<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

バイク芸人

まいど~~~029.gif

モリスケなんだなコレが。




水曜日のナイトツーリングに参加してくださった皆さん、

お疲れ様でした&おおきにでしたぁ。

モリスケも久々に志賀島に行く事ができてHAPPYでした!

帰りに寄ったラーメン屋【来来亭】も美味しかったっしょ??

モリスケが関西におる頃からのお気に入りなんでまた行きませう。





By the way、

さっきのアメトーク見た!?

テーマは、





【バイク芸人】





しかも司会の雨上がり決死隊の後ろには、

ドノーマルのマルーンカラーのSRが鎮座してたねぇ。

会社にいながらお客さんからそんな番組やってるって教えてもらって、

ケータイのちっこいちっこい画面を見入ってたモリスケ。

芸人さんでもSR乗ってる人おったね!!

なんかそれだけで親近感が湧いてまう。






その番組の中で芸人みんなが言ってた、

『SRとかで一生懸命キックしてる女の子は皆可愛く見える!!』

って・・・

















それはない。








かっこよく見えたり、それこそ親近感が湧くけど、

可愛いはない。

うちの店にもSRに乗ってる女の子がいますが、












それはない。










嘘。みんなかわいいよ。これでいい?






さてさて、

つくしの子が恥ずかしげに顔出します。もうすぐ春ですね。

ちょっとイジッてみませんか~~~060.gif060.gif060.gif

カスタムの参考となる雑誌がまた入荷しております。

f0205962_21654.jpg


お暇な時はいつでもALDGATE LIBRARYへどーぞ☆






ちなみにモリスケのつくしの子は恥らいなく顔出します。

季節関係なし。

by morisuke_aldgate | 2010-02-26 02:24 | Book&雑誌  

ROCKERS-DAYの頃の・・・

まいど029.gif

モリスケだす。



ネットをあさってたらまた懐かしの写真発見!!

f0205962_295155.jpg


毎年奈良県は桜井市のALBOLで行っていたROCKERS DAYのSTAFFをやっていた頃、

まだ21歳、大学3回生やったかなぁ。

MODE BY ROCKERSのヒロポンと出逢ったのもこの頃。

モリスケはこの頃から何も成長してません。

ポリシーも夢も、座右の銘も、価値観も。

変わったのは茶髪になってピアスが開いたくらい。








チャラくなっとるだけやんけ!!





さ、明日も仕事仕事☆

6週連続仕事仕事☆

ナイトランあるし頑張ろっ。

今のところ参加者6名。みんなよろしこ!!

モロッコ連れて行くわよ。




今日はこのへんでおやすみぃ072.gif

by morisuke_aldgate | 2010-02-24 02:19  

ナイトツーリングのお知らせ☆

まいど~~~029.gif

モリスケ子よ010.gifうふっ053.gif

最近毎日毎日暖かい日が続いてるわね!

あらヤダ、バイクシーズンが来ちゃったんじゃない?056.gif056.gif

最近モリスケ子も夜のおシ053.gif053.gif053.gifが忙しくて、

できてなかったけど、明日はやっちゃうわよ010.gif





NIGHT TOURING to the isle of Shikanoshima




平日だからね、翌日は皆もお仕事だろうから近場の志賀島にしとくわ058.gif

20時頃ALDGATE集合

遅くとも21時には出発しちゃうからね016.gif

アタシも最近全然乗ってないから乗りたくて仕方ないわ053.gif

乗られるより乗る方が楽しいに決まってるじゃないのよ!!

まだ参加した事ないそこのオトコ053.gifオンナ053.gifおねえ053.gif

他のお店でバイク買ったからって何も遠慮する事ないのよ☆

みんな和気藹々、仲良く走ってるから気軽にいらっしゃい!!

来ないならモロッコ連れて行くわよ!!






どんだけぇ~~!!



f0205962_12453493.jpg

by morisuke_aldgate | 2010-02-23 12:48 | ツーリング  

春に向けて・・・

まいどまいど029.gif

モリスケイムニダ。



春に向けてSRを仕上げて行っております。

f0205962_02785.jpg

f0205962_02371.jpg


車体回り、外装、点検・整備をして、必要なところは新品パーツに、

ストックしてある状態のいい中古部品で済む所は中古部品に交換し、

相場と金額に差が無くても、より良い車両を製作していっております。

この車両もタンク塗装はALDGATEオリジナルペイント072.gif

f0205962_052783.jpg


その他ヘッドライト、マフラー、サイドカバー、スカチューン化、

エンジンボトムブラックペイント、オリジナルオイルフィルターカバー、

80mmビンテージタイプスピードメーター、ワイヤー各種に

新品パーツが盛り込まれております。



是非ご来店下さい!!





