<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

豊後国別府行脚会 vol.3

そんな紆余曲折を経て、全員で食事を頂いた後、

旅館で2次会を楽しむ者、2次会で人間の本来の姿に戻るもの、

温泉に入って日頃の疲れを癒す者、

別府の夜の街に消え溜まった疲れや大人のイロハニホヘトを癒すもの等、

それぞれが時間を有効活用し楽しんでおりましたが、

流石にバイク部隊は道中の疲労が色濃く、

丑の刻には大口開けて夢の中、いびきの大合唱が朝食直前まで続きました。






さて、箱根駅伝では異常な盛り上がりを見せる2日目の復路、

別府では朝から降り続く冷たい雨に異常な盛り下がりを見せております。

今日は全員カッパ着用!!のはずが、

最後尾タブちゃんは持参しておらず、

主催者であり先頭にて皆を安全な道へと誘導し続けたモリスケのカッパは

ルミ姐にカッパを貸したた~ぼ~に奪取され、

追いかけるもた~ぼ~はダッシュ。




奪取だけにね。 ←超ウケるんですけど






帰りは日田市までを来た道で戻ります。

途中の由布岳(?)付近で降り続いた雨も止み、

景色のきれいな山の中腹のパーキングにて、慌てない慌てない一休み一休み。



f0205962_15285376.jpg右端、今まさにナラッチが、

酷評ポンチョ型雨合羽

脱ごうとしてます。

過去のバイク誌Burningで

ファッションには気を遣ってると

全国に発信したナラッチ。

f0205962_15361699.jpg


足元悪いけどご覧のとおりみんな雨は雨なりに楽しんでおります。

おや?車ヘタレ部隊の二人が混ざってますねぇ。。。




ここを下るとそこはもう一つの温泉の街、湯布院。

往路で時間の都合上立ち寄ることのできなかった

『岩下コレクション』さんに伺うことになりました。




続きは【豊後国別府行脚会 vol.4】にて☆



その前に一旦CMをどうぞ。

by morisuke_aldgate | 2009-07-30 16:14 | ツーリング  

豊後国別府行脚会 vol.2

雨の中、由布院を経由し、無事別府の旅館に到着!!

途中雨もすごく全然写真を撮るテンションにならず

いきなり旅館に到着!!

f0205962_1874870.jpg


総勢16名が集い、今回は旅館を貸切にしたということで

飲めや謡えやの大騒ぎで、浴衣がはだけようが、パンツ脱ごうが

女将さんが喜ぶ限り何をしてもOKなんです。

f0205962_194473.jpgモリスケに抱かれ喜ぶ女将さん。

元気でとても気さくで笑顔が素敵な女将さん。

そしてなんと言っても元ミス別府の・・・・






お母さん。


惜しい!!ミステイク!!


ご丁寧にオルドゲートの看板まで用意してくださって、

なかなか粋な計らいに一同感謝です。

f0205962_19122127.jpg






さて一夜明け、予定通り大雨の降る福岡に向けて出発です。

帰りの模様は【豊後国別府行脚会 vol.3】にて。

by morisuke_aldgate | 2009-07-29 19:14 | ツーリング  

豊後国別府行脚会 vol.1

まいどっ

モリスケらっせらぁ~らっせらぁ~




先ほどの大雨の翌日、7月25・26日で当初より予定してました、


『パパごめんなさい。アタシ初めて外泊しちゃいます

旅館であんな事こんな事しちゃうかもママごめんなさい。

別府湯けむりツーリング1泊2日の旅』




略して、別府ツーリングを開催しました!!

先日の大雨で、一時は全員車で別府に向かおうかとの計画も立てておりましたが、

バイクで行く事を譲らなかった思考力が若干弱いモリス家の人々は

みなバイクで集合しました。

そのバイタリティにはモリス家の家長モリスケも頭が下がります。




しかもこいつら前夜祭と称してあの大雨の中ALDGATEに集合し、宴をしておりましたが、

モリスケは水に浸かって止まったた~ぼ~のTR6の復旧作業に朝まで追われて・・・

そんな中た~ぼ~はイビキをかいて気持ちよさげに就寝なさってました。

そのまま起きなくても良かったのにぃ



さて朝が来るとものの見事に雨がやみ、少し晴れ間すら覗いていたため、

全員雨ガッパを午後出発の車部隊に預け、軽装で出発し、いざ別府へ!!

