カテゴリ:Book&雑誌( 17 )

 

ライダースジャケット

まいどぉ~~~

頑張れ名古屋市長!あなたの発言を支持いたしますモリスケです。

南京大虐殺?なんそれ?聞いた事ないなぁ~~~~~~。

南京玉簾ぐらいしか知らんわぁ。





さてさて先日とある雑誌を買いにフラっと本屋に行った時にモリスケの手元にはなかった

別冊LIGHTNINGがあったので買ってちゃいました。

f0205962_0145270.jpg


ライダース特集の別冊LIGHTNING。

こういう雑誌は自分の好みのライダースを探すときに知識としても役に立ちますし、

このライダースを着た時の自分を想像してニヤニヤしちゃうある種エロ本的な用途にもなるわけで、

見ててほんまに飽きまへん。

元々はこのLIGHTNINGを買う予定でなく、下の雑誌を買うつもりでいきましたの。




『ザ・ヴィンテージ ロックス ピリット』

f0205962_0152640.jpg



なかなかいい感じの中身の雑誌ですが、あまりにも購入者層を限定してるために

あんまり採算とれんやろうなぁ~~~今の時代。


ヴィンテージでロックのスピリットでっせ??

こんな雑誌ビッグスクーターでわけ分からん音楽流しながらちょいドヤ顔でチャラチャラ兄ちゃんも、

最新のリッターバイクで何キロ出た!しか自慢話がないバイクオタクさんも、

こっちが必死で伏せて高速でやっとTon-upするかしないかの横を、

涼しい顔して姿勢崩さず鼻歌唄いながら追い越していくBMWのおいさんも

おおよそのバイク乗りは興味もない本でしょうし、

ファッションの観点からも街中でROCKな人を見かける事はごく稀です。

100人とすれ違ってモリスケがおっ!って思うのは1人いるかいないか、

シナとチョンの方がよっぽどすれ違ってるやろうな(笑)。

それでもこういう雑誌を出版してくれる出版社に脱帽。

上の2冊はALDGATE2階に置いてますんで気軽に見に来て下さいまし☆




んで、その雑誌を見てしまってテンションが上がってしまったモリスケ、

一着くらいはシングルのライダース欲しいなぁ~~~~と思って・・・・



f0205962_029323.jpg

f0205962_0372374.jpg

f0205962_0374299.jpg


買ってしまいました、シングルライダース。

いまメインで着てるピンズやスタッズを打ち込みすぎたライダースを購入したのと同じお店、

大名にある【RADIO7】というRockなお店で購入。

RUDE GALLERYというブランドのROUND COLLAR TRUCKジャケットでホースハイド、

なんせ襟の形状だったりポケットの形状だったり、ジップだったり、ディテールが良いのですよ。

まぁこのRUDE GALLERYというブランドは何でもかっこよく作っております。

先日東京に行った時にRUDE GALLERYの本店でこのライダースを見たときも

やっぱええなぁ~~~

と思い、でも買うならいつもお世話になってるRADIO7で、と決めていたわけですよ。





自分の好きな店、ずっと残っていって欲しいと思う店、

そんなお店があれば、いくらネットで簡単にしかも定価より安く入手できる時代になっても、

足を運んでそこで買うのが正解だと思っております。

取り寄せてもらってでもそこで購入するのがモリスケ流。

その店がなくなると困るのは自分やからね。

店をやってる人間としての発言としては不適切かもしれませんが、

同じ消費者としての立場に立って意見させて頂きました。




自分とこのコーヒー機でコーヒー飲めば一杯50円くらいよ。

それでもRising Sunにコーヒー飲みに行くのよ。

俊郎さんに会いたいからね。そこに集まるお客さんに会いたいからね。

ネットでいくら買い物したところでそんな人との繋がりはできやしまへん。

そのお店での出会い、Priceless。





そんなモリスケが愛するRockなアパレルショップ、



RADIO7
〒810-0041
福岡市中央区大名1-3-7
サウスステージ1・1階 B号室
ホームページ:http://young-savage.com/



ビル1階の奥のほうにあるので見つけにくいかもしれませんが、

是非足を運んで見てください。

ビルの前にはバイク何台か停められますし。

こだわりの強い「男のショップ」って感じです。

ちなみに下のライダースもRADIO7で購入しました。

f0205962_056599.jpg






あ、そうやドラムレスのRockabillyバンドのCD買わなアカンのやった。

Amazonで探してみよかなぁ!!