もちろん英国旧車も今まで通り輸入販売・整備・登録いたしております。

f0205962_0161584.jpg

1956年式 Triumph TR6

上記は現在アメリカにてレストア済み車両の出物です。

現状販売から、完全整備・車検登録まで、ご予算に応じて柔軟に対応いたします。

詳しくはお問い合わせ下さい。

by morisuke_aldgate | 2010-02-23 00:22 | 整備日誌  

ROYAL ENFIELD

まいど~~029.gif

モリスケですたい。



バンクーバー五輪が始まってから、

モリスケはカーリングに夢中になってます。

見てる?カーリング。

仕事終わって帰ったらちょうど五輪が始まってて、

毎日カーリングに釘付けになっておりますが、

静かにアツいスポーツやねあれは。

技術もさることながら、精神力と対戦相手との駆け引き、心理作戦、

様々な要因が勝敗を左右するカーリングに

興奮してしまいます。

ロシア代表にルックスでは及びませんが、

戦う日本女性は美しい。

機会があれば見てみてくださいカーリング。

大阪行けば大概のおばはんの髪型は、







カーリング







豹柄よりも干支にちなんで虎柄が静かなブームなんだとか。



さて、ROYAL ENFIELD BULLETのカスタムでドッグインしたU氏の愛車、

サスを純正からエゲレスHAGON社の物に変更します。

しかもリアタイヤとフェンダーとの隙間が気になるという

小姑みたいなとこに目をつけたU氏の希望により、

20mmローダウンさせることにしました。

BULLET用に20mmショートサスなんて出ておまへんので

車重がほぼ一緒で、ちょうど20mm短い設定のHAGONサスを選択。

もちろんブッシュはBULLETに適しませんので、製作交換。

f0205962_18251736.jpg


スプリングが見えてないフルカバードタイプのものがHAGONサス。

短いでひょ?

それを取り付けると・・・

f0205962_18271043.jpgf0205962_18274636.jpg









[左]純正サスペンション                     [右]HAGON20mmショートサス




確かに若干タイヤとサスの隙間は狭くなってますが・・・・

ま、HAGONってとこに価値があるんやけど、価値観の違う人にとっては

どうでもいいんやろうね。

そんな事言ったらU氏が取り付けた

アルミ製スピードメーターギアなんかどないすんねん。

f0205962_18393121.jpg


左が今回取り付けたアルミ製スピードメーターギアで右が純正のそれ。

違いはアルミなのかプラッチックなのかってとこだけで、

別に速くなるわけでも、どーなるわけでもなく、

プラッチックがアルミになっただけ・・・・





しーかーしー!!そこに価値があるんよなぁ。

ALDGATEのお客様の中で脱プラスチックパーツは静かなブームで、

ENFIELDに限らずSRのお客様もスイッチ周りや、デコンプレバーや、

プラッチック系のパーツをアルミに交換するのがまた玄人的発想。




U氏今回の最後のカスタムは、フロントトリム。

昔のBULLETにも付いてた事のある、ドラムの回りを演出するパーツ。

f0205962_18494083.jpg


ただのアルミ製の円盤のくせに意外と値段がはるよなぁ。

U氏はお金持ちさんやのぉ~~~





しかもこれ、取付がバリめんどくせぇ!!

ブレーキドラムに合わせてドリルで穴を開けるんやけど、

穴の位置ギリギリガールズ!!

工賃サービスするんやなかった(笑)

f0205962_18522438.jpg




そんなこんでバタバタしすぎて取付後の写真撮るの忘れたから、

U氏また来てね。

もちろんカスタムだけでなく、エンジンオイル&ギアオイル交換もちゃんとしております。

ちゃんとメンテナンスしている彼のBULLET、

既に走行16,000kmを突破しましたが、

未だに故障しません。

ちゃんとメンテナンスしているからね。

メンテナンスしてたらエンフィールドも壊れにくいんですよ。




よく『エンフィールドはすぐ壊れるんでしょ?』



と聞かれることがありますが、

それは国産車と同じように乱暴に扱ったり、

まともにメンテナンスをしていないからです。

ちゃんとオイル交換して、他のメンテナンスさえ怠らなければ、

U氏のエンフィールドのように、福岡から熊本日帰りしても、

明後日から行く九州1週ツーリングしても(何回目?)元気そのもの。

インド人なめんなよ。

辛いカレー食わすぞ。





最後まで読んでくれてAsante010.gif

by morisuke_aldgate | 2010-02-22 19:10 | 整備日誌  

うちら陽気な三馬鹿トリオ

まいどぉ~~029.gif

モリスケです。





馬鹿な男ともっと馬鹿な工場長が

こんな時間になにやらカスタムを計画しています。

f0205962_0361689.jpg


一番馬鹿なモリスケはその光景を写真に収めたので、

ブログにアップ!!



