人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募金箱設置しました

まいどぉ~~~029.gif

モリスケです。

昨日は梅雨真っ只中の雨の日曜日に開店と同時に途切れることなく

ご来店頂きまして誠にありがとうございます!!

お蔭様で1日の販売台数記録を更新しました。

未だににやつきが止まりません。

今から納車整備・車検取得と更に大忙しの毎日が続きそうですが、

1台1台誠心誠意込めて整備して参りますのでお買い上げ頂きましたお客様、

納車まで今しばらくお待ち下さい。





さてさて、南アフリカで開催中のワールドカップ、

来月の参院選挙等、皆さんもそれぞれ関心があるかと思いますが、

もっともっと身近で深刻な問題を忘れてれませんよね??





宮崎県の『口蹄疫』問題。

4月20日に1例目の感染が確認されてから約2ヶ月、

未だに終息の兆しが見えない中で、数多くの牛が殺処分され、

空になった飼育場と虚無感と多くの負債だけが残った酪農家たち。

これは遠くの国のことでなく、同じ九州の宮崎県で今現在起こっている事です。

6月19日の殺処分4,987頭。

これまでの全殺処分対象276,040頭。処分完了216,531頭。未処分50,509頭。

多くの酪農家が生活を破壊され出口の見えないトンネルに入ってしまいました。

そして、車への消毒液が原因と思われる子供へのぜんそくの被害も確認されています。







福岡に住んでる我々にとって人事でしょうか?

対岸の火事でしょうか?






かといってモリスケは何もできませんが、

しかし、ほんの僅かながら義援金という形で寄付をすることは出来ます。

逆に言うとそれしか出来ませんが、出来る事を精一杯することこそが大切。

たとえ僅か10円であっても日本国民全員の10円を集めれば、

約13億円にはなります。

塵も積もればってヤツです。

宮崎県の酪農の再建には時間と莫大な費用がかかります。

そのお手伝いが少しでも出来ればと思い、今回ALDGATEに


募金箱を設置を設置いたしました。



募金箱設置しました_f0205962_12311450.jpg




設置期間 6月21日~7月25日

頂いた募金は責任もって全て宮崎県に寄付いたします。

詳しくは宮崎県のホームページをご覧ください。

当初は集まった募金を宮崎県まで持っていこうかと考えましたが、

モリスケが車で行くことで感染を拡大する可能性もゼロではないので、

宮崎県に現金書留で送る事にしました。






皆様のご協力をお願いいたします。

by morisuke_aldgate | 2010-06-21 12:02  

<< 真鍮軍 消費税10%に!? >>