<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう2010年!!

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

福岡は今日から天気は荒れており時折、横殴りの吹雪となっておりますが

皆様の地域はいかがでしょうか??

大晦日、元旦に外出される方はどうかお気をつけ下さい。

ALDGATE年越しパーティーも現段階では予定通り執り行いますので、

来られる方は気を付けていらしてください。






さてALDGATEは昨夜閉店後より大掃除を始め、

本日大詰め、仕上げのワックスがけを行いました。

f0205962_18273346.jpg

f0205962_18275672.jpg


野球選手がグラウンドに入る時、出る時、

弓道部員が道場に入る時、出る時、

551のある時、ない時、

その場所に敬意を表して一礼する如く、

モリスケもALDGATEという店舗に敬意と感謝を込めて綺麗綺麗にしました。

ワックスがけはお客さんにも手伝っていただきましたが・・・。






しかし何より敬意と感謝の意をお伝えしたいのは、

日頃お店に足を運んで下さるお客様、

遠方でもメールを下さるお客様、ブログに書き込みをしてくださるお客様、

モリスケを応援してくださる同業者・取引先の皆様等、

本当に多くの人に支えられて今年も終える事が出来ました。

今年の5月からモリスケ1人で暗中模索、五里霧中の中を必死にやってきましたが、

常にモリスケの支えとなったのはお客様や同業者・取引先の方々の

『1人で大変だけど頑張って!』「無理しすぎて身体壊さないようにね!」

などという暖かい励ましの言葉や、気にかけてくださる気持ちで、

何とかここまでやってこれました。

イベントに長野県に行っても、京都に行っても「ブログ見てるよ!」、

その一言だけでもとても力が沸いてきます。







来年は今年以上に自分自身を成長させ、一人でも多くのお客様に、

ALDGATEいいね、モリスケいいね、と言っていただけるよう邁進していく所存ですので、

どうか来年もALDGATE共々よろしくお願い申し上げます。

皆様がよい2011年を迎え健康で幸せでありますように。

このブログを見てくださってる北は北海道から南は沖縄県までの全ての方々に、












感謝してます。








2011年もよろしくお願い致します。

ALDGATE 森岡雄介

by morisuke_aldgate | 2010-12-30 18:45  

イカメーター

まいどぉ~~~029.gif

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモっているけど

暖房のない日中の室温9度のALDGATE整備室には負けそうなモリスケです。

先ほど初めてエンフィールドに乗られるお客様と練習をしてきましたが

やっぱ外も寒い!!

でもお客様は楽しんでらっしゃったので安心しました。





話しは変わりますが、先ほどモリスケに届いたニュースによりますと、

韓国国土海洋省は2011年度の業務計画を李明博大統領に報告し、

その中で、竹島や11月に北朝鮮の砲撃を受けた延坪島など10の島にある港湾を、

来年中に新しく「国家管理港」に指定し、国の管理下で港湾整備を重点的に進める方針だとし、

竹島については、防波堤施設を増強する計画で、韓国の実効支配を強調する狙いがあるそうです。








待て、待て、待てー!!







ふざけるな、竹島は歴史的に見ても日本の領土であり、

韓国が不当に占拠してるだけやろがい。

さぁどう出るよ、韓首相、あ、間違った菅首相よ。

小沢なんかに時間割いてる場合ちゃうやろ。ちゃちゃっと証人喚問したらいい。

『遺憾の意を表明』するだけでは屁のツッパリにもならへんよ。

もっと現実的な抗議の仕方があるやろう。

韓国大好き岡崎トミ子国家公安委員長を送り込めば?

今の状態が続けば国際的世論は不当に竹島の実効支配を続けている韓国のものになりかねません。

他国の世界地図で竹島が『Dokuto』になったらもうおしまい。ちゃんちゃん。










さて話しを変えましょう。

最近よく出没します例のBSA-SR、またもやちょっとしたカスタムを施しました。

f0205962_2332958.jpg


以前にハンドル周りのスイッチやスロットルを変更してシンプルにしましたが、

何か物足りないんですよねぇ~~~。

やっぱりタコメーターを付けな締まらへんね、という事でタコメーターを取り付ける事になりましたが、

さぁどこにどんなタコをつけましょう。

スピードが80Φのクラシックメーターですがセンターに置いておきたいという事で、

80Φのタコメーターを並べるのはなんだかくどいので、

60Φのミニメーターをずらして取り付けることに。






そんな時、痒い所に手が届くのがこのメーターステー。

f0205962_23373669.jpg


とても不思議な形状ですがこのメーターステーはFフォークにクランプさせるもので、

たま~~~にチョッパー系ややトラッカー系のカスタム車がスピードメーターをつけてますが、

これを利用して60Φタコメーターを配置します。





f0205962_23394779.jpg


左右非対称、つまりいまヘアースタイルで流行っている『asymmetry(アシンメトリー)』な

メーター配置がなんとなくかっこいい。

しかもこのタコメーターはバックライトが白色LEDで夜は鮮やかに光る

イカしたタコメーター、つまりイカメーターなのです。

f0205962_23454377.jpg



ね?タコしたイカメーターでしょ?

