SR車検整備

まいど~029.gif

モリスケです。

寒かったと思ったら今日は急に生温くなり、

ヒートテックの下からじんわり汗ばんでいますが、

皆の衆は体調管理バッチリかの??






現在他店で車両を購入されたお客様のSRの車検整備をしちょります。

SR車検整備_f0205962_1701596.jpg


例のごとく、SRの弱点とも言われるスイングアームピボットシャフトを抜き取ります。

SR車検整備_f0205962_1714577.jpgSR車検整備_f0205962_1725572.jpg






販売店様がちゃんと整備をされていたのか、今回も簡単に抜けました。

ありがとう。

ただグリスはそんなにヌップシ入ってなかったなぁ。

SR車検整備_f0205962_175710.jpg
SR車検整備_f0205962_1753744.jpg





ブレーキのシャフトもサスの取付口もグリス切れです。

汚れや錆を綺麗にし、高級グリスをたんまり塗りこんで、取り付けていきます。

車検整備とはこういうこと。




SR車検整備_f0205962_178344.jpg
SR車検整備_f0205962_17963.jpg









スプロケットの内側、ハブダンパが納まる部分も分解・洗浄・点検・グリスアップ・組付け。

ここは完全にカピカピのカピチュウでした。

ここの動きが渋いとエンブレ時に路面からの衝撃がチェーンを伝わりダイレクトにミッションに、

それがさらにクランクシャフトのジャーナルを傷めたりもします。

ハードな走りをしエンブレをよく使う方、ここのグリスは大丈夫ですか?

ハブダンパはヘタッてませんか??

リアのスプロケの内側にグリスニップルが付いてます。

「自分でグリスアップしやがれ明太子野郎が」とYAMAHAさんが仰ってます。





あなたが車検に持っていったバイク屋さんはちゃんと分解・点検してくれてますか??

勿論モリスケは他店様でお買い上げの車両も喜んで整備致します053.gif053.gif053.gif



よろしこ040.gif

by morisuke_aldgate | 2010-02-08 17:18 | 整備日誌  

<< MOTO BUCO ワンオフマフラー >>