プライマリチェーン

まいど029.gif

モリスケっす。




今日はTRIUMPH T140のプライマリチェーンを交換しましたが、

ユニットエンジンになってからプライマリチェーンを交換するにも

クラッチ、オルタネーター等、全てばらさないと出来ないというのは、

手間なもんです。

プライマリチェーン_f0205962_1425370.jpg



Pre-Unitエンジンは1本チェーンで、

テンションを緩めたら交換できていたので非常に楽でした。

手間がかかるという事はそれだけ工賃が高くなるのですが、

放っておいたらチェーンがクランクケースを削る音が聞こえるはずなので、

取り返しのつかなくなる前に交換してくださいね!!

プライマリチェーン_f0205962_1442493.jpg


外したパーツたちですが、

外すのにも特殊工具いるし、組み付けも国産のように親切なマニュアルなんて

おまへんので経験と勘が頼りな部分が多々おます。

気になる方は点検に来てくださいね☆

by morisuke_aldgate | 2009-11-13 01:46  

<< 思春期 溶接 ガントレット訂正 >>