便利やなぁネットは!

by morisuke_aldgate | 2012-03-03 00:57 | Book&雑誌  

明けましておめでとうございました

まいどぉ~~~

ブログの存在を忘れ、今日も粋なROCK'N ROLLを口ずさみながら、

エンフィールドのピストンとシリンダーのクリアランスを測っていたモリスケです。

なんやねん、ブログって。



『もうブログ書かないんですか?』

「ブログやめたんですか?」

【ブログ書いてください!】



お店にこられるお客様、電話くださるお客様、10人に12人はこう仰います。

モリスケのしょーもないブログを読む暇があるならまずこれを読みなさい。




蜩の記

f0205962_20344076.jpg





久しぶりに本を読んで感動した。

読みながら背筋がピンと張る。

直木賞受賞しただけの事はあるとてもいい本です。

こんないい本を読んだ後に今一度、モリスケの過去のブログを読み返してみなされ。

必ずこう思うでしょう。







あ、やっぱブログおもろい、って。






ブログを更新しなかった数ヶ月間、いろいろな事がありここに書けるネタ・書けないネタ、

沢山ありますが、とりあえずコンスタントに更新していくようにします。

とにかく「蜩の記」は是非呼んでみてください。

by morisuke_aldgate | 2012-02-03 20:46 | Book&雑誌  

ありがとうバイクブロス

まいどぉ~~~

永遠のRockersモリスケです。

バイク雑誌にもしばしばSR等のセパハンカスタム車を

Rockersスタイルという表現で「Rockers」という単語が使われますが、

果たしてRockersとは・・・?

漠然としたもので明確な定義なんてないですが、

スタイルという表現をするなれば、それは決して表面的なことだけでなく、

内面が結果的に表面に現れただけのことであり、

重要なのはその中心にある一本筋の精神だとかポリシーだとかそういうメンタルの部分。

この概念を活字にするのは抽象的で困難ですが、

【Rockersはこうあるべき】というガチガチなもんなんてないし、

スタッズとピンズとワッペンで装飾したライダースを着てるからとて

その中心の精神がなければあくまでRockersスタイルであってRockersではない。

ライダースを脱いでもその精神を纏っていればRockersである。

なんか堅苦しい話しになりました。






さて話しは変わりますが先日発行された今月号のバイクブロスをご覧になりましたか?

f0205962_2345588.jpg




【最終号 ありがとう】

青天の霹靂でした。

モリスケがこの話しを聞かされたのも先月末だったでしょうか。

寂しいですねぇ。

ま、色々と大人の事情がありモリスケが言及するような事でもないので

さらっと流しておきますが、バイクブロスの長い歴史に幕がおろされま・・・







せん!!

