<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

三瀬カートツーリング!!

お~まいどまいど

もりすけだっちゃ☆

BLOG更新する更新すると言いながらも、全く更新しない

有言不実行クソ上等のもりすけだっちゃ。




前回更新してからもう1週間以上経ってたんやなぁ・・・・

毎日毎日盆と正月一緒に来たような忙しさで、

1週間なんか、あっっ!!!!っちゅー間に過ぎていく。

あ、そういえば5月23日はあの人の誕生日やったね・・・・







モリスケパパ茂雄さん。






この場を借りておめでとうございます。

56歳になったんかいな!?

定年までまだまだバリバリ元気に働いてください。






さてさて昨日5月24日、

2009年第3弾ALDGATEツーリングを開催しましたぁ!!!!!!

今回は三瀬のカート場『オーシャンカートランド』で

カートレース【第1回ALDGATEグランプリ】を行い、

そのままR263からR323を北上し、唐津バーガーを食して帰ってきました。




なぜ三瀬の山奥にあるカート場が『オーシャンカートランド』なのかは

ひとまずサラッと流しといて、

ツーリング参加者全員が初体験のカートは、遊園地にあるゴーカート的なものでなく、

ホンマにカート!!!!←←←←意味分からんね。

なんせ本格的なのよ。

カート場に着いたら、既に一般のお客さんがカートをエンジョイしていて、

一同それを見てテンションは最高潮

早速受付けを終え、6名と7名の二手に分かれてALDGATEグランプリスタート!!

f0205962_19164884.jpgピットインの様子。

みんなコースに出るのを

ドキドキしながら待ってます







f0205962_19193321.jpg今回初参加の谷山さん!!

最年長ながら

一番はしゃいでおられます(笑)

亀の甲より年の功、

若いモンには負けまへん。

ってか!?

f0205962_1924620.jpgこちらも初参加の

ALDGATEの店長kaz(笑)

初めての(?)4輪車に緊張シテマス

なぁ~んか悪い事

企んでるサングラスの奥





第①レースがスタートしたものの、流石はド素人集団、

いたる所でクラッシュ、スピンが勃発!!

全くレースになっておりまへん

しかし、2週、3週と走ればそれぞれに感覚・コツを掴んで来たのか、

いっちょまえなレースになってきました。

f0205962_1956041.jpg



またカートってもんは小さいくせにスピードもそこそこ出て、

しかもあの目線の低さだと体感速度はかなりのもの。

運転技術よりも、体重の軽さと根性勝負みたいなところでしょうか。



第①レースの見所は店長Kazと田浦君のデッドヒートと、

楢原君のドヤ顔!!

この日を境にニックネームは楢っちから、









ドヤッチ。




f0205962_206248.jpg


この日を機に、ALDGATEカートサークルが発足されました(笑)

ちなみに来月のALDGATEグランプリは6月17日(水)に開催予定!!

詳細は決まり次第UPしますが、平日なら休み取れるかもって方は

是非ともご参加下さいまし

f0205962_20351694.jpg


【本日の参加者】川上さん☆谷山さん☆イチローさん☆ホリケンさん☆たぶさん☆田浦くん☆
安奈ちゃん☆オバマくん☆ドヤッチ☆MinaちゃんYuriちゃん★ALDGATE(Kaz&モリスケ)






余談ではありますがALDGATE到着後、

希望者8人で夜0時までボーリング大会が執り行われたのは、

みんなには内緒ね      

by morisuke_aldgate | 2009-05-25 20:54 | ツーリング  

柳川いとをかしツーリング

まいどっ

もりすけでっせ!!





最近各方面から

『もうBLOG更新しないの~~??』

『早くBLOG更新してよ~~』

ってなありがたいお言葉を頂きます。

真摯に受け止めもう少し、更新頻度を上げていかなければ・・・・・






あ~~ほんまうるさいうるさい。ばーかばーか




そうそう、去る4月29日にALDGATE恒例のツーリングをおこないまして、

今回は柳川にて川下り&うなぎ蒸篭蒸を堪能してまいりましたぁ!!!!!

