30周年記念モデルらしく

一人で毎日頑張ってるはずなのに、
あろうことか土日が休みな暇人たちにジャンケンで負けて
全員にジュースを奢らされて超不機嫌なモリスケです。
彼らの顔を見るだけでイラッときます。

さてさて昨日予告しておりました30周年記念モデルのSRですが、
本日等々カスタムの第一セクションが終了しました。
その結果がこちら。



はいでたぁ~~~~~~!!
セパレートハンドルにバックステップ、俗に言うCafe Racer Styleでして
純正の良さと30周年記念車と分かる所をを最大限に残したシンプルな形ですが、
モリスケ的にはこれぐらいのカスタムは大好きです。
フレーム切らずにイケるしね。
フレーム切ったらね、いつの日かノーマルの良さを知ったときに、
ノーマルに戻すのは困難やからね。

ハンドルバーはモリスケが絶大な信頼をよせる
滋賀県のチャックボックス藤居社長手造りの
『ACE BAR Ⅰ』
ハンドルの長さ、垂れ角、強度、商品名のどれを取ってみても
モリスケの感性にビビッとくるハンドルバーです。
そしてミラーは純正のハンドルポストに15/16インチのバーを取り付け、
イギリス製のステンレスバーエンドミラーをつけることで、
ハンドルポストに付けられたNo.161/500のシリアルナンバーを自然に残しました。
服部先生に言わせると、素材の味を活かしています、とのこと。

直輸入したアンメーター付き
ヘッドライトシェルにCIBIEの
レンズを装着した、品のあるカスタム。
アンメーターは配線加工で実働可。

ブレーキホースはショートに。
ホース交換後エア抜きしたら
この状態で半日~1日置きます。
この意味が分からない人は
自分でエア抜き等しないように。

ヨシムラFCR-MJN39、
マニホールドはBore-Aceの
削りだしとまさに今ALDGATEで
旋風を巻き起こしているセット。
走りを変えたいならここは
見逃せないカスタムポイントです。
今回はピンゲルコックの
『龍馬セット』は見送りましたが
近々ピンゲル装着予定です。

モリスケのすすめに従いステップはOVER製のバックステップ。
SR用に数多くのステップがラインナップされておりますが、
OVER製のステップは問答無用でオススメ。
黙ってモリスケの言う事聞けば損はしない。
ただ出費の事を考えると得かどうかは微妙なとこ。
マフラーはSR乗りに大人気のペイトンプレイス製。

デコンプレバーはALDGATEで不動の人気パーツ、
WM製アルミデコンプレバー3,360円
まだ純正のプラスチック使ってるんですか??
ダサッ!!
クサッ!!
ちなみに本日
The Isle of Man
グッズ入荷しました!!

日本製のマン島グッズではありません、
マン島に新婚旅行に行った友人に頼んで現地調達してきてもらったグッズです。
お土産に貰った物を転売して利益を得ようというわけではありません。
仕入れとしてお願いしておりましたので悪しからず(笑)
日本に帰ってきたばかりの彼から渡されたグッズからはほのかにマン島の匂いが、
しません。
したとしてもマン島行ったこと無いので分かりません。
モリスケが行ったことある島は、
ハワイ島、バリ島、淡路島、隠岐諸島、そして志賀島くらいです。
ピンバッジ、キーホルダー、ステッカーの詳細は後日UP、
しません。
店頭のみの販売になりますのでご了承願います。
どーしてもどーしてもどーーーーーしても欲しいという方は、
我慢してくだちゃい



by morisuke_aldgate | 2010-06-19 20:26 | お客様のM/C