バイクブロスはこれからもWEBで生き続けます。

ずっとお世話になっているバイクブロスの社員さんにこれからもお世話になり続けます。

色んな歴史の詰まった最終号、見かけたら買ってやって下さい。250円です。





時代は日々刻々と変化しており、いまや広告業と言えば紙媒体が、WEB広告に押されつつあり、

一般家庭に普及、浸透しつつあるインターネットやiPadとかいうまた新種の生物が

それを一段と加速させ、印刷業、出版業も時代への柔軟な対応を余儀なくされております。

モリスケには小説・雑誌・カタログを画面で見るという行為に抵抗があり、

やはり本を手にして1ページ1ページ手でめくる事に意味があるのです。

音楽にしてもそう、ダウンロードなんてしたことありません。

再生させるiPodも持ってないですから。

CDがいいのよ。







というわけで今後も紙媒体で発行され続けるであろうCustom Burningの最新号も入りました。


f0205962_2325155.jpg



今月の注目記事は美女図鑑ではなく、この綴じ込み付録内に。


f0205962_238138.jpg



ACE CAFEとの正式な契約によりACE CAFEのロゴを用いて、

国内メーカーが企画・生産したアウターが遂に登場!!

昨年末、企画段階でこのメーカーの社長さんがわざわざ横浜からサンプルを持って

ALDGATEまで足を運んでくださり、このウェアのクオリティの高さと値段のお手頃さ、

社長さんの熱意にやられALDGATEでも販売する運びとなりました。


f0205962_2441641.jpgf0205962_2444567.jpg















デニム素材のライダースなので、レザーを着るには暑い日や、

TPOによってレザーを着にくい際にも気軽に羽織れてこの春活躍してくれる事、

間違いございません。

シルエットはタイト気味で綺麗にフィットしますがバイクに乗ることを前提とした、

長めの袖丈、着丈は一般メーカーのファッションお洒落ライダースとは一線を画します。

値段設定は各種2万円前後とそれなりにいい値段しますが、

質と形と使い勝手から考えるとお値段以上ニトリの価値があると思います。





ALDGATEでは3月27日() 
11:00a.mより販売開始です!






第一弾は各種・各色・各サイズ入荷しますが数に限りがあるので、

興味がある方はお早めにいらしてください。

試着したら欲しくなるから気をつけてね!!

by morisuke_aldgate | 2011-03-26 02:56 | Book&雑誌  

ALDGATE 夜の部終了!

Hora

Me llamo es Morisuke!!

Ma's vale tarde que nunca.






という訳で大学時代の第二言語選択で

スペイン語を選択したモリスケのたった三行の集大成。

あざす。







本日土曜日はお蔭様で忙しい一日でした。

朝からチェーン・スプロケを交換させていただき、

2台分のフォークオイルを交換させていただき、

沢山の初めましてのお客様と色々とお話をさせていただき、

今朝告知したばかりにも関わらず、ナイト営業にも多くのお客様が遊びに来てくださり、

本当に忙しくも充実した1日でした。






夜の天気が良い土曜日・祝日前等は深夜営業行っていきますし、

前もってブログでも告知いたしますので、

是非是非お気軽に深夜、大人のALDGATEへ遊びにいらっしゃいませ






そんな土曜日の朝、エゲレスより届いた素敵な本を紹介します。


【MODS & ROCKERS】

f0205962_0591313.jpg

f0205962_0594816.jpg


MODSとは何ぞや?

ROCKERSとは何ぞや?

そんな疑問を一冊で解決してくれる本かもしれません。






【Cafe Racer the motorcycle】

f0205962_14245.jpg

f0205962_143275.jpg


Cafe Racerとはなんぞや?

どんなバイクや?

そんな疑問をこの一冊で解決してくれるかもしれませんし、

自分のバイクのカスタムの参考にもなるであろう素敵な本です。







ただ一つだけ難点なのは、当たり前ですが双方とも全編英語文ですので、

ご来店の際は石川遼君御用達のスピードラーニングを聞きながらどーぞ。





ALDGATEには作業の待ち時間に読んで頂いたり、

カスタムの際の参考にして頂くため様々な本をご用意しております。

販売用ではなくお客様にコーヒーを飲みながら、

ご自由に読んで頂くための本ですから、

お時間ある時、暇な時、寂しい時、悲しい時、辛い時、

気軽にご来店頂き自由にくつろいで元気になって帰ってください。













アソコは元気になっちゃダメよ






明日の日曜日も朝から両目半開きで皆様のご来店お待ちいたしております!!

