の公立学校教職員に君が代の起立斉唱を義務付ける全国初の条例が3日、
府議会本会議で成立した。橋下徹知事が率いる首長政党「大阪維新の会」府議団が提出。
公明、自民、民主、共産は反対したが、過半数を占める維新や、
みんなの党などによる賛成多数で可決された。
橋下知事は、不起立を繰り返す教職員の懲戒免職を盛り込んだ処分基準を定める条例案を
9月府議会に提出する方針を示している。(以下略)






なんてくだらない・・・。

条例で定めて強制しなければ従わない教職員がいることが実にくだらない。

どーせ日教組か?

思想・信条、及び信仰の自由の侵害だという屁理屈並べて躍起になって反対してますが、

国旗である日章旗、国歌である君が代は日本国の象徴的存在であり、

それには微塵の宗教的要素もない。

日章旗の掲揚に反対、国家の起立斉唱に反対であれば、

日本国の教育機関である公立教職員になるなよ。

そんな教師に教育される子供たちが心配でならない。



f0205962_1458326.jpg





さ~てこんな話しをしちゃうと、色々とまた物議をかもし出してしまうので、

7月・8月のALDGATEイベントをご案内。







7月3日(日) 志賀島早朝ツーリング
【時間】朝8時ALDGATE横ドラッグ11駐車場集合
【行先】志賀島
【解散】午前11時 ALDGATE到着・解散








7月17日(日) 九重ツーリング
【時間】 朝4:00 ミニストップ榎田2丁目店集合
(住所:福岡県福岡市博多区榎田2-1-70)


【行先】九重グリーンパーク泉水キャンプ村
(住所:大分県玖珠郡九重町大字田野)
※キャンプ村にてBMWオーナーズクラブジャパン九州支部と合流&交流




朝4時というありえない集合・出発時間で九重のキャンプ村まで向かうこのツーリング、

モリスケらしい馬鹿な企画ですが、夏の日の朝4時は涼しくて気持ちいいぜぇ~~~。

無駄にテンションあがるぜぇ~~~。

九重の泉水キャンプ村にてBMWオーナーズクラブジャパン九州支部の方々と

合流・交流して軽く同じコースはしって戻ってまいります。

当日朝4時に合流するのが難しい、不安な方、前日入りされる方、

途中合流される方はご相談ください。








8月6日(土)・7日(日) 
1泊2日熊本HSRオフロード体験&ロッジ宿泊ツーリング

※詳細は後日発表






以上です。

いずれのツーリングも降水確率40%以上で中止の予定です。

明後日、日曜日の早朝ツーリングは特に連絡等いりませんので、

朝天気がよければALDGATEに集合してください。




7月17日(日)ツーリングは人数確認のため前日までにでもご連絡頂けると幸いです。

翌日18日(祝)は休みなんだからちょいと無茶してみないかい!?

沢山のご参加お待ちしております。

by morisuke_aldgate | 2011-07-01 15:01 | ツーリング  

5月15日 呼子ツーリング

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

去る5月15日に開催いたしました呼子リベンジツーリング、

参加してくださった総勢18名の皆様ありがとうございました!!