まぁスピードメーターとの照明色の違いが気になるといえばなりますし、

モリスケはLEDより電球の柔らかい明かりの方が好きですけど。

こんなに照明が明るいと必ず言われます。














お願い、電気消して053.gif

by morisuke_aldgate | 2010-12-27 23:50 | 整備日誌  

クリスマス終わったのに

まいどぉ~~~029.gif

昨日『木曽路』というお店でしゃぶしゃぶを頂いて

エンゲル係数がいっきに跳ね上がったモリスケです。

さてもうクリスマスでもないのにクリスマスセール最終章。




MODE BY ROCKERS シルクスカーフ  
¥12,600-

f0205962_12405399.jpg





ACE CAFE LONDON シルクスカーフ
¥8,400-

f0205962_12421832.jpg





BOB HEATH クリアシールド Made in England
¥8,925-

f0205962_1244958.jpg





AVIATOR GOGGLES
¥9,450- (いずれか1点のみ)

f0205962_12482712.jpg


※AVIATORゴーグルはご周知の通りゴーグルに標準装備されているクリアレンズの他に
スモークレンズとアンバーレンズがセットで入っていますが、
メーカーの不手際により1セットはスモークレンズが入っておりませんでした。
外国人にクレームするのもめんどくさいので
【スモークレンズなし】でよい方へのスペシャルプライス。
定価16,800円ですからお得なプライスはないでしょう!
こっちゃ大損ですけどね031.gif
ちなみに画像の3種類、同じように見えますが実は細かく異なっていますので
ご来店頂いて試着して頂くのが一番です。





クリスマスセールは期間延長しまして12月29日のご注文まで受け付けております。

お見逃しなく!!

by morisuke_aldgate | 2010-12-27 12:58  

エンフィールド祭

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです029.gif

昨夜クリスマスイブの夜に大宰府でとても痛ましい事故が起こりましたね。

ワゴン車と乗用車のどちらか、あるいは双方に重大な過失があったのかも知れませんが、

将来ある若い方たちの命が失われた事はとても残念でなりません。

親より早く死ぬ事以上の親不孝はないと思いますし、

バイクに乗る我々も決して人事ではありません。

年末・年始はテンション上がって無茶な運転等なさらないよう、

皆様お気をつけ下さい。

事故は被害者の人生も加害者の人生もその家族の人生も大きく狂わせるものです。








さてそんな雪降るクリスマスの今日、

ALDGATE整備室はロイヤルエンフィールドでごった返しております。

f0205962_1354253.jpg


手前のリフトも、真ん中のリフトも、奥のリフトも、そしてリフトの間にもエンフィールド、

そして部品到着待ちで整備室に入ってないエンフィールドが通路に3台鎮座しております。

部品到着次第ですが、年末までにはこの殆どを終了させる予定です。

頑張れモリスケ。

オラにみんなの元気を分けてくれぇ。











元気より現金が欲しいけど。










本日はALDGATE忘年会ですので

申し訳ございませんがちょっと早めに19時にはきっちり閉店させて頂きます。

よろしくお願い致します。

by morisuke_aldgate | 2010-12-25 14:02 | 整備日誌  

年末年始営業のお知らせ

【年末年始営業日のお知らせ】

12月29日(水) 通常営業&年内最終営業日
12月30日(木) 店舗お休み & 大掃除

12月31日(金)
↓ ↓ ↓ 冬期休暇
新年1月3日(月) 


1月4日より 通常営業
1月5日(水)も通常営業しちょります。






というわけですので、年内の整備&販売は29日(水)までですので、

駆け込みの方はそれまでにお願い致します。

30日はいかなる作業も受け付けません(笑) 断固拒否!!









そして12月31日 大晦日はALDGATE史上初となります、


『年越しカウントダウンパーティー』


を執り行います。

場所はもちろんALDGATE2階の特設イベント会場。

なんと年越しカウントダウンパーティーは、参加費無料の飲み放題&食べ放題!!

