車両ナンバー N/A

今更ながら
『世界最速のインディアン』
のDVDを買ってしまったモリスケです。
皆さん観ました?世界最速のインディアン。
インデアンてあれやで、
アメリカの原住民が素足で100mを8.8秒で走るとかいう物語ちゃうよ。
バイクメーカーのインディアン。
ニュージーランド人のインディアンに乗った爺さんが
インディアンを改造してアメリカ・ボンネビルフラッツで最高速に挑むという、
実話に基づいた映画なのです。
今度ALDGATEで上映会しますんでご参加あれ。
さてそんな5月の最終日、
モリスケはインディア製のロイヤルエンフィールドの試乗に行ってまいりました。
フロートにガソリンが浸入しオーバーフローするというハプニングこそありましたが、
慣らし兼ねての試乗ではメカノイズやシフトの入り、クラッチの切れ・繋がり、
発電量等をチェックしながら志賀島まで行ってまいりました。
さすが新車、とてもよいです。
試乗から戻りジロジロ見つめてましたが、やっぱりエンフィールドはいい。

美しいね。
2008年まで新車で作っていたとは思えない美しさ。
歴史あるバイクですから。
しかし、なんか違和感があるな、このエンフィールド。
他のエンフィールドと一緒なようでなんか違うような・・・

あ!!
ナンバー付けるの忘れてた。
ドンマイドンマイ。
自賠責入ってるし車検も取ってるからまぁ善しとしよう。
気を取り直して、
以前に唐揚げを差し入れしてくれた古賀のBarのマスターが
チキン南蛮を持ってきてくれたので腹ごしらえ。

美味い、男の手料理はやっぱ美味い。
マスター、モリスケは肉全般大好きです。
唐揚げもチキン南蛮も豚のしょうが焼きも大好きです。
あ、これは世界催促ではございません。
で先ほどマスターとも話していたのですが、
SRのFフォークは最低でも10,000km毎にオイル交換、
リアサスも純正品は20,000kmそこらでヘタって来るので、
足回り強化は乗り心地UPのためにも非常に重要なポイントとなります。
そこでモリスケが今日オススメするのがこの商品、
WM製Fフォーク強化スプリング19,950円

今までラインナップされてたWP製のスプリングに代わり、
新たにラインナップに加わったWMオリジナルのフォークスプリング。
(しかしながらフォークオイルはちょうどいい粘度のWPの#15を使います)
国内の信頼性の高いスプリングメーカーが製作し、
日本人の体格・体重や日本の路面状況、走行条件を考慮して設計された
日本人向けのスプリングです。
純正よりもフロント荷重になるセパハンSRには特にオススメの一品。
見えない所もカスタムしようぜい。

イニシャルアジャスター
を使用すれば更に効果的。
安全に快適に走る為の部品です。
いわば速く走る為のキャブよりも大切なトコ。
ま、フロントを強化したら当然リアサスも交換したくなるわけで・・・
モリスケオススメのリアサスの話しはまた明日☆
by morisuke_aldgate | 2010-05-31 19:36 | 整備日誌