今回もトラブルも何事もなく楽しいツーリングとなりました。

これも偏に貴重なお休みを割いてまで参加してくださった皆様のおかげ・・・










ではなく、









一人で企画・先導したモリスケのおかげであると自負しております。

ここ最近多忙につきパソコンに向かえる時間が限られておりますので、

今回は写真のみアップさせて頂きます。

写真から少しでもALDGATEツーリングの楽しさを感じてもらえればこらまた幸いです。





ALDGATEツーリング参加常連組みをツーリングSTAFFとして動いて頂くために

珍しくまじめな顔で打ち合わせしております。

f0205962_4524175.jpg


が、特に役に立ちませんでした。







途中休憩したコンビニ某FミリーMートでの1ショット。

19台もいたらレンズに収まりきれません。

f0205962_4552459.jpg







続いての休憩ポイント『唐津バーガー』。

相変わらず下が舗装されてないのと、トイレがないので

寄ろうかどうか迷いましたがここで合流するお客様がおられたので立ち寄りました。

ハンバーガーを食べていたのは2人のみ・・・

みんなイカに備えて腹をすかせておきます。

f0205962_458477.jpg







気温が暑かったのでハンバーガーよりも人気が高かったソフトクリーム。

真ん中の二枚目がALDGATE店主モリスケです、初めまして。

自分では気づいてませんがテンションが上がると白めになる傾向があるそうです。

f0205962_513827.jpg


だからといって白い目で見ないでね。







今回の参加者の中で最年長、T田様とその妾達。

他の男参加者に若さで勝てないと分かるやいなや、

これ見よがしに資本で勝負、餌で女性を引き寄せてます。

f0205962_535339.jpg


その餌で見事引き寄せられた300円の女たち。

1名を除いては割りとビンテージで味が出てきた女たち。








全19台で無事に呼子到着!

f0205962_581870.jpg







座敷が広く、いつも予約なしでもスルッと入れるお店に今日もスルッと入りました。

デカいワッペンを貼った背中が眩しいです。

Rockers最高。

f0205962_593850.jpg







先ほどまで元気に泳いでたイカさんたちです。

突然水から引きずりだされ、ズタズタに切り刻まれ、晒されています。

江戸時代でいう打首・獄門という不名誉な死に様。

f0205962_51128100.jpg


イカさん、君たちは悪くない。

人間が悪いんだよ。







そんなイカさんを目の前に、今まさにテンションが最高潮を迎えようとしている

二枚目のALDGATE店主モリスケです。

f0205962_5141952.jpg






初参加の方が多かったテーブル。

皆さん楽しんで貰えてたみたいで安心しました☆

f0205962_5182125.jpg








イカくさいのが大好きな女性とイカ臭い男があつまるテーブル。

f0205962_5204241.jpg








130君と愉快な仲間たち。

f0205962_5231686.jpg







お腹がいっぱいになったところで集合写真。

f0205962_5243445.jpg







そして帰りのコンビニにて恒例のじゃんけんジュース大会。

じゃんけんで負けた1人が他18人分のジュースを奢らなければならない、

リスクの割にはバックが常に一定の一大イベント。

120円×18人=2,160円の痛いイベントですが、

これを無くしてツーリングは終われません。

f0205962_5342354.jpg









そして途中解散の方たち以外のメンバーは無事にALDGATEに到着。

ALDGATE薔薇園は今年も絶好調に咲き誇ってます。

f0205962_5351444.jpg







そして到着するやいなや、性懲りもなく希望者だけの第2回じゃんけんジュース大会。

f0205962_5372534.jpg


誰かが【ノド渇いた~】と言い出したら始まりの合図です。

のどが渇いた、というフレーズに敏感になってしまったALDGATEのお客様たち・・・。





【今回の参加者】

<MEN>
T田様
くにみつ様
pocoマスター
Aoki様
mocchi様(初)
Naojiro様(初)
けーすけ様(初)
黒のエンフィ様(初)
ポリ様
130様(初)
ダライ・ヤマ様
ミクロマン様
ヤマP様

<WOMEN>
ルミ姐様
スイート10SR様
近眼様
駄菓子様
Mina様





皆様お忙しいところ沢山のご参加本当にありがとうございました!

参加してくださる方が多ければ多いほど楽しいツーリングになります。

最近参加されてない方、まだ参加したことない方、

次回は是非ともご参加ください!!

次回のツーリングは・・・・






6月12日(日)  行き先 平尾台(仮)





他店で車両を購入された方もツーリングまでにALDGATEに遊びに来て、

その旨をお伝えください。

どーぞお気軽に☆

通勤・通学で乗るよりもっと楽しいバイクの楽しみ方をご用意してお待ちしております。





※今回ツーリングにご参加下さった皆様、コメント欄にて感想でも頂けると幸いです。

よろしくお願い致します!

by morisuke_aldgate | 2011-05-20 05:50 | ツーリング  

柳川ツーリング

まいどぉ~~~029.gif

出逢いと別れの繰り返し、それが人生なんだろうなぁ~。 もりを

というわけで皆様爽やかに月曜日を迎えてらっしゃるでしょうか?