by morisuke_aldgate | 2011-02-20 01:25 | Book&雑誌  

Burning 2011年1月号発売

まいどぉ~~~

モリスケです。

やりましたね、北朝鮮。

ついに韓国の延坪島を砲撃し民間人の死者が出てしまいました。

ちょいちょい小競り合いがありつい数ヶ月前にも北朝鮮の魚雷の攻撃を受けたとされる

韓国軍の船が沈没、韓国兵が47名(?)無くなってますが、

ついに民間人にまで被害が及んだ事で益々南北の溝は深まるでしょう。

韓国はどうでる?

北朝鮮の最大の理解者であるFuckin' Chinaはどういう対応を?

どこにでもしゃしゃり出る勘違いアメリカは?

そしてもちろん隣国の日本も無関係ではないでしょう。







朝鮮学校の授業料無償化







これに関しては見直すべきなんやないの?

前にも述べましたが朝鮮学校とは我が国家の教育機関ではなく、

あくまで北朝鮮の教育機関であり、歪曲した歴史教育で反日思想を受け付ける学校。

さらに今回の韓国延坪島砲撃事件や、

未だ解決の糸口さえ見えぬ拉致事件を引き起こすような

野蛮な国家の教育機関に対して、

われわれ日本人の血税を投入することに国民は納得していない。

民主党のお偉い方、己が日本人であるという認識があるのなら

日本の国益を考えた日本人らしい判断を。

それが出来ぬのならモリスケは民主党を、

今の政権を北朝鮮のお偉いブタ野郎と同じ目で見るぜ。









お口の恋人モリスケとしては、ちょっとお口が悪くなってしまいましたが

本日も毎月恒例のあの雑誌が入ってまいりました。

Custom Burning 2011年1月号
f0205962_18155947.jpg


ついに2011年がすぐそこまで迫ってきている事にまずビックリでしたが、

今月はALDGATE出しちゃいました。

思い切って身を削る思いで出しちゃいました。







フルカラー広告。

f0205962_18203877.jpg




先月はモノクロで出させてもらいましたが今月はちょっと奮発してフルカラー。

しかし全国紙のフルカラー広告は高いね。

毎月この片側1ページで広告を出されてるお店さんはすごいね。

儲かってまんな!

インターネットの普及につれて紙媒体が売れなくなってきている出版業界ですが、

やはり雑誌は雑誌、手でページをめくり気になるページに付箋をつけたり、

ミニスカートの女の子が載ってたら角度を変えて見てみたり

ipadなどで見る電子書籍等とはまた違う、ある種の「所有欲」を満たしてくれるものです。

音楽をダウンロードする感覚がモリスケにはわからない、CDを買う世代ですから。







というわけで明日25日より11月31日までの間、

Burningを購入・持参してくださった方には

1枚500円のお好きなステッカー1枚プレゼント。

f0205962_18362562.jpg


モリスケに何の特もないキャンペーンの始まり始まり!!

雑誌社、印刷業界が末永く繁栄できますように。







以前にもご紹介したマン島のトリスキールリングも今回紹介して頂いております。

詳しくはメールや電話でお問い合わせ下さいませ。

f0205962_18394823.jpg

by morisuke_aldgate | 2010-11-24 18:40 | Book&雑誌  

ROCKERS SPILIT

まいどぉ~~~~

モリスケだすよ。

柳田さん辞任しましたね~~~1日でコロッと態度が変わった裏には何かあるのでしょうが、

大いに結構結構。

いや、結構でない。

後任に問題が大アリざんしょ。










仙谷が官房長官と法相を兼任。





おいおいおいおい、これはアカンやろ~~~~。

まだ柳田の方がマシやろ~~~~。

第一問題発言で更迭された法相の後任が問題発言したド阿呆でどないすんねんて。

官房長官と法相は兼任できるほど暇なん?