f0205962_21233061.jpg〈見送り部隊2人〉

前夜祭に強制参加させられて

まだ眠たげなとしゑちゃんと

前日一緒に子猫ちゃんを助けた

今から出勤のホリケン。

としゑちゃんごっつ機嫌悪いやん・・・



雨が上がって快適なペースで走行できみんなテンションアゲアゲ♂。

途中、杷木で休憩を兼ねて給油。

f0205962_21305915.jpg今回ツーリングで最後尾担当、

モリス家長男のたぶちゃん。

複数台で走るとき最後尾の人の

サポートがとても重要で、モリスケの

意思と意図を即時に判断できる

才気煥発なだぶちゃんは心強い。


f0205962_2159584.jpg今回初参加、

モリス家のご意見番ことルミ姐さん。

まだ免許はないからタンデム参加。

しかしこの夏、免許取得を決意し、

いまバイクを思案中。

一緒に走りに行こうね!!


f0205962_2285523.jpg新人指南役の頼れる男

福ちゃん。

飴と鞭を見事に使いこなし、常に

平等な立場から冷静に発言するも、

己の事には冷静になれない一面も

アリ(笑)また一回りデカくなりました。




さて出発時間が多少押した分、休憩もそこそこに先を急ぎます。

がしかーし!!!!

大分県に入り、日田市を越えたあたりからポツポツと降りだす雨にも

カッパを置いてきた一同はまったく抵抗することなくひたすら突き進むも、

トンネルの向こうは雪国、いや大雨だった・・・・・




激しい雨が、体温と体力を著しく消耗させていき、

服もパンツもアレの裏側ですらビショビショ。

やっとの思いで辿り着いた山間部のローカル食堂で

雨宿りがてら昼食をとる事に。

f0205962_22285249.jpg少し疲れた表情の

Minaちゃん。

当初は車で行く予定でしたが、

モリスケの『ヘタレ』の一言に

負けず嫌いなMinaちゃんも

バイクで参加。




ちなみにこの食堂、

奥さんにご飯大盛の値段を聞いたら100円取られるけど、

ご主人にご飯おかわりの値段聞いたら、無料でしてくれるとのこと。

堂々とぼったくる奥さんは素敵。



さて、別府まであと50km。

引き続き頑張って行きましょう!!




【豊後国別府行脚会 vol.2へ続く~】

by morisuke_aldgate | 2009-07-28 22:49 | ツーリング  

パンツビショビショ

こ、こんにちわ、モリスケです。

あまりの更新の少なさに申し訳なくなり、

謙虚さと反省の意を込めて小さな字でお届けしております。

え??

読みづらい??

ほなおっきな字で、













まいどぉ




皆さんニュースでご覧になって記憶に新しいと思いますが、

先週の金曜日、福岡は記録的豪雨に見舞われ、

ALDGATEも例に漏れずものご~~~っつい量の雨が降り、

『道路の排水量 < 降雨量』  だった為に

ALDGATEの前を走る吉塚2000年通りは一時的に

吉塚2000年川に名を変え、(最も深い所で水深約50cm)

缶やペットボトルはもちろん、見た事のない楽器や、

駅員さんに届けなければならないようなまさに『不審な荷物』から、

決まりかけた商談の話しまで流れていきました




そんな川の中を愛する子供たちと、もう愛されていない奥様の待つ自宅に

急ぐお父さんたち。

f0205962_13172456.jpg

f0205962_13561947.jpg


無事に家路に辿り着いて手を叩いて喜ぶ子供たちと、

横になってテレビ見ながら舌打ちする奥様。





そんな妄想をしているときに、1台の軽自動車が店の前でハザードを灯して立ち往生!!!!

どうやら深いところを通りエンジンが故障、セルを廻してもウンともスンとも言わなくなったみたい。




「プスンッ」とは言ったけどね。



アホやな~~~こんな中を車で走るからやんけぇ~~~頑張って押しやぁ~~~

なんて思ってたら、よく見ると車内には運転席にうら若き乙女がたった独り・・・・・・・





『どぅわいじょうぶですかぁ~~~子猫ちゅわ~~~ん』





と瞬間的に100ミリの雨が降る中を飛び出していった

モリスケと工場長と避難してきた(家庭から?)お客さんホリケン。

とりあえず3人でずぶ濡れになりながら安全なところまで車をプッシュプッシュ。

腹ペコ狼3人のこの気持ち、子猫ちゃんにプッシュプッシュ。

必死で逃げる子猫ちゃんダッシュダッシュ。












米国前大統領ブッシュブッシュ。





深々と丁寧に何度も頭を下げる子猫ちゃん。

とそこで、また店の前でもう1台の車が立ち往生!!!!