モリスケです。

昨日、無事に柳川ツーリングが開催されました。

天気にも恵まれ下は20歳、上は55歳までの幅広い年齢層の方々にご参加頂き、

とてもよいツーリングになりました。

福岡市内からR385を南下し、東脊振トンネルを抜けて佐賀県に入ったところで、

待ち合わせのお客様と合流。

天気もよく皆様テンションが上がり女性も淫らにお知りを突き出したときがチャンス。

f0205962_11543561.jpg


大丈夫、モリスケの指は着弾する2mm手前で保持しております、威嚇です。

そしてこの山をおり吉野ヶ里手前のコンビニで

久留米より参加のお客様と合流。

まだ車が殆どいなかったので贅沢に駐車場を使わせて頂いたコンビニさん

ありがとうございました。

f0205962_11583092.jpg


しかし16台並ぶと流石に迫力ありますね。

1台だけでも煩いバイクが16台も走ると、一般の運転手や地元の方たちの迷惑にもなるので、

出来得る限り節度ある安全運転を心がけておりますが、

それでもやはり迷惑でしょう。

ごめんなぱい☆




さて吉野ヶ里を過ぎるともうすぐに柳川に到着。

福岡からは意外と近い柳川市です。

f0205962_12102783.jpg


わざわざ歓迎の木札まで立てて頂いた大東エンタープライズさん、ありがとうございました。

お店から船乗り場までマイクロバスで大移動、修学旅行気分です。

f0205962_1212579.jpg



船乗り場に到着し、順番に船に乗り込んでいきます。

f0205962_12193427.jpg





そして早速ここで出てきました、柳川名物せいろ蒸し。

f0205962_12202694.jpg






アツアツのせいろ蒸しを船に運んでくれるので、

そこはもう船上のレストラン『バラティエ』の如しですが、

まぁ、さっきまでやかましかったご一行様、

食べているときは本当に静か。

f0205962_12241690.jpg


おやつ渡されて泣き止む子供がそのまま成長した感じです。



船の上でせいろ蒸しを食べながら橋下を潜っていくのはとても風流です。

f0205962_12264549.jpg


でも気温は20度近く、朝も早く出発して満腹中枢が満たされた一同の眠気はピークに達し、

76歳になる船頭さんのお話をよそにウトウト眠りだす輩もチラホラ現れ、

後半30分はグダグダでゆる~~~い感じでしたね。。。




福岡や佐賀など、柳川市近郊に長年お住まいの方でも、

今回初めて柳川に来るとか、初めて川下りするという方が意外にも多く、

柳川好きのモリスケとしては柳川の風情を色んな方に知って頂くべく、

来年以降もちょいちょいこの企画はさんで行きます。




三十路トリオの元ガールズバイカー達も楽しんでくれたみたいで安心しました。

f0205962_12403973.jpg


ALDGATEツーリングは女性でも走りやすいよう、ペース配分等も考えてますので、

一緒に走りたいという女性ライダーの皆様、お気軽にALDGATEにご来店くださいね。

もちろん若い方ももっと若い方ももっともっと若い方も大歓迎です。年齢不問です。

モリスケと男性のお客様の全会一致で、

女性ライダーに限っては車種もオールジャンルOKです。

依怙贔屓します。




帰りはもちろんツーリング開催時のメインイベント、

『ジャンケンジュース大会』を開催し、勝てば官軍負ければ賊軍の

年齢関係ない熾烈な戦いがありました。

f0205962_1248518.jpg



如何でしたでしょうか、柳川ツーリング。

お忙しい中時間を割いて参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

皆様のマナーのよさと節度ある行動により無事ツーリングを終え、

楽しい思い出がまた1つ増えました。

参加できなかった方にも少しこの楽しさが伝われば幸いです。

さて次回のツーリングは、



5月15日(日) 呼子リベンジツーリング


沢山のご参加お待ちいたしております。

f0205962_12513860.jpg




しかし柳川も例年の同じ時期に比べ遥かに人が少なかったですね・・・。

これも自粛ムードと深い関係があるのでしょうか。

被災していない地域が元気をなくしてどうすんの。

今まで通り、今まで以上に元気出さずにどうすんの。

頑張って経済活動してまいりましょう。

by morisuke_aldgate | 2011-04-18 12:58 | ツーリング  

3月20日はツーリング!