さすがミラクル晴れ男のモリスケ、

点呼は完了天気は良好最高のツーリングとなりました!!


f0205962_12194122.jpg


合計13台の集団は福岡市内からR385を南下、

東脊振トンネルを越え、柳川に向かいます。

走ってみると柳川って思ったよりも全然近くて、

途中トイレ休憩を一回挟んだくらいで、

あとはずっと走り続け、ツーリングの安全ペースでも2時間くらいやったでしょうかね。




今回の目的地である柳川市『大東エンタープライズ』に到着し、

川下りの船着場までマイクロバスで送迎され、いざ船に乗り込むと、

船頭さんが傘子地蔵がかぶるあの帽子を片手に、



『今日は暑いけん、みんなコレかぶりなよ』



熱中症になったらアカンし、女の子たちは日焼けしたらアカンし、

船頭さんそんな気遣いができるだなんてステキ

モリスケもそんな気遣いのできるオトナにならなければねっ★

みんなも普段かぶる機会のない帽子をかぶってテンションも最高潮










『はい、1個100円ね』













金とるんかぁ~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!







前言撤回。

このジジィやっぱ商売してきよったでぇ・・・

通販ちゃうからクーリングオフもきかんし、

みんなしっかりアゴ紐まで締めてるし、ココは同じく商売人モリスケが交渉、

全部で600円にしてもらって、交渉成立!!

f0205962_12355919.jpg




ほら、みんなのこの楽しそうな笑顔。

この笑顔の為にモリスケはツーリングを企画しているといっても

過言ではありません。




おや、一番手前右の方は、

南ベトナム開放民族戦線(通称:ベトコン)の方ではないですか??

東南アジアチックな顔の方はよく似合いますねぇ。




船は岸を離れ、

船頭さんの歌声と、ぽかぽか陽気と、心地よい揺れが眠気を誘います。

ALDGATEの工場長佐伯氏はちゃっかり誘われるがまま寝てました


f0205962_12443981.jpg





途中の岸で、できたて熱々のうなぎせいろ蒸しが運び込まれ、

船上で贅沢なランチタイム!!!!

f0205962_12441060.jpg



満腹になって眠たくなった工場長はまたしばしの睡眠

これだけ贅沢な思いをして、船代+せいろ蒸し代=3,810円はお得!!!!

家族連れや、アベックのデートにもとってもオススメのプランですね。

柳川に行った際は是非大東エンタープライズをご利用下さい。

大東エンタープライズさん、宣伝料下さい









『いや~~~柳川よかったね!!』


ALDGATEに到着後、純真無垢な笑みで工場長の放った一言に一同唖然・・・・





てめぇ寝てたやろがっ!!

by morisuke_aldgate | 2009-05-17 13:05 | ツーリング  

ALDGATE BBQueen大会!!

まいどまいどまいど~~~

モリスケじゃけぇのぅ!!





いや~~ものごっつ久々の更新になり、

毎回楽しみにしてくださってる方々本当に申し訳ありません

反省はしてませんがとりあえず平謝りしときます!!




先日某日に、ALDGATE店舗2階にて恒例の

『モリス家プレゼンツ、BBQ大会』を開催しましたぁ!!




当店のお客様から、バイクに全く興味の無いオナゴまで多種多様の人が集まるのですが、

それがまた大いに盛り上がること。




普段接する機会の無い職種の人の話や、

年齢の離れた人の話を聞くのも大変勉強になり、参加者各々が

有意義な時間をすごしている・・・はずです。







そして、一度モリスケと知り合い、仲良くなった人はみんな、

【モリス家】

の一員になります。




家長のわたくしモリスケを筆頭に、

末っ子は19歳、長兄は46歳、長女は39歳と

幅広い年齢層の男女が集まり、

様々な会話の内容が色んな所から聞こえてきますが、

1日の終わりにはみんな口を揃えて、

「楽しかった!!」

と言ってくれます。






みな楽しい時間を共有し合える掛け替えの無い




仲間



だとモリスケは思っておるのです。

見てくださいみんなの楽しそうな顔を。


f0205962_1254259.jpg





おや、最前列左端に楽しくなさそうな男性が1名いますね・・・・

はっ!!

これはうちの工場長ではないですか!!



なんかあったんすか??

by morisuke_aldgate | 2009-05-05 12:57