<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

モリスケ27歳BIRTHDAY!!!!

まいど

もりすけっす。

いやいや、月末はほんま忙しいね。盆と正月が一緒に来たみたいな忙しさ。

ブログもしばらく更新できずに、

毎回楽しみにしてくれてるた~ぼ~の会社の方には申し訳ない




さて、去る6月27日にALDGATE懇親会として博多区豊にあります

『味市春香』という、まぁALDGATEによく顔を出す人はみなが知ってる

美味くて楽しい居酒屋さんで宴会をしちょりました。

あんなこと、こんなことご新規さんも含めてわいわいやっておったのですが、

モリスケが途中、厠に向かい戻ってきますと・・・・・・






HAPPY BIRTHDAY モリスケ!!



コールと共にケーキやたくさんのプレゼントを頂いてしまいました!!

感動・・・感無量・・・

「嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない」

とは将にそうで、あまりに嬉しくて感動したらなんにも言葉がでません。

熱くなる目頭、込み上げてくる涙を必死で堪えていました。

ありがとう。




本当にありがとう。




モリスケはいつも言いますが、

モリスケは一人では生きていけない自信があります。

自分ではできない事もまだまだ多くて、皆の助けがなければ生きていけません。

こうやってモリスケを支えてくれる人たちがいるからモリスケは頑張れるのです。

この日の為に寝る時間を削って動いてくれたモリス家の

たぶちゃん・た~ぼ~・福ちゃん、ナラッチや、るみ姐さん、志乃っち、


一緒にお祝いしてくれた、

平山パパ、イチローさん、ホリケン、安奈ちゃん、アビちゃん夫妻、

ユリちゃん、ミナちゃん、ポリ、山ちゃん、


春香の大将&女将さん、みのさん、まこちゃん、りゑ、みきちゃん、平田っち、つよぽん、あんちゃん、


暖かいお祝いメールをくれた、

ルンルン、悠ちゃん、、なつきちゃん、季ちゃん、利奈さん

まいり&えんちゃん、グリコ、華さん、あかねはん、夏海ちゃん、亜依、まゆ、そして夏子、

小学生からの付き合いのシン、タクマ、

Rising Sunマスターの俊郎さん、



気にかけちょくちょく連絡くれる関西の詠兎さん、マーキー、

アルバスの森さん、ROUND1のスタッフさん、一風堂のスタッフさん、

マッキーにトミー、

博多警察署堅粕交番と千代交番のお巡りさんたち(笑)、



そしてそしてそして最後に何より、モリスケの上司でもあり、よい兄貴でもある

店長Kazと工場長!!



ここに書ききれない人々がまだたくさんいますが、

皆さんのおかげで、今日のモリスケがいます。

モリスケは毎日感謝しています。

今日こうして元気に楽しく笑っていられるのも、皆がいるから。

みんなから受けた恩は何倍もの感謝の気持ちで返します。

皆のおかげで毎日が幸せ。









幸せをありがとう。







I'm very much proud that I was able to uplift your life.

You changed my life.

And I'll never forget you even when I die.

Thank you for your strictness.

Thank you for your gentleness.

Thank you for your smile.

Thank you for your way of life.

Thank you for your everything.


I bear a little gradge against God.

But I can spread my chest now and can say.

I love all people.


Thank you...

f0205962_1931616.jpg





ちなみに24時を回って28日の誕生日当日になった瞬間は、

もうバラバラ解散してたけどね!!