まいどぉ~~~029.gif

港のヨーコ、横浜、横須賀で黄昏てきたモリスケです。

しばらくブログ更新できずすいません。

1日余計な休みを取るとそれを挽回するのに必死こいてます。

さぁさぁさぁさぁ!

いよいよ民主党政権は末期でしょうか?

もういいでしょ~~~~菅直人君。

いつまでも政権の座にいても、どん底まで下がった支持率は回復せんし、

解散について聞かれた答弁で「国民のため」と、

都合のいいときだけ国民という言葉を使うのはやめてくれ。

本当に国民の為を考えるなら早期の解散総選挙で国民の真意を問え。

だいたい菅直人君の言う【国民】ってどこの国民のことですか?

それにマスコミもマスコミです。

とくにフ●テレビにはイラッときますね。

マスコミの言うことを全てまともに受けてとめてはなりません。








政治批判、メディア批判をしだすとキリがないので先日告知しておりました

ツーリングのお知らせです!

さっきまで泳いでいた殺りたての
ヤリイカ食べようツーリング2011

3月20日  日曜日 8:00am集合・出発
集合場所 ALDGATE横 ドラッグ11駐車場
行   先 佐賀県呼子市 食事処のどこか
予   算 食事代3,000円程度
解散予定 16時頃ALDGATEにて


●当日はガソリン満タン集合でお願いします。

●当日の天気予報が降水確率40%以上で延期。延期の場合は翌日21日(月・祝)に開催。

●当日は女性も多く参加されますので、女性のペースに合わせた「追越しない、すり抜けしない」
安全を最優先して走行します。飛ばしたい方には向いておりません。

●ルール・マナーを守れない方は1回目は優しく注意、2回目恫喝、3回目廃車手続きします。
みんなで気持ちよく楽しく走りましょう!!

●タバコ吸う方は携帯灰皿も忘れずに☆
後日ポイ捨てした方の自宅前にモリスケがポイ捨てしにいきます。








とまぁ最低限の大人としてのルールとマナーを守って、

安全で楽しく、のんびりと楽しみましょうね!!ってツーリングですから

過去に参加したことある方も、まだ参加した事ない方も、

他店でバイクを買われた方も、某オークションで買われた方も、

お気軽にご参加くださいね!

初めての方は事前にALDGATEに遊びに来ていただけると、

超人見知りの内気なモリスケとしては嬉しゅう存じます。

たくさんのご参加お待ちしております!!

by morisuke_aldgate | 2011-03-06 12:56 | ツーリング  

早朝プチツーリング終了!

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

本日予定しておりました早朝プチツーリングは予定通り終了しました!!

曇りのち雨の予想の中、

天気予報が見事にハズレ、お天道様も顔を出す気持ちの良い気候で、

早朝という清々しさもあいまってとてもよいプチツーリングなりました。

これも偏にモリスケの日頃の行いなのでしょうか。

貴重なお休みの中、早朝より参加してくださった皆様、ありがとうございました。

20代、30代、40代、50代が見事に勢ぞろいしましたが、

10代のニューフェイス、60代以降のビンテージフェイスの

お客様もお待ちしております(笑)

今回は1名様が初参加で、これも定期的に開催いたしますので、

短距離ののんびり走るゆる~~~い企画ですが、

お休みある方、お時間ある方、奥様の許可が得られた方はどしどしご参加下さい!!

f0205962_12554823.jpg


f0205962_12562035.jpg




そして次回ツーリングは・・・・




3月20日(日) 行先は佐賀県呼子



イカ臭い大人たちでイカ食べに行きましょう053.gif053.gif053.gif

参加表明お待ちしております!

by morisuke_aldgate | 2011-02-27 13:00 | ツーリング