ALDGATEから少し早いお年玉です。

暖房をガンガンつけながらBBQと年越しそばを食し、

今年の反省&来年の決意表明でもしましょう。

21時よりだらだら開催致しますので行くとこない人、暇な人、

どこぞのカウントダウンパーティー帰りに、紅白歌合戦を見終わった後に、

彼女、奥様、彼氏、旦那様、お子様、ご両親、親戚等お誘いあわせの上、顔出してください。

自由参加、自由解散のラフなパーティーです。

参加条件は、テンションが高いこと。

近くを通ったから5分だけ顔を出す、的なノリで全くOKです。

出来るだけ多くの方と、

『よいお年をお迎えください』 『本年もよろしくお願いします』

という日本伝統の会話を交わしたいので、

皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

by morisuke_aldgate | 2010-12-25 05:37  

クリスマスセール 第2弾

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

皆様Happyなクリスマスを過ごしてらっしゃる?

キリストの誕生日を祝う仏教徒の日本人、仏陀の誕生日は知らない人が多い。

教会で結婚式を挙げる仏教徒の日本人、

寺院の参拝でも二礼二拍一例する人がいるから驚いたもんだ。

まぁこの【クリスマス】というイベントで少なからず経済効果があるのだから良しとしましょう。

モリスケはクリスマスよりも12月23日にお祝いしました。

キリストよりも大切な誕生日やもんね。

陛下のご健康とご多幸をお祈り致します。





さ~~~てそんなクリスマスクソ喰らえのALDGATEがお送りします、

矛盾を極めたクリスマスセール第2弾、ボーナス出たんだからYou気前よく買っちゃいなよ!




DAYTONA ビンテージスピードメーター&タコメーターSET   ¥15,750-f0205962_320447.jpgf0205962_3203572.jpg
















チャックボックス製 SR用 Rockersメーターステー(ワイヤーセット) ¥11,550-
※上のビンテージタイプメーターとミニメーターに対応。
絶妙な角度の頑丈なステンレスステーがハンドル周りを一段と格好よくしてくれます。かなりオススメ。
ドラムブレーキ車用とディスクブレーキ車用があります。

f0205962_3242445.jpg

f0205962_3262927.jpg








●ペイトンプレイス製  SR用オイルディップスティック  ¥4,200-
f0205962_330321.jpg

まだ純正のプラスチック製?ないわ~~~~






●アントライオン製 SR用オイルディップスティック   ¥3,360-
※ゴールドとシルバーがあり
f0205962_334172.jpg

まだ純正のプラスチック製?純正が回し易くていいよね~~~







●ヨシムラ製 SR用ピストンキット   ¥42,800-
f0205962_336231.jpg



●ヨシムラ製 SR用ST-1カムシャフト   ¥32,550-
f0205962_3385411.jpg



ピストンとカムシャフトを買ってこの冬にエンジン500化でもいかが??
それはそれはSRが更に楽しい事になってしまいますよ。







●BSA B25ヘッドカバー (ボルト穴要加工)   ¥4,200-
f0205962_3454642.jpg

f0205962_3461674.jpg






●Triumph ユニット用オイルタンク   ¥9,975-
f0205962_348299.jpg






●Triumph 650cc用ピストンKit 9:1 +020 O/S   ¥14,700-
f0205962_3533447.jpg





  

by morisuke_aldgate | 2010-12-25 03:57  

クリスマスセール!!

まいどぉ~~~029.gif

あなたのサンタクロース、モリスケです053.gif

さぁ今日はクリスマス・イブ、アフターファイブには天神・警固の至る所で

普段見られない数のきっしょいアベック達を見る事が出来るでしょう。

きっしょくてもいいからアベックになりたいシングルベルの皆様、

本当にどんまい。

モリスケも今日は仕事三昧。

夜中にサンタクロースがきたら持ってる物全て頂きます。




さてさてそんな信仰心厚い仏教徒のモリスケが行いますクリスマスセール!

12月24日~27日までの期間限定ですがお見逃しなく!