カウントダウン!?ないない。

それがモリス家(笑)

by morisuke_aldgate | 2009-06-30 19:33  

オークション会場

引き続きまいどまいど

もりすけだっせ。




今日は金曜日、海洋上の自衛隊の船上ではカレーライスが出る日です。

モリスケは今日は朝から某D宰府市にある二輪業者用のオークションに行っておりました。


f0205962_1491754.jpg



ご覧のとおり会場には様々な車種のバイクが所狭しと並んでおり、

こりゃバイク好きには堪らない場所ではないでしょうか。

商売関係無しに個人的に気になるバイクもたくさんあるので、

入札する気も無いのに空き時間に跨ったり、エンジンかけたりして、

数分間のオーナー気分を味わってます。




今日はお目当ての車輌が数台ありまして、

会場に足を運び、エンジンかけて音聞いたり、上から下から嘗め回す様に細部までチェックし、

ALDGATEの審査基準に通るモノだけを選んでおります。

オークション会場ではさすがのモリスケも真剣です。






f0205962_14153099.jpgあ~暑いなぁ~

朝ご飯食いそびれたなぁ~

昼ご飯どうしよっかなぁ~

晩ご飯家になんかあったけ~

あ~おやつも買わなあかんわ~

ガスの元栓閉めたっけ~~





そういった感じでオークションは進んで行きます。

良質のものが意外な値段で出たりするのもオークションの魅力。

そしてさらにここのオークションの魅力はもうひとつ・・・・





豪華なお弁当が出るのねぇ~ん

f0205962_1421375.jpg


この弁当すげぇ!!何品目!?

こんなん毎日食べれたら健康的やろなぁ~~~

いや、いかんいかん。

ALDGATEにはお腹をすかせたアニキ2人が待っている。




モリスケだけこんな豪華なお弁当を食べるわけには、いかんいかん。

万が一食べたことがバレたらアニキ2人は誠に、遺憾遺憾。

そう考えただけでも背筋を走る、悪寒悪寒。

と同時に縮こまる、股間股間。

痴漢アカン。






よし今日は見て帰るだけ、いや見なかった事にしよう。




f0205962_1426141.jpgモリスケはふと思った。

もしやオークション会場の横の

竹やぶの中でこっそり食べれば

誰にも見つからないのではと。

ここなら安心安心。。。









写真撮られてるー!!







なんてことを一人でやってるモリスケってどう??





畏まりながらお弁当をありがたく頂いていたのですが、

一つだけ疑問が。。。

f0205962_1431911.jpg


なんでおかずにアンコなん!?

口の中に入ってたご飯とアンコの絶妙なハーモニーが、

そうそうこれこれ、まさに、









おはぎ









ってなんでやねん!!

以上、「乗りツッコミってこうやるんです」のコーナーでした。

あんことご飯食べさせられたり、蚊に食われたり、初めて見る虫に追われたり、

いろいろありましたが、モリスケは竹やぶの中に落ちていた小さな幸せを見つけました。











切り口がはぁと


f0205962_14385171.jpg







一つ言っていいですか??