後ろの時計が見えますか?

f0205962_0365296.jpg


深夜0時半です。

バンクーバーでは朝7時半です。

フィッシュ&ポテトを片手にトム爺さんは競技場へ向かっております。







しかもこのオレンジの雨合羽の彼は2月20日が・・・



誕生日



その誕生日をALDGATEで迎えました。

3人で乾杯!!



HAPPY BIRTHDAY
た~ぼ~
067.gif067.gif067.gif

by morisuke_aldgate | 2010-02-20 00:47  

在庫残り1セット

まいど029.gif

モリスケです。



この前紹介したスミスタイプスピードメーター&タコメーターですが、

在庫残り1セットです。

誰かチャレンジしてみませんかぁ~~~??

f0205962_2174668.jpg


工賃もお得にしますよ☆

by morisuke_aldgate | 2010-02-17 21:09  

Alloy petrol tank!!

まいど~~029.gif

モリスケです。




ALDGATEオリジナルSR用アルミタンク プロトタイプの製作が

着々と進んでおります。

f0205962_057257.jpg


現在取付方法、取付ステー等を考察、設計中。

金額的に世の中にお出しできる物となれば

量産体制に入りますが、供給があっても需要が無きゃね・・・




ま、完成次第、当ブログで全貌を明らかにします!!

by morisuke_aldgate | 2010-02-17 01:10  

SMITHタイプ

まいどぉ029.gif

モリスケベです。

名前の通りスケベです。

男はみんなスケベです。

でなければ人間はとうに滅んでいるでしょう。

私はスケベ肯定。私は






スケベ皇帝。




いやいや、なんの話しやねん040.gif




夕刻ブログでアップしましたスミスタイプメーター、

早速取り付けしました。

簡単に取り付けできるであろうと高をくくってたんですが、

取付車両はチャックボックス製のロケットカウルが付いているため、

意外とスペースがござらん。

色々試行錯誤した結果、トップブリッジにメーターステー取り付け様のねじ山を立て、

カラーをかまして取り付けることに決定!!



f0205962_2234821.jpg位置を決め、

タップの下穴をボール盤で

グリグリ。ホジホジ。

深すぎたら貫通してまうで。

トップブリッジが傷つかぬよう、

マスキング。

f0205962_22373736.jpgそしてタップで

ねじ山を作っていく。

斜めに入ったらアウト。

ねじ山あげてもアウト。

なんでもミスったらアウト。




そいでもって旋盤でカラーを作り、無事取付完了。

f0205962_22423060.jpg


f0205962_2244082.jpg


さてN田様、お次はどこいっちゃいますか!?

キャブ交換ブーム便乗WELCOMEですよ053.gif053.gif053.gif

by morisuke_aldgate | 2010-02-16 22:48 | 整備日誌  

NEWメーター!!

まいどぉ~~029.gif

モリスケだよ~んだよ~んそんなもんだよ~ん。



バンクーバー五輪、日本人選手が銀メダル、銅メダル取りましたね!!

おめでとうございます。

しかも優勝は韓国の選手だとか。

表彰台は東洋人で独占です。

アジア万歳。

大東亜共栄圏万歳。





しかしながらスノーボードの日本代表、国母選手はやってくれましたね。

あれが日本国の代表かと思うと恥ずかしくてなりません。

まぁそんな人間を代表に選んだ方にも少なからず責任はあると思いますが、

今後の汚名返上、日本国の名誉挽回に期待したいものです。







さてさて、最近SR業界では静かなブームになっております

スミスタイプグレーフェイス型のメーターが、例に漏れず

ALDGATEにも入荷して参りました。

f0205962_16234774.jpg


その昔60~70年代の英車、トラやBSAによく付いている

SMITH社のグレーフェイスと呼ばれるデザインのメーターですが、

もちろんSMITH製ではございません。

SMITH製がよい方は別途相談に乗ります。

とてもエクスペンシヴですが・・・。




現在新品で手に入る国産汎用の80mmのメーターはこれしかありませんので、

ヴィンテージっぽさや、カフェレーサーにこだわる方は、

これしかないでしょう。

スピードメーター&レブカウンター共に9,975円(税込)です。

それでも更にマイノリティを目指す方、

こんなメーターつけてみます??

f0205962_1633739.jpg


本当に希望される方、お問い合わせ下さい。




とてもエクスペンシヴですが、拘る方のお手伝いは喜んでさせていただきます☆

by morisuke_aldgate | 2010-02-16 16:35