BSA タンクバッジ(左右ペア) ¥5,250- ※2タイプあり
f0205962_16441094.jpg

f0205962_1645887.jpg








●CEV製2ポジション スイッチ(Hi-Low、ホーンに) ¥2,940-
ハンドルにクランプするタイプではなく、ボルトで固定するタイプです。ハンドル要加工。
f0205962_1648629.jpg

f0205962_1648317.jpg







●Wassell製(刻印入り) ホーンスイッチ(キルスイッチとしても可)  ¥4,200-

f0205962_18101281.jpg

f0205962_1810418.jpg






●AMAL Concentric 930/300(右乳首) or 930/301(左乳首) ¥14,700円
f0205962_1812227.jpg






●Podtronic 電気式レギュレーター/レクチュファイア ACシングルフェイス 12V用 ¥6,300円
f0205962_18204747.jpg






●Positive(+)アース用 ツェナーダイオード  ¥2,100-
f0205962_18274380.jpg






●LUCAS製 49072 レギュレーター +アース     ¥4,200-
f0205962_1831453.jpg






●LUCAS製 L564テールランプユニット(レンズのみ刻印有)     ¥5,250-
f0205962_18333088.jpg

f0205962_18473756.jpg






●AMAL 900シリーズ用 アルミファンネル(中古) 2個セット ¥10500-
※オートレース時代に使われていたファンネル。中古なので傷等あります。
f0205962_185255100.jpg







●LUCAS製 フラットバックライトシェル  ¥5,250-
f0205962_190423.jpg
f0205962_1905467.jpg







第一弾はこれにて。

第二弾も引き続き放ちます。

どれもこれも1点限りが多いのでお早めにお願いします☆





Merry Chritris☆

by morisuke_aldgate | 2010-12-24 19:03  

続☆牡蠣ツーリング

まいどぉ~~~029.gif

モリスケアルヨ。

遊園地にニッポンの機動戦士ガンダムをパクッた巨大ロボット置いたアルヨ。

そしたら思いの外騒がれたから急いで撤去したアルヨ。

でもあれは機動戦士ガンダムじゃないアルヨ。
















【亀頭戦士コンドム】アルヨ。






なんつって。スベッた?

知的財産とか著作権とかあんな国には通用しません。

なんか独自のヒーロー物作ればいいのにね。

必殺技でダンボール入り肉まん投げてくるとかね。






さて先日の『糸島・岐志漁港牡蠣ツーリング』において

不覚にも集合写真しか撮っていない役立たずのモリスケの代わりに、

お客様が写真を取っていてくれたのでアップします。

来られなかった方に少しでも雰囲気・楽しさ・迫力が伝われば幸いです。




朝9時にALDGATEに集合しました。16人+1名(ご家庭の都合でお見送り・・・)

f0205962_2152142.jpgf0205962_21522720.jpg









途中のコンビニにて休憩&点呼。

たまに点呼を取らないと参加者が減ってる場合や増えてる場合があります。

f0205962_215455.jpg




牡蠣小屋に到着。

f0205962_21544348.jpgf0205962_2155196.jpg









皆さん久々に食べる今年初の焼き牡蠣を堪能しておられます。

テンションが上がりすぎるとモリスケは稀にこうなります。

f0205962_21565057.jpg





そして恒例となりましたALDGATEツーリングの中での最大のイベントが、






ジュースジャンケン。





参加者全員でジャンケンをして負けた人(今回は買った人)が1人、

参加者全員に販売機でジュースを振舞うというハイリスクローリターンなイベントですが、

大の大人が情け容赦なく本気でジャンケンをする光景は絵的にかなり面白い。

今回も見事に16人のジャンケンを勝ち抜いた女性が振る舞い酒、ならぬ振る舞いジュース。

f0205962_2262867.jpg




そんなこんなで今回もトラブル・事故等も無く楽しいツーリングでした。

未だ参加したことの無い方、老若男女問わずご参加お待ちしております。

バイク仲間作ろうぜぇ053.gif053.gif053.gif

f0205962_2285973.jpg

by morisuke_aldgate | 2010-12-22 22:09 | ツーリング  

12月21日(火)は・・・

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、

海上保安庁が流出させた海上保安官を含む上司や関係者など

50人以上の職員の内部処分を検討しているげな。

流出させた海上保安官は辞職を申し出ているものの

海上保安庁はこれを受理せず何かしらの処分を検討しているそうですが、

これで間違って懲戒免職という処分が下されれば、モリスケとしては大変遺憾です。

まぁ結論を楽しみにしてましょう。

そしてそんなニュース、あんなニュースが流れている中、

モリスケがもっとも恐れている、本当に恐怖を感じているのが、

アホの宝庫民主党が進めている、








人権侵害救済法案









初めて聞いた方もいるかもしれません。

マスコミはこの法案を大きく取り上げないので

一般的に認知度低いですが、まぁ世にも恐ろしい法案です。

この法案が通った瞬間にモリスケのこのブログは消滅します。

もちろん自然に消滅するのではなく、

【人権侵害救済法案】に抵触する可能性が極めて高いので削除しなければ

モリスケは拘束されかねません。

言論統制をする治安維持法みたいなものですが、

皆さんご自身で色々調べてみてください。

尖閣問題や、小沢の国会招致等で国民の目を逸らし、

どさくさの中この法案を提出、成立させる事が真の目的であるとするならば・・・?







