人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大自然の洗礼

おいっす、まいどっす029.gif

ボクの名前はモリスケなりよ。




梅雨が明けるのか、だらだら雨が続くのか微妙な天気が続く今日この頃、

先日無謀としか言えない阿呆なナイトラン企画が強制執行されたのです。

まず今回の企画提案者、たぶちゃん。

キモ電話で福岡を賑わせているこの方が立案したこの企画、

もう考えただけで阿呆そうでしょ!?

その企画内容とは、






『夜22時出発 朝まで阿蘇までナイトラン』




はいアホ。

こうなればもはや阿蘇山でなく阿呆山。




仕事終わったあと22時に出発して朝何時に戻る予定なん??

しかも次の日も仕事なんですけど!?

みたいな発言は彼に言わせると【かばちたれ】←広島弁で言い訳、屁理屈の意。

明日は明日の風が吹くらしい。




ま、立案者本人は翌日ちゃっかり休みですけどね。




そんな阿呆な企画に集まったコレもまた阿呆な参加者、

モリスケ・福ちゃん・ドヤッチ・たぶちゃん(企画者)

の計4名で、た~ぼ~は今回かばちたれて、う○こたれて寝たみたい。




時間的にも一般車両の交通量は極めて少なく、

安全にハイペースに走行でき、出発して早々日田市の某コンビニに到着。

この段階ではまだみんなテンション高かったね。

大自然の洗礼_f0205962_10344078.jpg




386号線から210号線を経由して212号線で大観望まで、登っていくお決まりルートですが、

大観望手前で突然の濃霧に襲われ、10メートル先の視界がゼロ、

まさに五里霧中でしたが、道路の白線をたどり徐行すること数キロ、

ようやく今回の目的地大観望に到着!!

時刻にして深夜1時、気温14度。

大自然の洗礼_f0205962_1041135.jpg



見てください、立案者たぶちゃんの疲れきったこの覇気のないVサイン。

呆然と立ち尽くした福ちゃんの顔。

白いのは曇ってるんやおまへんよ。霧です霧。

2メートル先がこんなんです。




結局2時半頃に大観望を出発して、福岡に帰ってきたのは5時半過ぎてたでしょうかね・・・

しかも帰ってから朝のその時間にオール明けの友人2名♀がそのテンションのまま

モリスケ邸(通称:吉塚公民館)に進入してきて、

結局モリスケ寝たの8時半くらい・・・

一番の阿呆はやっぱりモリスケかもしれません。





ま、色々ありましたがそんな感じでALDGATEはしょっちゅうナイトランやってます。

一回一回ブログにアップしてたらキリがないのでしてませんが、

平日・週末関係なしで最低でも週1,2回はやってます。

あ、今回みたいな阿呆企画は滅多にありませんが、

志賀島行ったり、糸島行ったり、常識レベルの距離でナイトランしてます。

参加希望者はお気軽にモリスケまでご連絡遊ばせ!!

aldgate@horae.dti.ne.jpまでメール下さいな。

ぜったい楽しいからさ。




走る阿呆に

見る阿呆

同じ阿呆なら

走らにゃ損損♪♪♪





バイクライフを今よりもほんの少し充実させたいならALDGATEに来る他ないでしょ??

大自然の洗礼_f0205962_1143146.jpg

by morisuke_aldgate | 2009-07-11 11:06 | ツーリング  

<< ALDGATE ポロシャツ!! モリオッサンのクロワッサン >>