伊万里ツーリング PART④


一方ろくろ組みの様子はといいますと、

伊万里ツーリング PART④_f0205962_11561981.jpg伊万里ツーリング PART④_f0205962_11565218.jpg













伊万里ツーリング PART④_f0205962_11585789.jpgここにも若干一名不真面目なヤツがいますが、

道の駅の関係者ではないお爺さんのご指導の下、

順調に器作りは進んでいるみたいです。

ろくろは力加減が難しいので

指先に神経を集中させなければいけません。

くどいようですが集中させてないヤツが若干一名います。

上の夫妻とは相反して、見事なアホ面です。


伊万里ツーリング PART④_f0205962_12141977.jpg今回が初参加のW650の

陽輔さんも奥さんと喧嘩の

気晴らしに参加して下さいました。

バッグいっぱいにお土産を

買って帰ったのもすべて、

大奥への貢物と思われます。



伊万里ツーリング PART④_f0205962_12162788.jpgいい物を作るには、

まずはデザインからとモリスケも

真剣にデッサンしてます。

え?私ですか?

モリスケですよ?

左の写真のモリスケですよ?

私がルールブックです。


伊万里ツーリング PART④_f0205962_12212390.jpg左の堀゜くんも、

右のトムハンクスも

順調に自身の作品を

作り上げていってます。

しかし皆普段はやかましいのに、

いざとなったら集中できるんですね。

伊万里ツーリング PART④_f0205962_12243285.jpgShinoちゃんもMinaちゃんも

だいぶ出来上がったみたいです。

自宅にMY眼鏡市場を持つという

噂のShinoちゃんは、作品にも

ちゃんと眼鏡を貼り付けております。

焼きあがりが楽しみになってきたね☆




と、ここでろくろ部隊の作品が出来上がったみたいです。

一人アホ面で取り組んでいたよっしーですが、

めっちゃきれいな物が出来上がっております!!

伊万里ツーリング PART④_f0205962_1231385.jpg


凄いです。

今日初めてろくろを回したとは思えない出来上がりです。

凄いです。

指導してくださった方が凄いです。

伊万里ツーリング PART④_f0205962_12351458.jpg


上の写真がモリスケの自信作!!

取っ手の部分を真剣にデザインしていましたが、

なかなかいい形になりました。

決しておフンフンをイメージしたわけではないので悪しからず。






いかがでしたでしょうか、ALDGATE伊万里ツーリング。

楽しさがほんのわずかでも伝われば嬉しいのですが、





走る阿呆に、
見る阿呆、
同じ阿保なら走らなゃ損損。





是非ALDGATEツーリングに参加してください!!

老若男女問いません。

どこでバイクを買ったかなんて問いません。

英国旧車、SR、XS、W1~3、W650&400、CB400SS、エストレヤ&250TR、

テンプター、ST250、GBシリーズなどなど、

シングルやバーチカルツインの方でしたら、ご参加OKです。

まずはご来店頂きモリスケと仲良くなりましょう☆



ALDGATEが更に楽しいバイクライフをご提供いたします。

伊万里ツーリング PART④_f0205962_12445750.jpg

by morisuke_aldgate | 2009-10-31 12:47 | ツーリング  

<< 2009年残り2ヶ月 伊万里ツーリング PART③ >>