極上のコックさん

モリスケです。
月曜やから殆どの会社員さんのテンションは低めですかね??
美容師さんはゆっくり休めましたかね??
さて、モリスケなんかに憧れてしまったとある蕎麦屋の大将のSRを
カスタムしております。

モリスケが先日まで乗っていたSRのカタチに惚れてしまった大将、
モリスケが付けていたのと同じマフラーに交換、そしてFCRも装着しました。

もちろんBORE-ACEさんの削りだしマニホールドも同時装着!
とても精度が出ているこのマニホールド、2次エアーの心配もなくヨレないムレない。
但しご自身で取付けられる方は構造上、アダプターに液体ガスケット塗るのお忘れなく。
さてFCRセッティング用コースに走りにいきますか。
奥様に内緒でカスタムローン組じゃった蕎麦屋の大将、なんかあっても
わたしゃ関係ないよ。
モリスケは民事介入いたしません。
紛争はご家庭で平和的に解決をお願い致します。
喧嘩になったら言っちゃえ、
「ずっと蕎麦にいて」
さぁさぁ、ALDGATEに初入荷のパーツ。

アメリカのピンゲル社製のフューエルコック
とSR純正タンクに取付用のアダプター。
純正のSRにはもちろん必要のないパーツですが、
特にBORE-ACEさんのマニホールドを装着したときは、
負圧がキャンセルされるので、純正のコックでは普段使う事のないPRI(右回し)
にすると重力でガソリンは落ちるので走ることは可能ですが、
リザーブ機能がなくなるため、ガス欠一発アウト!!
押せ押せ~~~スタンドまで汗かきながら押しやがれ~~~~
そして流量もSR純正コックより多いため、
FCRやTMR等のレーシングキャブレターに換装した際でも
安定した燃料を送り出すことができるってこと。
さすがピンゲル射精。
油面が安定していると走りも安定するのです。
ちなみにピンゲルのコックのねじ山はNPT規格(ナショナル・パイプ・スレッド)の1/4"サイズですから
モリスケのトライトンを含め、英国車(一部を除く)にも使えるということ。
純正にこだわらない英車乗りの方、是非ピンゲルをどーぞ。
by morisuke_aldgate | 2010-05-24 18:58 | For Sale 英車&RE