アホの宝庫やね。

さぁ、ここで鳩山君コメントをどーぞ!!









目糞が鼻糞を笑う番ですよ!








国民の為の補正予算とかぬかすな。

民意を知りたいのなら解散総選挙しやがれ。

モリスケは夜中に家に帰ると決まって日テレNEWS24という番組を観るのですが、

そのNEWSに出ている中島静佳さんというアナウンサーが大好きでとても癒されますが、

場面が変わって仙谷が出てくるとテレビに蹴り入れそうになるくらい気分が悪い。

顔も見たくないし、声も聞きたくない。反吐が出る。







そんな気分も優れない月曜日でしたがその気分を一転し

テンションを上げてくれるお土産をお客様より頂戴しました。

f0205962_2347933.jpg

f0205962_23543973.jpg

「OR GLORY~21TH CENTURY ROCKERS~

イギリスのROCKERSの写真集みたいなもんですが、

なかなか見ごたえのある本で現代に生きるROCKERSの姿を捉えています。

ま、モリスケがテンション上がったのはそこではなくて、この本の裏表紙。




f0205962_23564971.jpg




そ、このGOLD STARに跨るモロ東洋人顔の男こそMODE BY ROCKERSの主宰ヒロユキ氏。

そしてその後ろに立つ女性もROCKERS-DAYでお世話になったLeather Girl Hiroko姐さん。

日本人2人がイギリスのROCKERS BOOKの裏表紙を飾った事にテンションMAXでした。




ヒロユキとの出会いは、モリスケがまだ20歳でSRに乗り出して暫くしてから、

滋賀県の琵琶湖を1周しようというツーリングで、

入りたてのCafe Racerチームの人たちと走ってました。

その頃はまだROCKERSというCultureもあまり良く知らなかったのですが、

そのCafe Racerチームの横を右車線から追い越していくマナーの悪いライダース集団が

後に参加する事となるROCKERS-DAYのスタッフ達で、

その中にROCKERS-DAY当時代表であったヒロユキがいました。

先日京都に行った際のBLOGで紹介したYoshi氏とmasaya氏もその時のメンバー。

んでROCKERS-DAYのスタッフとして誘われヒロユキや他のメンバーと親交を深め、

ROCKERS-DAYというイベントを行う事で全国のROCKERSと知り合い、

ROCKERSというカルチャーにのめり込んで行ったモリスケ。

そんな矢先にヒロユキは単身渡英。

ROCKERS誕生の地イギリスにて己の夢を実現させるために遥か遠くに飛んでいき、

それから何年経ったでしょうか、

こうやって写真集の裏表紙を飾るに至りました。

イギリスでも彼のスピリットが受け入れられたのだとモリスケは解釈します。





モリスケが大学を辞めて福岡に行く決意を固めたのも、そんな彼の存在があったから。

モリスケの人生に多大なる影響を与えた男がこのMODE BY ROCKERSヒロユキ。

彼なくしては今のモリスケは無かったかも、いや無かったでしょう。

そんな男が現在イギリスでも変わらぬROCKERSスピリットで生きています。

そんなMODE BY ROCKERSを、ヒロユキをモリスケからもよろしくお願いします。

MODE BY ROCKERS公式サイト〈http://mode-by-rockers.com/index.htm〉

by morisuke_aldgate | 2010-11-23 00:18 | Book&雑誌  

カスタムバーニング 8月号

まいどぉ

モリスケだぁよ。

本日、毎月恒例のカスタムバーニングが入ってきました。

f0205962_282135.jpg


特集は250チョッパー!!



















すんません、興味ねぇっす。











ま、ALDGATEに出入りするお客様もあまり惹かれないジャンルかもですが、

本屋で立ち読みするのもあれですから、

クーラーの効いたALDGATE 2Fで

冷たいジュースでも飲みながらゆっくりご覧になってちょ。

ちなみに今回の8月号のプレゼントコーナーには、

完売になったはずの例の物がこっそり出ております。



f0205962_215069.jpg




買いそびれた方、欲しいけど買うほどでもないなと思った方、

前者の方も憎たらしい後者の方も応募してみてください!!







