人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ糖摂取

まいどぉ~~~029.gif

モリスケイムニダ。

3時です。もう寝てる?明日休みのくせに?

毎晩夜中まで起きてるとさ、やっぱ脳味噌はアレを欲しがるわけよ、アレを。








ブドウ糖







細かい作業をする時、複雑な形状のステー等を設計するとき、

エンジン構成部品の加工をする時、売上伝票を作成するとき、

なんせどんな職業でもそうですが、常に脳味噌フル回転なはず。

でもさ人間の集中力って限界あるし、一日中頭使ってると回転悪くなる。

そんな時にふと欲しくなる甘い新婚生活、

やなくて甘い食べ物。





そんな甘さに餓えているモリスケがオススメするOLの心を掴む茶菓子が、

ブドウ糖摂取_f0205962_29158.jpg


[セブンイレブンオリジナル]チョコチップクッキー

何がいいってチョコチップの量がトータルテンボス並みにハンパねぇ!!

チョコチップ28%も入ってますし、

しかも実は生産しているのはブルボンなので品質は間違いございません。

会社でお気に入りの女子社員にあげて気を引くのもよし、

気に入らない上司のイスの上にチョコチップだけ置いてスーツ汚してやるもよし。

2、3粒おいたところでまだ22%くらい残ってますから。







さてさて話しは変わり、本日大英帝国よりモリスケのトライトン用の部品の一部が入荷しました。

ブドウ糖摂取_f0205962_2352547.jpg


IN&EXカムシャフト、ビッグエンドメタル、PODの電気式レギュレーター、MORGOのオイルポンプ、

その他はオイルシールやワッシャー類で、

バルブやバルブスプリング、ガスケット類やベアリング、ブッシュ類は

またそれぞれ違うイギリスや、アメリカ、カナダの業者から到着待ちの状態ですので、

できる範囲で作業を進めてゆきましょうか。




ま、こんな感じで英国旧車用のパーツは部品によって注文する業者が違うのですが、

それはメーカーによって精度や質が大きく異なる為で、

全国の英車専門店様はそれぞれにたくさんのノウハウを持っておられます。

ALDGATEもそうであると自負しております。

個人輸入もよいでしょう、オークション購入もいいでしょう、

でもパーツは手に入ってもノウハウまでは購入できません。

プッシュロッド一つとってみても出来の悪いものは一瞬で縮むからね。

事を終えた男性のプッシュロッドのように。




パーツの購入は英車専門店でのご購入をオススメします。

by morisuke_aldgate | 2010-04-17 03:00  

<< アイスランド火山の被害が・・・ オイル交換したくねぇ >>