見るとモリスケの嫌いな類の車、国産の高級スポーツカー。。。

へへへっ、ざまあみさらせっ。

しかも運転席は見るからに若そうな男の子。




朝までそこおったら??



なんて思いつつも困ってる人を見るとついつい助けてしまう、

趣味・特技ともに偽善行為のモリスケは工場長とホリケンと3人で車のもとへ駆け寄り、

押してみるが車両総重量2,000kg近くはあるであろう車に加えて、

この大雨と足元を流れる吉塚2000年川のせいでなかなか前に進まず。。。

3人4脚、息を合わせて押すとようやく動き出した約2,000kgの巨体・・・・・





と、そこで目を疑いたくなる信じられない光景が!!!!!




助手席にさらに男一人、後部座席に女二人、合計4人が仲良く人力自動車でドライブしてます。

なんやお前らラブワゴンか??デ○ジュゴンみたいなん乗っけて何し豚ねん。

車押す男3人。車に乗車中の男女合わせて4人。

これ普通に人の数だけ考えてもおかしくね??

挙句の果てに、歩道に避難させた車の中からご丁寧にパワーウィンドウを開けて

ありがとうございました、だとさ。




文部科学省の方々、これがあなた達が選択したゆとり教育の結果です。

こいつらが産み育てた子供が将来の日本を背負っていくんか??

その世界でわしの子や孫は生きていくんか??

末恐ろしいなほんまに。



モリスケが大学時代に行っていた弓道場にデカイ字で額に入って飾ってありました。





『禮』





ある漢字の旧漢字ではありますが、この『禮』にはもっと深い意味があるのです。

ちなみに今回最初に車を押して差し上げた子猫ちゃん、

昨日菓子折りをもってお礼を言いに来てくださいました。

もちろん我々はそんなこと期待して助けたわけではありません。

でもそこは子猫ちゃんのもつ『禮』による行動なのでしょう。

古くから日本人の魂に宿り続ける『禮』の心、勉学も大切ですが、

その精神の発達を促す教育をしてみてはいかがでしょう、文部科学省さん。

by morisuke_aldgate | 2009-07-28 14:15  

臨時休業のお知らせ

まいどでまいどっ

それがしは逢ふ坂より参上仕った森岡内匠上雄介でござる。



本日も誠に暑うござるが、皆の衆は病に倒れておらぬか??

しかと水を飲み、体調管理奉ること是肝要なり。



この度それがしが、いま江戸でナウなヤングにブームなこのBLOGとやらに

書き込んでいるのは重大なお知らせがあるためでござる。



来る平成21年文月25日~26日にかけて内燃機を動力とする馬のような二輪車屋、

あるで・・・・・・あるど・・・・・、いや、えーるど・・・・あるどがて・・・・うむ、分からぬ、




『ALDGATE』が臨時休業



を給わるとの事で皆の衆に連絡奉るよう仕ったのでござる。

なんでも1泊2日で豊後国の別府にその鉄馬とやらで走りに行くそうな。

参勤交代でおじゃるまるさま??




かくいふ口上にて25日、26日は閉城しておるので、ご理解賜りたく奉り候。


これにて御免。


あ、↓↓↓↓是、それがし。
f0205962_13131840.jpg


上に乗ってる人、ご主人様。

それがし、








意外にも馬。

by morisuke_aldgate | 2009-07-13 13:14  

ネコ拾し

まいど

モリスケだにゃぁ。




猫ひろった、いや救出してきた!!

f0205962_17523070.jpg


交通量の非常に多い幹線道路3号線の

上り線、下り線を分ける縁石の茂みにいるところを、

後先まったく考えず救出。

後の事を考えて放置し、後日そこを通った時に万が一にでも車に轢かれていたら

その方が後悔するから

『せずに後悔するより、してから反省すればいい』

の信念の元、救出してきました。




ネコってどうやって飼うん!?