追伸

最近本当に本当に事故が多いです。

一昨日も1台事故で入庫しました。

話しを聞いてたら車側が過失割合が高いにしても

防げるような事故ばかりです。

バイク乗るときは緊張感持ちいや。

ホンマに死んでまうで。

せっかく整備したりカスタムしたバイクが事故で戻ってくるのは、

例えお仕事を頂けるとしても嬉しくありません。













ちょっとしか。

by morisuke_aldgate | 2010-06-25 02:25 | Book&雑誌  

Burning7月号

まいどぉ~~~

真夜中にモリスケです。

さてさて8ヶ月間に渡り様々な物議を醸し出してきた普天間基地移設問題ですが、

いよいよ結論が出されましたね。

辺野古・キャンプシュワブ沿岸。









最低以下。








選挙演説では「最低でも県外」と大口を叩いていたホロッホー鳩山ですが、

8ヶ月間の瞑想の末に選択した結論が最低以下の辺野古キャンプシュワブ沿岸。

挙句の果てに、県外移設というのはホロッホー鳩山個人の意見であり、

民主党の考え方ではない、とまで言う始末。

党首の発言は党の発言やろが。











愚人。








モリスケは辺野古移設に反対してるわけではありません。

そもそも日米で合意されていた上に、名護市も一度は受け入れに傾いたわけですから

それが現段階では最善策であると思う。

ただ普天間移設問題、高速無料化、子供手当て、など選挙のときに並べたキレイ事、

実現できてなさすぎる。

もちろんモリスケは民主党には投票してませんが、

みなさん参院選では慎重によ~~~く考えて投票しましょうね。

各政党の事を良く知りましょう。勉強しましょう。

知る術は沢山あるはず。






さてさてそんな日本の行く末に不安を抱くALDGATEに今月も雑誌が入ってまいりました。


カスタムバーニング7月号
f0205962_2231178.jpg


今月は特別付録としてSR用カスタムパーツカタログが入ってますんで、

カスタムにお悩みの方、パーツのチョイス、方向性に右往左往しているかた、

バーニング片手にモリスケと語り合いましょう。

ちなみにカスタムバーニング、

新号が届いたらモリスケが毎回まず初めにチェックするコーナーがあります。

それが、


                美女図鑑
f0205962_226610.jpg




もうタイトルからしてアカンやろ、【美女】の【図鑑】やで。

小さい頃、はたらく車の図鑑や動物の図鑑、魚の図鑑など

いろんな図鑑観てこの車が好きー、しょーぼーしゃー、きゅーきゅーしゃー、くるまだんきちー

などとやっておりましたが、そんな純粋な男の子だったモリスケも今や、

『美女図鑑』で興奮する年齢となりました。

もちろん幼少期と同じように指差して選んでます。








引くなよ。







もちろんたまに美女やないのも図鑑に載ってるからおもろい。

一応バイクも写ってるけど完全に焦点は美女です。






嗚呼この際バイクになりたひ乗られたひ。

by morisuke_aldgate | 2010-05-25 02:36 | Book&雑誌  

今月の雑誌掲載

まいどぉ~~~

モリスケ新党です。

今月も発売されましたカスタムバーニング!!

f0205962_21451390.jpg




みなさんもうチェックしましたか!?

