GKB47

まいどぉ~~~029.gif

日本リーゼン党のモリスケです。





【GKB47】




と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

またロリコン秋元が作ったアイドルグループかな?と思うのが普通かもしれませんが、

実はこれどうしようもない阿保政党の民主党が考えた

自殺対策強化のキャッチフレーズなんですわ。

GKBとは「ゲートキーパーベーシック」の略らしく、

ゲートキーパーとは自殺に陥りそうな深刻な悩みを抱える人に気付き声をかける支援者の意で、

47は47都道府県数を意味するんでしょうが、

まぁ常識人なら、人の生死と向き合うフレーズとして不適切であることは明白なわけで、

しかもGKBはナウなヤングの間で『ゴキブリ』を指すらしいですぜ。




結局7日にこのキャッチフレーズを撤回したものの、

300万円をかけて印刷された広報ポスター25万枚は、回収・廃棄されるそうですわ。

その300万円は岡田の自腹か?

んなわけねーわな。

足りないから消費税率を上げようかと議論されている税金でやんす。

福沢諭吉先生300人がクチャクチャっとされてゴミ箱にポイされたようなもんでやんす。

はよ解散せーて。









話し変わりますが、色々ありましてこの度モリスケは6T Thunderbirdを手放す事になりました。

次は何に乗ろっかな~~~。


f0205962_048755.jpg



新しい若きオーナーに可愛がってもらいなさい。

新オーナーは平成元年生まれの男前君。

日本中探しても平成生まれのサンダーバードオーナーはおりませんでしょう??

英車に憧れる若人たちよ、欲しい物は若い独身時代に買っときなさい。

少々無理してでもローン組んで頑張って買いなさい。

結婚して子供でもできてごらん、少々の「無理」も許され不。

by morisuke_aldgate | 2012-02-08 00:50  

<< 日の丸を掲げよ 明けましておめでとうございました >>