モリスケは真剣にオークションに参加していました。

by morisuke_aldgate | 2009-06-26 14:48  

訃報

まいど

もりすけだす。




誰もが知ってる歌手マイケル・ジャクソンが亡くなられましたね。

プロレスの三沢に続きまた一人、偉大な人がこの世からいなくなってしまいました。

ギネスにも史上最も成功したエンターティナーとして認定されている天才です。

繰り返された整形手術や尋常性白斑によるルックスの変化や、

ネバーランドでの性的虐待疑惑等、話題に事欠かない人でしたが、

それでもモリスケはマイケルジャクソンが好きでした。

いつかコンサートに行きたいと思ってましたが、もうそれも叶う事はないのですね。




人間、いつ死ぬか分からないものです。

モリスケは今こうしてBLOGを作ってますが、明日が来る保障なんてどこにもありません。

だからもう2度と来る事の無い今日という日を、今という時間を一生懸命生きるのです。

後悔しないように。

大学時代にバイク事故で亡くなった友人からそう教わりました。




マイケルジャクソン氏のご冥福を心よりお祈りします。

天国ではモリスケを可愛がってくれた祖父・武雄によろしく。

by morisuke_aldgate | 2009-06-26 14:04  

スマイル

まいどっ

バザールでゴザール、モリスケでゴザール。



f0205962_174143100.jpgお腹がすいたモリスケは

湖池屋の「わいも」

食べてたん。

ウチの店長Kazが買ってくれはったん。

その「わいも」食べてたん。




食べてたら残り少なくなってきたん。

だからどんだけ残っとるかなぁ~思うて、

「わいも」のなか覗いてみたん。



そしたらなぁ、そしたらなぁ・・・・・・















「わいも」が笑うてたん。

f0205962_17461481.jpg



ウソちゃうねん。

ほんまに笑うてたから思わず写真とったん。

ちょっとしたことやけど、HAPPYになったん。

「わいも」もワイも、嬉しくなったん。

by morisuke_aldgate | 2009-06-25 17:49  

カリスマモデル Morisuke

おいっす

モリスケじゅせよ☆




おっともう梅雨明け宣言か!?

いやいやまさかね、前線はまだ太平洋側に停滞しております。

太平洋高気圧が勢力を増し前線を日本海側へ押し上げてくれるまでは

まだまだ梅雨明けはせんでしょう。




ところでところで、

本日25日発売のバイクブロス8月号を見ましたか!?

f0205962_12403340.jpg


バイクに乗ってる人はなかなか手に取らないかもしれない雑誌ですが、

中を開けてみるとなかなか面白い記事も多いんですよアレ。

編集の人たちが努力して乗ってる人も乗ってない人も楽しめるように頑張ってらっしゃいます。

みんなが誌面を買ってくれると広告料も下がるかもしれません。

買ってね!!





そんな話しやなくて本日発売のバイクブロスの50,51ページでモリスケ特集やってます!!

f0205962_1241722.jpg


今月号から始まった新連載、イケイケアゲアゲ♂バイクショップのSTAFFを紹介する特集で、

一発目がいま福岡のSR業界を賑わしているALDGATEのモリスケでございます。

SRをご購入して下さった皆様、ありがとうございます。

英国車・エンフィールドをご購入して下さった皆様、ありがとうございます。

バイクブロスさんありがとうございます。

こうやって私はいろんな人に支えられております。

一人では生きていけない自信があります。

大阪の父上、母上、姉上、

バカ息子はバカなりに福岡で沢山の人に支えられながら頑張って生きております。





皆様、これからも寂しがり屋のモリスケを可愛がって下さい。

いじりまくってください。

あまりいじりすぎると・・・・・・














なんか出るよっ













ちなみに6月28日はモリスケの27回目の誕生日だぁ!!




なんか出してっ

by morisuke_aldgate | 2009-06-25 12:58  

がじゃいもじゃないよじゃがいも~

まいどまいど

モリスケいむにだ。




今日もジメジメと鬱陶しい天気でしたね・・・

大して動かなくてもジワジワと汗が・・・・

これからの季節に8×4は欠かせません。



こんな日にもALDGATEにはモリスケに会うために人が訪れます。

勘違い??

今日はカート大会にも参加してくれたMinaちゃんが、

モリスケ用の餌を持って登場。

f0205962_0501175.jpg


松島の方にあるポテトチップ専門店(!?)でこの袋に詰め放題だったみたいで、

またこのポテチが美味い!!

お菓子メーカーには生産性・コスト性から作る事はできないであろう、厚みのあるポテチは

ジャガイモの味がしっかりしてて、程よい塩加減がそれをまた引き立ててくれます。

さ、コレ食べてがんばろう!!

by morisuke_aldgate | 2009-06-23 02:39  

ONE PIECE☆

まいどでぇ~~す

もりすけだっせ☆

アニメ『ONE PIECE』って見たことある!?

あれず~~~っと子供が見るものやという勝手な先入観から、

見たこと無かったんやけど、

ちょっとしたきっかけで1話から見だしたら、

それがもうおもろくておもろくて!!