モリスケ邸(通称:公民館)はペット禁止な為、連れて帰ることができず、

とりあえずはALDGATEで飼育中。

大本営の「このネコどうすると?」の質問にも、





『ワハハハ、招き猫です、ワハハハ』




と、引きつった愛想笑でごまかしてるけど、いつまでできるやら・・・。

むしろもう誤魔化せてないかも。

3度の飯よりネコが好きな方、奥さん子供に愛想尽かされて喋り相手がほしい方、

魔女の宅急便になろうとお考えの方、保健所にお勤めの方、

里親さん大大大募集です!!!!

今ならこの子猫にALDGATEオリジナルおしっこシート付いてきます。

あ、嘘、そんなん作ってへんわ。。。




この子が生命を全うするまで責任もって面倒見てくださる方、

是非ともご連絡お願いします。

f0205962_1861128.jpg

by morisuke_aldgate | 2009-07-12 18:08  

ALDGATE ポロシャツ!!

まいどまいど

モリスケやねぇ~~ん。





ALDGATEオリジナルTシャツの完成販売報告をして久しい今日ですが、

もう手に入れましたか!?

実はあまりにも沢山のご支持を頂きまして、

30枚作ったTシャツがほぼ完売しそうで、

昨日追加発注いたしました。

が、追加数量は極僅かですので、ムーブメントに便乗しそこなってる方、

はよ買ってください!!

1枚3,360円です。





お金下さい。




そしてそして、前回モリスケだけが作ったオリジナルTシャツと同じ柄の

ポロシャツがあまりにも大人気、話題沸騰、渋谷で大流行したため、

今回希望者の方のみ、完全受注生産で製作する運びとなりました。



完全受注生産です。



サイズはTシャツと同じサイズと思っていただいて良いですが、

金額は生地代が上がるため、

1枚4,200円(税込)です。

f0205962_11183662.jpg

f0205962_11185648.jpg


すでに合計12名様のご予約を頂いております。






ご希望の方は15日水曜日までにaldgate@horae.dti.ne.jpまでご連絡下さい。






モリスケが着ているからかっこよく見えるのであって、

お客様自身が着られたときに同じようにかっこよく見える保障はありませんが、

まぁ着てみてください。

かっちょよし子ちゃんですから。



180cm、72㎏のモリスケでサイズはM、

174cm、63kgの工場長でサイズはS、

176cm、4○kgの店長kazと殆どの女性のサイズはXSです。



Sサイズの女性の方、殆どの女性はXSです。この夏が正念場です。

自己啓発しましょう。

by morisuke_aldgate | 2009-07-11 11:28 | For Sale 英車&RE  

大自然の洗礼

おいっす、まいどっす

ボクの名前はモリスケなりよ。




梅雨が明けるのか、だらだら雨が続くのか微妙な天気が続く今日この頃、

先日無謀としか言えない阿呆なナイトラン企画が強制執行されたのです。

まず今回の企画提案者、たぶちゃん。

キモ電話で福岡を賑わせているこの方が立案したこの企画、

もう考えただけで阿呆そうでしょ!?

その企画内容とは、






『夜22時出発 朝まで阿蘇までナイトラン』




はいアホ。

こうなればもはや阿蘇山でなく阿呆山。




仕事終わったあと22時に出発して朝何時に戻る予定なん??

しかも次の日も仕事なんですけど!?

みたいな発言は彼に言わせると【かばちたれ】←広島弁で言い訳、屁理屈の意。

明日は明日の風が吹くらしい。




ま、立案者本人は翌日ちゃっかり休みですけどね。




そんな阿呆な企画に集まったコレもまた阿呆な参加者、

モリスケ・福ちゃん・ドヤッチ・たぶちゃん(企画者)

の計4名で、た~ぼ~は今回かばちたれて、う○こたれて寝たみたい。




時間的にも一般車両の交通量は極めて少なく、

安全にハイペースに走行でき、出発して早々日田市の某コンビニに到着。

この段階ではまだみんなテンション高かったね。

f0205962_10344078.jpg




386号線から210号線を経由して212号線で大観望まで、登っていくお決まりルートですが、

大観望手前で突然の濃霧に襲われ、10メートル先の視界がゼロ、

まさに五里霧中でしたが、道路の白線をたどり徐行すること数キロ、

ようやく今回の目的地大観望に到着!!