怖いねぇ~~~~民主党。

未だにこの民主党を強く支持している人々は○○か●●の人たちです。









さてそんな政府とそれを支持する××に怯えながら、逃げも隠れもせず営業を続けるモリスケも

先月ライダースを新調しました。

f0205962_5463421.jpg



ROCKERSですからよく着ていて当然かのように、

Lewis Leathersですか!?

とよく聞かれますがモリスケは現在Lewis Leathersを所有しておりません。

理由は諸説ありますがここでは述べません、述べられません。

今回購入したのは日本ブランド『RUDE GALLERY<http://www.rude-gallery.com/top.html>』の、

[Black Rebel]というシリーズのライダースで

値段はそこそこ張りますがルイスよりも若干お安く、

まぁなんせレザーの質がよく、安心のMade in Japanでございます。






このライダースを購入するまでレギュラーで着ていたライダースが

ピンバッジ&ワッペン&スタッズでだいぶ装飾していたので、

こちらはシーンを選ばず着られるよう何もせずにシンプルにいこうと誓っておりましたが、

やはり無理でした。

f0205962_5551510.jpg




バイク同様、ライダースも自分色にカスタムしたくなってしまうのよね。

それがまた楽しいんですけど、ピンバッジて小さいくせにこれがまた意外と高価で、

1個1,500円~、高価なものでは5,000円もするので考えもんですね。

まぁチビチビと買い足していきます。

ボクはライダースとかちょっと恥ずかしくて・・・・なんて方はALDGATEツーリングに参加なさい。

そこには普通のライダースでは全く目立たない空間があります(笑)。

さぁみんなでライダースを羽織りましょう。







そんなライダース好きのALDGATE、突然ですが、

本日12月21日(火)はほぼ閉店しております。

朝から久留米の陸運局へ、そしてその足で熊本の陸運局へ行かなければなりませんので、

店に戻るのは17時頃の予定です。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。






さぁ、帰って寝ようかな。

8時には起きなアカンけどね。

by morisuke_aldgate | 2010-12-21 06:06  

走り納めました

まいど~~~029.gif

I love NYことモリスケです。

別にニューヨークが好きというわけでなく、入浴、つまり温泉大好きモリスケです。






さて昨日執り行いました『ALDGATE走り納めツーリング』ですが、

年の瀬の忙しい時期という事もあり、

お客様に集まっていただけるのかとてもとても不安でしたが、

蓋を開けてみると総勢16名(今年最多!)のお客様に集まっていただき、

盛大に走り納めをする事ができました。







しかし今回も写真撮ってません。

今回は台数が多く走りながら後続車の走行風景を撮る余裕も無く、

牡蠣小屋では、同じテーブルのお客様に牡蠣を盗られまいと気を張っていたので、

カメラを回すゆとりがなく、

結局撮った写真は、集合写真のみ!!

f0205962_1435374.jpg


【ヤングチーム】
●H富様-Bullet (初参加)
●T田様-SR500(初参加)
●pocoマスター SR400
●N田様-SR400(初参加)
●S松様-SR400(初見送り)
●rumi-SR400
●スイート10SR様 (初参加)
●よっしー BSA-SR
●Shino SR400

【もっとヤングチーム】
●モリスケ-Triton
●ぽり-Bullet
●やま-SR400
●やまP-SR400
●けい-SR400
●ゆうや-SR400
●みな-250TR
●M田君-SR400(初参加)




人数の都合上モリスケはもっとヤングチームです。あざーず。

お忙しい中わざわざ時間を割いて頂き、

今回は初参加の方も沢山こられたので、いつもよりも更に楽しいツーリングでした。

バイクを買ったもののやはりずっと一人で走るのはなんだか寂しい、

みんなでワイワイ楽しめるのは本当に良いことです。

先週あんなに寒かったのに昨日は打って変わって晴天に恵まれ暖かかったのは

モリスケの愚行を打ち消す皆様の日頃の行いの賜物でしょう。

参加してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました。





さてさて走り初めツーリングはいつしましょうかね?

正月早々初詣ツーリングでも行いましょうかね。

今年も残すところ後わずかですがよい年を迎えられるよう頑張ります。

今後ともALDGATEを宜しくお願い致します。

by morisuke_aldgate | 2010-12-20 14:19 | ツーリング