非常にアツいストーリーは何か我々大人にも

追いかけてた夢、追いかける事を忘れていた自分、

そしてそれよりも大切な仲間など

純粋な気持ちを思い出させてくれるものです。




そんなアニメの主人公、MONKEY=D=LUFFY(ルフィ)の影響で

モリスケもアレ買っちゃいました!!

f0205962_2553152.jpg



麦わら帽子(笑)


いや~この夏はルフィに成りきってコレをかぶって張り切って乗り切って、

モリスケも海賊王になります。

海賊になってあなたのハートをゲッチュ




あ~この時間になると頭おかしくなるんよねぇ~~~

by morisuke_aldgate | 2009-06-22 02:58  

500台限定!!30周年記念特別仕様車

はいはいまいど

先ほどに引き続きBLOG更新中の

I am Morisuke!!



今日もまともに寝ておりませんが、人一倍元気、

I am Morisuke!!



昨日お客さんが箱崎の精肉店のコロッケを差し入れしてくれてテンション最高潮を迎えた

I am Korosuke!!


最近真っ白のTシャツ着たら乳首が微妙に見えてしまう

I am Sukesuke!!





脱線しかけたところで話しを戻しますと、

本日また新しいSRが入荷したのであります!!

なかなかお目にかかれないSRです。

それがコレ・・・・



1・2・3!!







f0205962_12483755.jpg


昨年YAMAHAが最後に発売した500台のみの限定車!!

ものごっつレアです。

日本中、うんにゃ世界中探しても500台しか走っておりまへん。

f0205962_1301098.jpg得意のサンバースト塗装は

職人が一つ一つ丹誠こめて

塗り塗りしております。

深みがまるでちゃいますよ。

真鍮製の立体エンブレムも

非常に贅沢な一品です。

f0205962_1305214.jpgメーターの文字盤も

クラシカルな色合い。

専用アルミ削出ハンドルホルダーに

シリアルナンバープレートを配置。

この車輌は1●1/500番目の車輌。

走行距離も1711kmと低走行です。

f0205962_13139100.jpg


なんせ、この新車のままのような状態のよさ。

中古ではなかなか出てこないでしょうけど、

新車価格も¥609,000-とお高い万円ですゆえに、

中古車両も必然的にお高くなってまいます。

あえて、値段はココでは公表いたしませんので、

本当に欲しい方は是非ALDGATEに遊びにいらして下さい!!

詳しくはYAMAHAのHPでも確認できますので。







誰も買わないなら本気でモリスケ買っちゃうよ

by morisuke_aldgate | 2009-06-21 13:26 | For Sale 英車&RE  

モリス家 食堂&公民館

まいど~~

今日も朝からモリスケです。




ようやく梅雨らしくなってきたねぇ~~~。

雨の日は憂鬱になるけどあまりにも雨が降らなすぎると

水不足による給水制限、断水等余計な心配も増えてくるし、

実際、福岡のダム貯水率は平年より7.58%下がっております。

資源は大切に使いましょう。




話しは変わりまして昨日の夜に仕事後、12時前くらいから計5名でナイトランし、

お決まりモリス家の食堂、Rising Sunでゆったりまったりもっこり。

f0205962_12273510.jpg


2時半頃に出発、今日仕事が休みの連中が、

『まだ走り足りなぁ~い』

というので渋々箱崎ふ頭までプチランして解散かと思ってたら、

一人で寝られない寂しがり屋のた~ぼ~が

「今から公民館でのもうや~~」






・・・・・・公民館??どこ・・・・??





彼の言う公民館とは、






















モリスケの自宅!!













誰が公民館じゃハゲ

しかも付いてきたのは幼年隊おばかTOP2のtabuチャンだけで、

結局、公民館におバカTOP3が揃いました。






ね?おバカさんでしょ?

わたしバカよねぇ~~~~~

おバカさんよね~~~~~~





そして、おっさん3人で真剣な恋愛話を熱く語りあい、

布団に入ったのは空がとっくに明るい朝6時半でしたね・・・。

おバカにはおバカなりの悩みもあって大変なんですよ。




あ、ちなみにそのおバカツートップ達はまだ家主不在の公民館で爆睡しちょります。。。




宿泊費よこせ。

by morisuke_aldgate | 2009-06-21 12:37  

ドキッ!ポロリあり!?暇人だらけのカート大会☆parte⑤

さぁ~て、長い長いネタも今回で最終章になりました。

お茶の間の皆さんももう飽き始めた頃でしょう。

てかもうとっくに飽きてる??