時刻にして深夜1時、気温14度。

f0205962_1041135.jpg



見てください、立案者たぶちゃんの疲れきったこの覇気のないVサイン。

呆然と立ち尽くした福ちゃんの顔。

白いのは曇ってるんやおまへんよ。霧です霧。

2メートル先がこんなんです。




結局2時半頃に大観望を出発して、福岡に帰ってきたのは5時半過ぎてたでしょうかね・・・

しかも帰ってから朝のその時間にオール明けの友人2名♀がそのテンションのまま

モリスケ邸(通称:吉塚公民館)に進入してきて、

結局モリスケ寝たの8時半くらい・・・

一番の阿呆はやっぱりモリスケかもしれません。





ま、色々ありましたがそんな感じでALDGATEはしょっちゅうナイトランやってます。

一回一回ブログにアップしてたらキリがないのでしてませんが、

平日・週末関係なしで最低でも週1,2回はやってます。

あ、今回みたいな阿呆企画は滅多にありませんが、

志賀島行ったり、糸島行ったり、常識レベルの距離でナイトランしてます。

参加希望者はお気軽にモリスケまでご連絡遊ばせ!!

aldgate@horae.dti.ne.jpまでメール下さいな。

ぜったい楽しいからさ。




走る阿呆に

見る阿呆

同じ阿呆なら

走らにゃ損損♪♪♪





バイクライフを今よりもほんの少し充実させたいならALDGATEに来る他ないでしょ??

f0205962_1143146.jpg

by morisuke_aldgate | 2009-07-11 11:06 | ツーリング  

モリオッサンのクロワッサン

よっまいどぉ

モリスケなりよ。




最近モリスケの周りでは彼女ができちゃったラッシュで、

右から左から彼女ができましたとの報告があり、

夏に向けてか男も女もおケツが軽くなってらっしゃるみたいね

いいじゃないですか、いいじゃないですか、ひと夏の恋で終わっても。

冬になればまた男同士で寄り添って鍋しようや






ちなみにモリスケのおケツは一年中フワフワしてます。






さぁて、昨日、中央区は薬院にあります某手打ちそば屋さんの大将が遊びに来てくれて、

なんとその手にはこれも薬院にあるクロワッサン専門店、

三日月


のクロワッサンが!!


f0205962_1043896.jpg



無類のクロワッサン好きで知られるモリスケですが、

三日月さんのこれがまた美味しいねんなぁ。

なんせ三日月さんの売り文句は、



『クロワッサンが何より大好きで

こだわりにこだわったクロワッサンを作ったら

クロワッサンしか作る時間がなくなりました』


だぜよ!?

効率悪いねぇ~~もっと手広く儲け口をつくっていかな三日月さん

あ、そういう問題やなくて??

ま、是非一度ご賞味あれ。

出来立ての時間を狙って買ってすぐ店の外で食べてみて下さいな!!







確実にお行儀悪いので。





遠方の方でも発送してもらえるので、

ブログに食べ物を載せるたびに

「それ送って」

といちいち五月蝿いモリスケ姉も自分で注文しなはれや。

間違ってもブログで注文しないように(笑)

by morisuke_aldgate | 2009-07-06 10:50  

ついでに完成!!

まいどどーも

ベンジャミンモリスケセヨ。



先日オリジナルTシャツの完成記者会見を行ったばかりですが、

ついでにALDGATEオリジナルキーホルダーの撮影もクランクアップしたので

その画像をどーぞ!!


f0205962_1816662.jpg


Tシャツの話題で世間が騒いでいる中、水面下で作っちゃいました。


各色¥1,050-(税込)


しかも黒色は10個限定バージョンで、もう既に3個売れちゃってます。

一家にひとつALDGATEキーホルダーはいかがでしょう??

バイクの鍵、車の鍵、家の鍵、心の扉の鍵などなど使い方はIt's up to you!!



このキーホルダーはバイク屋さんにありがちの、店名と住所いれて、

『わてここでバイク屋やってまんねぇ~~ん!!』

みたいな感じにせず、

シンプルにALDGATEのロゴのみの素敵な物に仕上げております。

この夏はみんなでキーホルダーを揃えて

どれが自分の鍵か分からなくなりましょう。

by morisuke_aldgate | 2009-07-05 18:23 | For Sale 英車&RE