立ち読みはダメよ。勃ち読みはもっとダメよ。

今月もALDGATEのカスタム車両を掲載していただきました。

f0205962_21474534.jpgf0205962_21482479.jpg











今日はたまたま暇だったこのSRのオーナーも来店しておりまして、

恍惚の顔でバーニングを眺めておりました。

終始ドヤ顔でしたドヤ顔。

これからも一部の人にしか受け入れられないコアなSR用パーツを発射していきますので

新商品に敏感な方はチェックお願いします。





ちなみにモリスケ個人的には、

バーニングの117ページのモロROCKERSなレディに釘付けになりました。

個性的でかっこよすぎます。

福岡にいませんか??こうなりたい町娘さんは。

モリスケが全面的にバックアップしますし、

前にも言いましたが女性ライダーには「贔屓」します。

(注:モリスケが女性と認めた方に限ります)

by morisuke_aldgate | 2010-04-24 22:07 | Book&雑誌  

SRマスターブック

まいどぉ~~~

「THE 関西人」のモリスケです。

九州の人と話しているとよく言われます、

如何にも関西人って感じやね、って。

う~~~ん?喜んでええのかバカにしてんのか。

ま、トークにはウルサイですよ。

オチが無かったらダメだしするし、こっちの最高のフリに対してボケきらんかったら注意するし、

こっちの最上級のボケに対してツッコミ返ってこんかったら怒るし。

ボケが高度すぎたら九州人には通じへんこと多いから、

あえて分かり易くベタなこと言ったら、「寒いったい」みたいな返しがくるし。





どないやねん!!




さて気を取り直して本の紹介をします。

SR MASTER BOOK
f0205962_1505363.jpg


この本は今から6、7年ほど前に発行されて、当時大学生だったモリスケが購入した原本です。

当時、整備に関して素人に毛が生えたくらいのモリスケは、

この本を購入しコレを見ながら実家マンションの駐車場で夜中に愛車SRの整備をしてました。

オイル交換や各種ワイヤーのケーブルの注油・交換、チェーンの注油・調整から始まり、

ウインカーやヘッドライト、外装類のカスタム、

フロントフォークのO/Hや前後ドラムブレーキのO/H、キャブのO/H、

調子が悪いわけでもないのに興味本位でエンジンの脱着、分解等してました。





夜中のマンションの駐車場は決して明るいわけでもないのに、

ある日「ステムベアリングにグリスを塗りなさい」という神のお告げが聞こえ、

Fタイヤを外し、フロントフォークを外し、ステムを外した瞬間、






[パラパラパラパラ~~~~~]





っとアッパーに22個、ボトムに19個入ってる、

グリスの切れたカッサカサの直径3~4mm弱の鉄の玉が

フィーバーしすぎたパチンコの玉ばりに

四方八方、東西南北に散らばって行きました。

それはまるでシェンロンが願い事を叶えた後のドラゴンボールの様な有り様。

ドラゴンボールは7個しかないしレーダーあるからええわい。

ステムベアリングは合計41個やで!!

約6倍大変やわ。






懐中電灯を2台も駆使して探してボトムの19個は発見したものの、

アッパーの22個は1個足りず・・・・・

結局そのまま組んだ。

そしたらそしたら案の定、ハンドリングが悪くなり、

その後新品に交換しましたが、

そんな失敗を重ねた日々が今のモリスケの原点でしょうか。







自分でメンテナンス出来るようになりたい方、

SRのこともっと知りたい方、是非この本を手元に1冊持っておくと重宝しますよ。

フロントディスクやキャブレター等は01年式以降の記事ですが、

その他ほとんど共通ですので整備初心者の方にも強くオススメします。







あの頃も夜中まで整備してたけど、今も成長ないね。

f0205962_2155722.jpg


こんな感じでみんなが寝静まる時間に

マイケル=ジャクソンの【BEAT IT】でテンションあげながらやっとります。

ま、今夜はここら辺で、ドロン。






さ、家帰って2個しか集まってないドラゴンボールの間から

フライングして出てきてるシェンロン洗って寝ようかしら。

このシェンロンは願い事叶えてくれへんよ。

むしろシェンロンの願い事叶えなアカンわ。







お後がよろしいようで。

by morisuke_aldgate | 2010-04-13 02:27 | Book&雑誌