こんなおバカな事ばっかやってますが、

日頃のゴミゴミした資本主義社会の荒波にのまれ格闘し続ける参加者全員、

非日常的なこの大自然のパワーを貰い、

マイナスイオンに癒され、

本当に芯からリフレッシュできました。

C.W.二コルやないですけど、自然は本当に素晴らしい。





そんな大自然の中で物乞いするオッサン発見。

f0205962_17215465.jpg柄パンに革靴で

ボロ布をまとい、

うちの参加者たちに、

デジカメやタバコを要求する

タチの悪いオッサン。




あら、よう見たら工場長ではあ~~~りませんか。

ALDGATEとして恥ずかしいのでもう少しかっこよくお願いします!!

と重ね重ねお願いすると、出た結論がこれ。


f0205962_17321084.jpg


かっこええ!!

パンツェッタ・ジローラモ

みたいやないですか!!

まぁパンツェッタというよりもパンツィッチョってとこかしら・・・







そんこんなで一行は坊主ヶ滝を後にし、福岡に向けて出発。

と、途中で懐かしいあの人気番組、



『スタードッキリ★報告』



のロケバスを発見!!

ヘルメットかぶってプラカードもって行く人が乗ってました。

その証拠写真がコレ








f0205962_17494585.jpg








ってまたあんたかっ!!


いや、分かりますよ、前夜祭からもりあがり、

ろくに眠らずはしゃぎ回りましたからね、眠たいのはよ~~~くわかります。

パンツィッチョでヘルメットにサングラスで爆睡てどういうことですかね。

工場長みんなに謝ってください。

てか今回のブログの最終章はALDGATE工場長の独壇場になってまいましたね。






さてさて如何でしたでしょうか、ドキッ!ポロリあり!?暇人だらけのカート大会☆

いった連中はあの時の興奮が蘇っていましたか??

行けなかった方も少し行った気分になりましたか??

こんな感じでALDGATEのイベントは毎々回々、

年齢、性別、出身地、恋人いるorいない、眼の色&肌の色、

どこのお店でバイクを買ったなんか関係なく

参加者全員がワイワイ楽しくやってます。



初参加だと輪に入りづらいかも??

いえいえそんな事は全くございません。

逆に皆からの質問攻めにあうかもなんで覚悟しといてください。



あぁ楽しそうやな、行ってみたいなって方は勇気を振り絞って

ALDGATEのモリスケを訪ねて見て下さい。

「おいどん、きさんのブログば見よるとばい」

の一言で、一気に打ち解けられるはず。

モリスケも元々人懐っこい性格ですから。



いつまでも自分のトンネルの中を迷走してては人生楽しめませんよ。

トンネルの出口はALDGATEにあります。

f0205962_18142333.jpg




てかね、寝ても遊んでも1日は平等に24時間しかないねんから、

楽しい事せなもったいないやろ!?!?




遊ぶ阿呆に

見る阿呆

同じ阿呆なら

遊ばにゃ損損





現に今回の参加者、このままALDGATEに戻った後、

居酒屋で宴会し、そのままボーリング大会に流れております。

み~~んな普段は根詰めて一生懸命しごとしてるんやからさ、

遊ぶときも全力で遊ばないと面白くないって。

楽しみましょう。

人生は1回きりです。

泣いても笑っても歳はとるもんです。

今より少しでも楽しみたいなら、ALDGATEに来る他ないでしょう??









新しい仲間をいつでも歓迎しております。







f0205962_18225844.jpg


寂しがり屋のボク

た~ぼ~も

待ってるよ☆

by morisuke_aldgate | 2009-06-20 18:30 | ツーリング